HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院での排卵日検査

病院での排卵日検査

2004.8.10 00:14    0 6

質問者: ほろさん(25歳)

初めまして。結婚2年目の兼業主婦です。
そろそろ子供が欲しいと思い来月あたりから子作りを開始しようと考えています。
出来るだけ妊娠する確率を上げたいと思い、3ヶ月程基礎体温をつけています。ところが自分では排卵日の特定が難しく、排卵日検査薬を使ってもなかなか分かりませんでした。
少しでもはやく子供を授かれればいいなと思っているので病院に行ってみようかと思っています。
そこで質問なのですが、まだ子作りを開始していないのに排卵日を病院で検査して頂けるのでしょうか?
どなたか経験のある方アドバイスの方どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヶ月分の基礎体温から、次の排卵予定日を割り出してくれると思いますよ。また、ご自分で排卵日の特定が難しいとのことですが、もしかしたらキチンと2層に分れていないとか、周期にばらつきがあるのでしょうか?その様な場合でも、先生に見ていただけば、適切なアドバイスがいただけると思いますよ。

2004.8.11 00:34 11

もも(32歳)

ももさん、アドバイスありがとうございました。早速病院へ行ってみようと思います。

2004.8.11 08:32 9

ほろ(25歳)

ほろさん、こんにちは。
私は結婚してまだ1年経っていませんが、年齢も年齢なので・・・と思い
先月から婦人科に通院しています。
私も毎月生理はくるものの、周期もバラバラで排卵日も検査薬使っても
いまいち分からないという状態です。
婦人科の先生に相談したところ、卵胞チェックをしていただき、
今は先生の指導のもとタイミング法でチャレンジしています。
ですので、どうぞ安心して病院に行ってみて下さい。
気持ちも落ち着いて子作りにトライできると思いますよ!
お互いに頑張りましょうね!!

2004.8.11 09:21 10

みゅう(33歳)

はじめまして!
私は、産み分けのために病院へいって排卵日をしらべてもらいました!
だいたい排卵日だと思われる日の一日前くらいに病院へ行きました。
そして、内診してもらい、卵胞の大きさを調べてもらいました。

そして、排卵しそうな場合は、HCG注射をしてもらい、24〜36時間以内に排卵するようにしました。

私は、もともと妊娠しにくかったので、病院へいって、HCG注射をしてもらっても、妊娠するのに2年半かかりました。

なので、子供を早くほしかったら、病院へ行って相談したほうがいいですよ!

がんばってくださいね!

2004.8.11 11:47 10

政夢(35歳)

排卵日検査薬よくわからないということは
もしかしたらホルモンバランスの乱れなどがあるかもしれませんね。

排卵の検査は基礎体温だけでなく、内診でもわかります。
というか基礎体温表よりも、市販で売ってる排卵検査薬よりも
信頼度は高いです。体温表などは参考にはしますが、
排卵日の特定には病院での血液(又は尿)検査とエコーが確実です。

生理周期が安定してる人なら、排卵の前(周期11〜13日目頃)
に行くと、その日に卵のチェックをしてくれると思いますよ。
30才以上で本当に早く子供が欲しい人はすぐ病院へ行くことを
おすすめします。

2004.8.11 16:19 9

大和(27歳)

皆さん、大変貴重なご意見ありがとうございました。感謝致します。早く子供を授かれるよう病院に行ってきます。

2004.8.12 13:21 6

ほろ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top