HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > ママ友達 少しフェードア...

ママ友達 少しフェードアウトしたいです

2013.9.7 23:30    0 3

質問者: なせちんさん(36歳)

 ジネコ会員

年長の息子がいます。
幼稚園入園前から仲良くしているママさんが4人います。
1人のママさん(Aさん)を中心に集まった4人なのですが、入園後は1人(Bさん)増えまた1人増え、今では6人で話したりするようになりました。

AさんとBさんはすごく気が合うのか、皆で話していても2人でずーっと喋っています。
話に入れないことも多いので、先に帰ったりしてなるべく邪魔?をしないようにしています。

Bさんはお酒が好きで、昼間から晩酌したりするようで私以外(私はお酒が飲めない)をよく誘っています。
私の前でその話をされるのは、そんなにいい気分じゃないですが、またか…と少し慣れてきました。

グループに拘るのも嫌だし、人それぞれ付き合いがあるとわかっているので関係に変化が起きるのは仕方がないことだとわかっています。深追いするつもりもありません。
蜜だったお付き合いから、少しずつフェードアウトしたいんですがどうしたらいいでしょうか?
Aさんはご近所さんなので、送迎も一緒に行っています。

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今からそう思うのなら二人が何気なくお酒の話とかになったら『じゃ、またね~』みたいに抜ければ良いし少し距離を置くのも悪くないですよ。無理してその場にいてついていけない話に相づち売ってると疲れてきますよ。送迎の時は今まで通りAさんと一緒に行って普通の世間話でもしてれば良いんじゃないかな?

2013.9.8 10:18 6

パコ(30歳)

習い事や内職を始められてはいかがでしょうか?

2013.9.8 14:18 3

栄美(44歳)

アドバイスありがとうございました。習い事を始めて、自分の時間を大切にすることにしました。
モヤモヤと悩んでいても時間がもったいないですよね!

2013.9.10 15:48 4

なせちん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top