HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産(出血が止まらない)

切迫流産(出血が止まらない)

2011.8.1 16:29    19 7

質問者: あんずさん(35歳)

35歳初産婦です。
妊娠8週目に入ってすぐ突然茶色いおりものが
でるようになりびっくりしてかかりつけの
産婦人科へ行ったところ流産しかけているので
安静にと言われ止血剤とお腹の痛み止めの薬を
いただきました。
薬を飲み始め自宅でほぼ寝たきり状態にしているのですがまったく出血が止まりません。
お腹も時々痛むし・・。
時々赤い血も少し混じるときがあります・・。

そのときの受診で心拍は確認され胎嚢も成長していたのですがお腹が痛み出血があるたびにもうこのまま
駄目になってしまうかも・・。
と不安に押しつぶされそうです。
同じような経験をされた方
出血はいつごろ止まりましたか?
何で止血剤を飲んでも出血が止まらないんでしょうか
毎日一人で悩んでいます。
どんなことでもいいので情報をください。
お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在、切迫流産の状態で10週目です。

4週目すぎから出血が続き、1ケ月以上毎日出血していました。日によっては驚くほどの量の出血で泣きそうでした。

止血剤を飲んでも血は止まらないみたいです。出血している血管を少し強化する程度のようです。

先生にも気休めだと言われました。

お互い安静にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう☆

2011.8.1 17:25 282

ガチャピン25(29歳)

私は5週目から切迫流産で茶オリ~出血しました。
1カ月位止血剤など飲みましたが出血が止まったのは安定期に入ってからです。
私の経験からいって、止血剤飲んでもすぐに出血が止まるものではないのだと思いました。

今は出来るだけ安静にしてちゃんとお薬を飲む事。

出血は箇所によって危ないものとそうではないものがあるそうです。

ちなみに私は子宮の入口あたり、原因は不明でした。

でも無事に出産出来ました。

不安に思う気持ち、痛いほどわかります。
でも出血したからと言って流産ではないですよ!切迫は差し迫っているだけで流産してません。赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えましょう!!

主様が無事出産出来るように祈ってます。

2011.8.1 18:02 117

とくこ(33歳)

私も妊娠初期に腹痛と茶色の出血があり切迫流産と診断されました。薬もなくひたすら安静しなさいと医師に言われました。言われた通り風呂にも入らず寝たきり状態を続けた2週間後出血は止まりました。夏場だったのでかなり厳しかったです…。
私の友達も初期に出血し安定期に入ると止まったらしいです。
その友達の子供も私の子供も元気いっぱいのわんぱく小僧に育ってます。
主様も出血とまりますように。

2011.8.1 18:16 67

らむね(33歳)

こんにちは。私も現在8周目で切迫流産の診断を受け安静中です。
出血が止まらないのはとても不安ですよね(;_;)気持ち分かります。
私の場合、妊娠してからずっと出血続いていました。最初から4種類の薬を処方され飲み続けています。少量の出血…時には便器にポタポタ落ちるくらい大量の出血…そのたびに不安で不安で泣きそうでした…。診察に行くのが毎回怖くて、もう赤ちゃん動いてなかったらどうしようとか、いつも思っていました。でも、赤ちゃん頑張ってしがみついててくれてピコピコ動いてくれてました(;_;)
出血は1週間まえからほぼなくなりましたが、薬は飲み続けていますし、またいつ出血するかと心配は離れません(2日間ほど出血止まってまた出血続いたりもありましたから)。診察が毎回怖いのもまだ脱出出来ていません(>_<)
多分無事に出産出来るまで不安は続くのだろうと思っていますが…。
何より赤ちゃんの生命力を信じて、今自分に出来ることを精一杯やって赤ちゃんを守ってあげましょうo(^-^)o
お互いに赤ちゃん抱っこ出来る日を夢見て頑張りましょうo(^-^)o

2011.8.1 18:31 86

み~(38歳)

不安な気持ちすごくわかります。
私は切迫流産で結局5ヶ月まで安静でした。
途中とんでもなく出血もしました。(生理用品がすぐに漏れるぐらい)
何度も何度も駄目かと思いましたが無事元気な子が産まれました。
母も友人も妊娠中かなり出血したそうですが無事元気な子供を産んでいます。
無事元気な赤ちゃんに会えますように

2011.8.1 22:46 77

さち(38歳)

こんばんは。

私も4週目辺りから安定期頃までずっと茶おりが出て、8週目では大量出血しました。腹痛は5週目辺りまででした。

私が通っていた大学病院は、止血剤は妊娠12週目以降にならないと処方しませんでした。
安静にする必要もないとの事で、初期は安静にしていようがするまいがあまり関係ないといわれました。
本当に病院によって方針が違います。

私自身は、よく点滴をするとか止血剤を出して貰うという話を聞いていたので、何もせずにいる事に不安があり、万が一の事があったらどうするのだろうと思っていたのですが、その後16週でも大量出血がありましたが、無事出産しました。

私の友人は頻繁に腹痛がありましたが(出血はありませんでした)無事出産出来ました。

あんずさんが無事に出産できますように。。

2011.8.1 22:49 35

たろう(36歳)

私も判定日後すぐからずっと茶オリが続いていて、医者から止血剤を処方してもらい、安静にしていました。
しかし、10週に入ったころに自宅で大量に出血して入院。その後1ヶ月間、点滴で止血剤を投与し、あとはベッドで寝たきりにして退院できる日を待ち続けましたが、14週で赤ちゃんの心拍が停止したのがわかり、ソウハ手術を受けました。
辛い1ヶ月でした。最後に赤ちゃんは消えて、莫大な入院費用だけが残りました。
励ます内容じゃなくてごめんなさい。でもこんなこともあります。赤ちゃんが選ぶ道なのでどうすることもできないです。

2011.8.2 23:35 49

ネジコ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top