HOME > 質問広場 > くらし > ?たった30秒で陽性反応...

?たった30秒で陽性反応ってありますか?

2006.8.7 11:53    0 12

質問者: しょうこさん(28歳)

生理が二日遅れていて、生まれて初めて検査薬を使いました。
説明書には1分で結果が出るとあるのですが、30秒も経たないうちにくっきりと縦線が現れました。
陽性反応はこんなに早く出るものなんでしょうか?


今周期はタイミングのみで病院に入っていないし、今まで薬もなし注射も打っていません。
病院で見てもらっていないのでタイミングもあやしかったし、
2回のうち1回は最後までできず、
もう1回は営みのあと「たぶん少ししか・・・」と夫が落ち込んでいて。
今月はないな、と思い込んでいたのでなんだか信じられません。


判定窓と量チェックの窓にしっかり青ラインということはまずは妊娠の可能性、と思ってもいいんですよね・・・?
過去スレでも、「はじめは線が出なかったが しばらくしてうっすら陽性」というのしか見つけられなくて。
すごく早く出たよ、という方がいたら教えてください。
初めて使ったのでよく分かりません。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もあっというまに陽性出ましたよ。尿が染み渡るのを見届けていると染み込んだと同時に判定窓にも陽性ラインが出ました。1度病院で確認されてみてはいかがでしょう?はっきり陽性ラインが出たのなら恐らく妊娠されていると思いますよ

2006.8.7 23:03 19

さっちん(32歳)


私は二人目の時、生理予定日より早く妊娠検査薬を使用し、30秒掛からず陽性反応が出ました。(不妊治療をしていたのですが、待てなくてフライング検査しました・・・)
でも半信半疑で、生理が1週間遅れたら受診と言われてたので、受診したら妊娠してましたよ。

2006.8.7 23:03 10

まりー(29歳)


おしっこかけた時点で、陽性反応出ましたよ。
待ってる時間もなく、って感じでしたよ。
妊娠おめでとうございま〜す(^O^)/

2006.8.7 23:12 11

ぺぺ(34歳)


私は、2秒くらいで出ましたよ。
尿が(汚い表現でスミマセン)通っていく時に、もう青い線になっていました。
しょうこさんと同じ生理予定日2日遅れくらいでしたよ。
確実に陽性だと思いますよ!

2006.8.7 23:26 12

二児います(秘密)


わたしは、おしっこをかけてる途中から、もう線が出てきましたよ(笑)

確か「5秒間かける」って書いてあったので、
1,2,3・・・と数えていたら、みるみるうちに線が出ちゃいました。

きっと、ご妊娠されたんだと思います☆
おめでとう!!(^^)

2006.8.7 23:26 11

ゆみぃ(31歳)


反応の早さは、尿の量とかホルモンの量などに左右されるのではないでしょうか?
私は、確か5秒ぐらいでくっきり出たように記憶しています。(確かではありませんが・・・)
妊娠されてるといいですね。

2006.8.8 00:19 8

のり(29歳)


はい!二人出産していますが、二回とも妊娠検査薬では一分も待たないうちに(染み込むと同時に…)くっきりでした。
おめでただといいですね!お体大事にして、早めに病院行かれてくださいね。

2006.8.8 00:33 6

みよか(24歳)


ありました。
私は生理遅れて3日目でやったのですがかけてる最中から線がでてきました(笑)

もし心配ならもう1回やってみて、それでも不安なら病院に行かれた方が確実だと思います。

2006.8.8 01:26 6

さちえ(23歳)


まさしく私がそうでしたよ!!尿をかけたら、(10秒以内)みるみるうちに陽性反応が出ました。今では1歳の息子がいます。絶対、妊娠してますよ!早速、産婦人科受診してみてくださいね(^O^)

2006.8.8 01:31 5

まんま(27歳)


私は1週〜遅れてからしか検査薬したことないので、二日遅れで試したことはないですが、妊娠していた時は過去3回のうち2回はあっという間(尿をかけ終わってすぐくらい)に判定窓にラインが出ましたよ。

2006.8.8 04:49 6

オレンジ(30歳)


時間は計っていませんが、すぐに反応が出ました。
生理予定日から一週間後です。
着床出血で妊娠は確信していましたが。

2006.8.8 05:09 4

獅子座(33歳)


さっちんさん、まりーさん、ぺぺさん、二児いますさん、
ゆみぃさん、のりさん、みよかさん、さちえさん、まんまさん。
お返事いただきありがとうございます。


昨日はなかなか更新がなく(スタッフさん忙しかったんでしょうね〜)
ドキドキしながら待っていました。
こんなにたくさんの方からお返事いただけてうれしいです。
同じような感じだった方がたくさんいて
やはり間違いないようで・・・うれしいです。
まだ病院に行くのは早すぎるのかなとも思いますが、
早くちゃんと確認したいので、診てもらえるか病院に電話してみます。


本当にありがとうございました。

2006.8.8 08:48 4

しょうこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top