HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陰部がヒリヒリすることあ...

陰部がヒリヒリすることありませんか?

2006.7.10 21:10    1 1

質問者: まなさん(45歳)

カンジダで痒かったり痛かったりを繰り返しています。先日病院でカンジダではないと言われたのですがその後も痒みが続き最近はヒリヒリします。見てみると少し赤みがかっています。病院で診てもらってもたいしたことないよといわれそうで診察に足踏みしてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


分かります!!
私もカンジタを繰り返していました。
一週間持続するという膣錠(白いの)を入れてもらい、一週間後に行くと大抵「もう菌はいないから大丈夫です」と言われていましたが、その後も痒みや痛み(主にヒリヒリ感)が少なからず残ってました。また婦人科に行くと、カンジタはいないけどバイ菌がいる(膣炎)とか言われて抗生剤の薬を入れてもらってました。それの繰り返しでした。
でも結局ずっとカンジタがいて先生が見逃しているだけなのでは…と疑問に思い、違う病院に行って治ってても、もう一回膣錠を入れるという治療をしてもらったら(2週間続けて)何だか今は調子いいです。
私はバカなのでずっと同じ婦人科に行ってましたが疑問に思ったら替えてみる方がいいんだ〜と思いました。
あとヨーグルト食べたり、乳酸菌のサプリを飲んだりジネコ見て色々しました…なるべくこういう症状で婦人科に行きたくないですよね。気のせいかもしれないけど医者もあんまり親身じゃない気がします…

2006.7.14 19:49 46

のりまき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top