HOME > 質問広場 > くらし > 職場でなめられてる?

職場でなめられてる?

2013.9.9 18:49    0 4

質問者: テープさん(32歳)

同僚男性が最近、冗談交じりですが下の名前を
呼び捨てに呼んで来たりしたます。

普段は名字+さんなのですが、時々です。

私より年下なのに、なめられてるようで不快です。

呼ばれたときは睨んでやったのですが、笑って
楽しんでる様子です。

その同僚はオヤジキャラでよくジジーと呼ばれて
いるので、私も「ジジーなんなんだよ」って言って
やったり・・・。

私はそんなに話すタイプではないですが、話しかけ
られたら笑顔で対応しますし、天然だよねと
はじめて今の職場で言われてます。

今の職場ではなぜかいじられキャラになっています。

他の女性社員からも一部ですがからかわれたりします。

やっぱり馬鹿にしてる・なめられてるんですかね?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが、そうやって言い返すから、相手も悪いことだと(嫌がっていると)思わないのでは?

「ジジー」はニックネームで、本人が嫌がっていないのなら構わないかもしれませんが、「なんなんだよ」はないでしょ・・

柄悪い同士がじゃれているように思えました。

2013.9.9 19:17 21

かやの(38歳)

文章を読む限り、貴女が不快に思っている様には思えませんが…

2013.9.9 19:47 22

ネロ(35歳)

主さん、意外とまんざらでもないみたいに思えます!

2013.9.9 21:56 7

ピョンちゃん(24歳)

馬鹿にされて、なめられて見られる方が何かと都合よくないですか?

私なら、馬鹿にされたり、なめられてる方が楽ですけどね。私だけかな?そんな考え方するのは。


主さんの内容を読んで思ったのが、自ら「馬鹿にして下さい」と言ってるように思える行動というのか、発言をしているように思えるのですが違いますか?

社会人になってからの『天然』って、あんまり良い意味では使われない場合が多いので、ふと思ってみました。


同僚に対しても似た者同士で、楽しそうなやり取りに見えますけどね。

そんなに不快とは思ってないですよね?
本当に不快なら中学生じゃあるまいし、もっと違う態度や発言の仕方をすると思うんですが。


「馬鹿にされてる、なめられてる」は主さんがそう思うなら、そうだと思います。

大変失礼致しました。

2013.9.10 00:35 8

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top