HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応が消えるってあり...

陽性反応が消えるってありますか?

2007.6.25 12:29    0 4

質問者: まるこさん(25歳)

不妊歴3年半年の者です。
一昨日の23日(高温期12日目)の朝一番に、検査薬を使ってみたところ、うっすら陽性反応がありました。薄くではあったので、まだ半信半疑な気持ちではありました。そして、その検査薬を1時間後くらいに再度見たところその陽性反応が消えてしまっていました。かろうじて微妙な線が残っているかどうかという感じです。(希望的見方で線が見えると思い込んでいるから見えたと言われてもおかしくない薄さですが・・・)
そして翌日の午後に再度試してみたところ、反応無しでした・・・。
こういうことってありますか?一回目の段階で、薄くでは有りましたがはっきり確認はできました。これも実は自分の思い込みだったのかと思ってきています。まだ高温期が続いているので今週のうちにまたトライしてみようとは思っています。
ただ、そのことばかりが気になってしまっていて、どなたか同じような体験をされた方がいたらアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も妊娠希望で不妊治療1年ちょっとです。今同じように高温期13日目ですが、先日チェックワンファストで検査したところ、ごくうっす〜らと陽性になったんですが、気になってまたしらべたら陰性でした。ごめんなさい。アドバイスというかあまりにも状況が一緒だったためお返事してしまいました。おたがいすごくきになる時期ですがもう少し待つしかないですよね・・・。一緒にファイトだ〜〜!!

2007.6.26 08:04 6

まるお(23歳)

朝一番のおしっこは濃いから、もしすぐに反応が出たのなら妊娠かもしれませんが、まだ時期的にすこし早いのかも??

また数日後に試してみるといいと思いますよ^^

妊娠しているといいですね。

2007.6.26 08:27 6

はる(33歳)

はじめまして〜^^
私もこの前同じようなコトがありました!
私は生理予定日から使えるものを使って検査しましたよ〜!

最初、同じくうっすらと、線が見えてました!
(旦那にも確認してもらいましたよ〜)
ですが、やはり消えてしまいました・・・。
翌朝、もう一度ためした結果、やはり線が出ない〜・・・。

ホント、なんなんでしょうね〜!@@
私も不思議でなりません!><

今も生理予定日1週間後からのを使って、フライングしてみましたが、線が出ていません〜・・・。
il||li _| ̄|○ il||li

2007.6.26 13:07 4

ゴス(25歳)

皆さん有難うございます。
同じような体験をされている方がいてちょっと安心しました。実は昨日検査薬のメーカーに問い合わせをしてしまいました。すると、やはり陰性だとのこと・・・。
尿が横に流れる際に反応線の上を通過するので、その時に線上に一時的にたまってしまって出てしまうそうです。なので、尿が通過すると共に線が消えていくということのようでした。私の場合はその通りでした。今回も駄目だなぁと思っていた矢先、生理が来てしまいました。ショックでたまりませんでしたが、苦しんでいるのは私だけじゃない!と思えて、また次頑張っていこうという気持ちになれました。
本当に、皆さん諦めずに頑張っていきましょう!

2007.6.27 12:13 4

まるこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page