HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応がでるまでに5分...

陽性反応がでるまでに5分くらいかかる

2013.9.17 15:37    0 5

質問者: りーちゃんさん(32歳)

こんにちは。
今2人目妊娠希望です!

8月30日に病院でタイミングをみてもらい、3日以内には排卵すると言われました。

そこで、15日あたりが生理予定日だとは思うんですが、15日からドゥーテストで検査すると5分くらいで陽性反応がでます。
日ごとに少しずつ濃くはなってきてるけど、やっぱり5分ほどかかります。
色もまだ薄いほうです。

基礎体温も一応高温期を保ってますが、昨日から少し風邪気味なのであまりあてになりません...

やっぱりあまり期待できないですか...?

時間かかっての陽性反応でも
無事出産できた方、また残念な結果になった方でも構いませんので
皆さんのお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定結果まで数時間たっての陽性でしたが、無事妊娠してました。

ただ、顕微受精での凍結胚移植だったので、生理予定日よりも4日も早くに検査しましたが…

日に日に濃くなってるなら妊娠してるんではないですか?
妊娠してたらいいですね。

2013.9.17 19:49 7

ゆみこ(38歳)

時間がかかって薄い反応は陰性です。

妊娠してたら1分以内に反応、日に日に濃くなります

ドゥーテストを使用した経験有りますが妊娠してた時は尿をかけて直ぐに反応し終了線より濃く太い線でしたよ
説明書を良く読みましょう

電話かけて聞いた事有りますが時間たっての反応は陰性って言われ薄く細い線も陰性って言われました。

経験有りますが妊娠してなかったです。

2013.9.17 20:51 6

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。

今朝、クリアブルーで検査したところ
薄いですが、すぐ反応はでました!

やはり、フライングは不安が募るばかりでダメですね...
以前、流産した事があるので不安で不安で...

毎朝検査すると精神的にも良くないので、今週末まで待って検査しようと思います!

それまで赤ちゃんが育ってくれるのを信じて...

2013.9.18 10:31 6

りーちゃん(32歳)

生理予定日を3日過ぎたあたりで検査薬しましたが
尿をかけた途端に色が出る感じでした。

時間が経ってから出る線は、蒸発線っていうんですよね。
私も1時間くらいたってから見たら、うっすら青くなってて
えーと思ったことがあります。直後に生理が来てしまったけど。

でももしかしたら、ってこともありますよ。超妊娠初期とか。
毎日やってみて下さい。妊娠していれば、日に日に色が濃くなるし反応も早く出るはずです。

2013.9.18 12:28 8

まる(30歳)

二人目希望で、数ヵ月前に同じ経験をしました。数日置いて、再検査したら陰性。腹痛を伴う出血が再検査と同時にきて、生理より長い間の出血だったので、心配で病院に行きました。どうやら、最近の検査薬は受精した状態で、しっかり着床してなくても反応がでるようです。私の場合は、その状態でうっすら陽性反応がでて、今回は着床しなかった…。ということらしいです。そのまま妊娠してるといいですね!

2013.9.24 12:13 4

りんご(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top