HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前の予言。不思議な体...

妊娠前の予言。不思議な体験をされた方いますか?

2013.9.11 15:05    9 16

質問者: コニーさん(28歳)

はじめまして。
只今子作り6周期目の主婦です。

子供に予言されるという話は良く聞きますが、自分の母や旦那、友達等に妊娠の予言をされた事ってありますか?

また、妊娠を予言するような不思議な体験ってありましたか?(夢や、知らない子供が抱っこをせがんできた、寝室に赤ちゃんがいる感じがした…等)

私は、今年の4月頃に、母と話をしていて、「妊娠したらウォーキングしたいなぁ」とか「出産前後は実家に帰るね!」などといろいろと言っていました。

話の中で、母が何の脈絡もなく突然「でもあんた8月だからねぇ~」と言ってきて、言ってすぐにソロソロ~っとどこかへ行ってしまいました?
「え?何が?8月??」と思いましたが、特に何も追及しませんでした。
後々考えると、「8月に産まれるって事かな!?」と思い始めました。

そして、私の旦那ですが、子作りをはじめてすぐの頃は「そのうちできるといいね♪」って感じでしたが、ここ最近になって、「9月から11月までには絶対できるよ。嬉しいね♪」としきりに言います。
旦那は元々勘が鋭いとかではないんですが、かなりの強運の持ち主です(^_^;)

もし11月に妊娠したら、8月産まれですよね。本当にそうなるといいなぁ~!!
早く赤ちゃん来てほしいです♪

以上、まだ真実はわからない私の体験ですが、皆さんも是非教えて下さい!!

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚して6年目の今年、初めて妊娠しました。
お正月に姪(当時小4、双子の片割れ)が突然私に「赤ちゃん生まないの?」と言いました。そんなこと言われたのは初めてだったのですが、「そうやね、赤ちゃんできたらいいなあ」と言ったら「いや、産まないで」と意外な返事。
姪は末っ子で、私や主人にすごくなついているのですが、もしかしたらなんとなく赤ちゃんの気配を感じて、ちょっと嫉妬のような感情がわいたのかな?と思いました。
それから数ヵ月後に妊娠、5ヶ月になりましたが今では赤ちゃんが生まれるのをとても楽しみにしてくれています。

2013.9.11 15:59 11

あず(34歳)

こんにちは。

私は自分の夢に白いフクロウが出てきました!
きれいなフクロウがとっても印象的で
もしかして妊娠するかなって思っていたら
次の周期で妊娠、現在9ヶ月に入ります!

主さんも早く赤ちゃんを授かるといいですね。
ぜひ、11月に妊娠されたらまた報告してくださいね!
楽しみにしています。

2013.9.11 17:43 9

おかっぱかっぱ(28歳)

こんにちは
たまごを割ったら双子たまごが出てきました
縁起がいいので携帯の待ち受けにしてたら、なんとその翌月に双子を妊娠しました
3年できなくて、不妊治療を考えていた矢先のことなので、なんとも不思議な体験でした

2013.9.11 18:19 98

ちょこび(31歳)

私は、まだ子作りを意識していない時に夢を見ました。
広い部屋で一人で椅子に座っていたら、見知らぬ女性が私に近付いてきて、オクルミに包まれた赤ちゃんを私に手渡しました。
「この赤ちゃんを受け取ってもいいのかな…」と心の中で嬉しく思っていました。
その次の日は、オタマジャクシが夢に出てきました。これも夢占いで意味があるみたいです。
この二つの夢を見た次の生理周期で妊娠し、来月出産予定です。

妊娠を余予知する出来事や勘、夢などってあると信じたいですね!

2013.9.11 18:59 15

ハラペコ(36歳)

3人目を妊娠する前、まだ3人目が欲しいなんて考えてもなかった頃に出産する夢を見ました。
赤ちゃんが出てきて看護師さんに「男の子よ」って言われる夢でした。

そんな夢を見たことも忘れた頃に3人目を妊娠しましたが、エコーでなかなか股が見えず産むまで男の子か女の子か分からない状態でした。

陣痛が来て病院にいる時に性別が分かってない事、男の子が欲しい事を看護師さんと話してました。
いざ産まれて私が「どっち?」って聞いた時に「男の子よ」って看護師さんが言った瞬間、『デジャブだ』と思いました。
まさに夢で見たアングルと一緒で夢で見たことを思い出しました。

2013.9.11 19:22 18

みい(31歳)

2人目不妊でした。なかなか体外受精がうまくいかず…。そんな時、夢に小さな女の子が出てきて「抱っこ抱っこ!」と言うので抱き上げてぎゅっと抱っこしました。その周期の体外受精がとんとんとうまくいき、出産してみたら女の子でした。また、母がずっと「体外受精がそのうち成功して女の子が産まれる気がする」と言っていました。
今、その子が2歳になって毎日「抱っこ抱っこ!」というので、あの時の夢を思い出して凄く不思議な感じがします。

2013.9.11 23:28 11

匿名(秘密)

こんばんわ。

まだ子供のことは考えていなかった約1年前、友達の子供に「お姉ちゃんもうすぐ赤ちゃん産まれるの?」と言われました。その時人生の中で一番太っていた時期で、お腹もお肉がいっぱいついていて出ていたので勘違いしたのかなーと思っていました。

2ヶ月後、主人とその月1回しか仲良ししていないのに、それが見事に命中したらしく妊娠。先月私そっくりな男の子が産まれました。

友達の子供は自分が言った「赤ちゃん産まれるの?」発言は覚えていないらしく、友達と子供の持つ不思議な才能(?)に関心してました(笑)

本当不思議。わかるんですね。

2013.9.12 00:12 10

NANA(23歳)

とにかく夢を見ました^^

○これから頑張って産むぞ!と大きなお腹で分娩台に上る夢。
○子猫が何匹も出てきて、まとわりついてくる夢。
○鶏のひなを大切に運ぶ夢。
○家の和室に赤ちゃんがいて、顔を見てみると
私の赤ちゃんの頃の写真とそっくりでびっくりする夢。

母も、うさぎがポケットに入る夢や、お寺で産着をもらう夢を
見たそうです。

子猫やうさぎ、小鳥は妊娠する予知夢らしいですよ^^

11月授かりますように!!

2013.9.12 02:27 6

あゆ(39歳)

不妊治療(顕微受精)をしていましたが、採卵前、同じ県内の昔からある子授け、安産に御利益のある神社にお参りに行きました。

いざ着いてみると、山の中にある神社で、社務所などはなく、管理人は離れたところにいるらしく、さびれて御守りも売っていませんでしたが、お参りの帰り道、敷地内の駐車場で、クローバーが一杯ある中から、偶然四つ葉のクローバーを見つけ、持ち帰りました。

その後、初めての採卵、移植で、妊娠することができ、来月出産予定です。
そのクローバーは今でも宝物ですし、私にとってとても御利益がある神社だったと思っています。

2013.9.12 06:37 7

らん(42歳)

妊娠初期でまだ誰にも報告してなかったのに、祖母から電話が掛かってきて「赤ちゃんきたんじゃない?」って聞かれました。

なんでも、鼻の中に出来物ができたそうで。鼻の中にできると身内が妊娠するというジンクスらしいです。
その出来物は、私が出産するまで治らなかったみたいです。

女性同士だと、もしかしたら同調する何かがあるのかもしれませんね。

2013.9.12 07:31 8

ピーマントリオ(秘密)

結納も終り初めてのお正月に遠方の主人の実家に挨拶に行きました
2泊ほどして帰り道が長いので本屋に立ち寄りました
結婚式もまだだし子供なんて全く考えてなかったのに本屋で(たまごクラブ)が目につきました
「平成〇年生まれの運勢」特集でした
なんとなく購入…
2月に挙式 12月に出産しました(笑)

挙式前だから普通 新婚旅行先のガイドブックとか…ゼグシイとか買いますよね?
何故か長い道中 たまごクラブの今年生まれる子供の運勢読んでました(笑)
虫の知らせだったのかなぁ〜と不思議でしたよo(^-^)o

2013.9.12 10:35 5

タマゴ(秘密)

私は不妊治療していて、胚移植した後の夢に
観音様が出てきました。
その後の判定で妊娠がわかり、現在9カ月です。

コニーさんに赤ちゃんがやってきますように。

2013.9.12 19:42 11

はな(41歳)

皆さんの書き込み見ていたら思い出しました。

主人と社内恋愛だったため主人の上司とも顔見知りで、その人との会話で「じつは子供を授かりまして…」という話をしていました。

まだ妊娠検査薬を試す前だったので、「まさかね〜。何だろうね〜。」位に思っていたら主人も「妊娠したって報告する夢を見た」って言うからビックリ。

検査してみたら青線出るし。。。主人の上司にも後日話をしましたが、スゴく既視感が有りました。

虫の知らせとか霊的な物とか全く信じませんでしたけど、今は少し考えが変わりましたね。やっぱり生き物なんだな〜って。

2013.9.12 22:25 5

ポニ太郎(30歳)

昨年7月、この周期で妊娠出来なければ人工受精、という時でした。

いつものように家の脇にある畑に行くと、じゃがいもの葉の上にミツバチがとまっていました。
よく見ると、珍しく日本ミツバチで、一匹ではなく十匹ほど付かず離れずとまっており、全部が我が家の方向を向いていました。初めて見た光景でした。

直感的にですが、赤ちゃんがきてくれているのかもしれない、と思いました。

のちに妊娠がわかり、2月に出産しました。

ミツバチが教えてくれた気がして、とてもいい思い出です。

主さんにも赤ちゃんきてくれますように。

2013.9.12 23:30 6

じーの(40歳)

皆さん、素敵な体験談どうもありがとうございました(*^^*)

赤ちゃんを授かる前って、本当に色んな不思議体験があるものなんですね♪
読んでいてほっこりしました。

そして!
聞いて下さい!

たった今、旦那が寝たんですが、寝る前にほんの少し話していて、「寝る前に赤ちゃんが来るように2人でお願いしようか♪」って言って2人で両手を繋いでぎゅっとしながら「かわいい赤ちゃんを授かりますように☆」と言ってから旦那は先に寝ました。
その5分程あとに、旦那がいきなり「うわっっ!!」っと言って起きたので、「どうした!?」って言ったら「今何か通った…何か頭のところズンッ!って通った!何?霊かな?…はぁ、まぁいいや、おやすみ」っていきなり言ってきました!

もしかして赤ちゃんきた!?え!?旦那に!?
って少し混乱しています笑

今日の昼寝中には新芽が生えてキラキラしてる夢を見たし、何だか縁起が良いです。
どちらにしても前向きに考えられるような出来事が色々と起きてるので、嬉しいです!!

皆さんどうもありがとうございましたm(__)m
授かる事ができたらきっとまた報告しますね!

2013.9.13 00:17 6

コニー(28歳)

皆さんの報告が面白くて、私もと思いでてきました。

3人目を妊娠したと思われる、夜の出来事です。仲良し直後、火災報知器が突然なりました。もちろん煙りなんてありません。主人と、今のは妊娠したって合図かね~?なんて話していました。後日、やっぱり!あの時だね、とテンションあがりました。

思い出したら、また妊娠したくなっちゃいました。

2013.9.13 23:15 6

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page