HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産のことで・・・。

切迫流産のことで・・・。

2003.4.21 15:12    0 2

質問者: みみすけさん(30歳)

お聞きしたいことがあります。
4週目くらいから少量の出血があり切迫流産といわれ、自宅安静状態が続いています。止血剤を飲んでいると出血しないのですが薬がきれるとまたでてしまいます。(出血といってもおりものに血がまざる位ですが)。今7週目なのですがようやく止血剤をのまなくても出血がおこらないようになりました。(またズファジランは服用中です)。
切迫流産を経験された方にお聞きしたいのですが、だいたいどのくらいで安静状態は解除されましたか?いつになったら仕事に復帰できるのかとおもうと落ち着きません。もちろん仕事より自分の体が優先なのはわかっていますが、仕事場が少人数のため、あまり迷惑をかけたくないのです。人よって違うとは思いますが経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も妊娠初期に生理の終わりのようなおりもの&薄いピンクの出血があったので、医師から1ヶ月安静と言われて会社を休みました。
3日に1回注射を打ちに行っただけで、薬は飲みませんでしたが3週間もしないうちに殆ど出血は治まりました。
たしか2週間位までは2日か3日に1回は褐色のおりものがあったと思います。

会社が家から近いので3週間後には無事職場復帰しましたが、
大丈夫でしたよ。
その後は順調で現在は32週になりました。

みみすけさんも早く職場復帰できるといいですね!
辛いでしょうが今は赤ちゃん優先にして下さいね。
どうぞ、お大事に!

2003.4.24 09:59 19

ルル(37歳)

私の場合、5週目に少量の出血があり、即入院になりました。私が入院した病院は切迫流産の場合、出血があるうちはほぼ寝たきりでした。食事も寝たまま、トイレも差し込み便器でした。出血がおさまっても1週間は寝たきり状態、その後ベッドの上に座ることを許可され、トイレはベッドの横にポータブルを用意してもらう状態。その状態で安定してくると、トイレまで1人で歩いていくことが許されました。もちろんそれ以外は安静ですが・・・。出血があってもそれがおさまり、すべて順調であれば、3週間ほどで退院できるような感じでした。妊娠初期はイチバン大事なときです。くれぐれもムリをなさならないようにね(*^-^*) 後悔のないよう、家事などの手抜きは目を瞑って、赤ちゃんのためにゆっくり安静に、です!

2003.4.24 22:19 16

くぅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page