HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が陰性になってし...

陽性反応が陰性になってしまいました

2004.10.27 11:16    0 10

質問者: ちわんさん(34歳)

AIH後、10日目に陽性がでたのですが
その後陰性になり、大変なショックを受けました
生理も始まりました
結構、くっきりだったので悲しいです
こんな経験の方、いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ。
先々月もそうでした。
科学流産って言葉で片付けられてしまいますが
精神的にはショックが大きいですよね。

それは妊娠初期に受精卵のほうの事情でちゃんと着床するにいたらなかっただけですので
あまり気にしないでくださいね。
(染色体異常とかそういうものだと聞きました)

AIHだということですがそれならお医者様の説明も受けられるかと思いますので
よくお話を聞いてみてくださいね。

あまり無理なさらずに、次回に期待してお互いがんばりましょう。

2004.10.29 10:07 11

にゃ(36歳)

私は詳しくないんですが、そのAIHっていうのは多分2週間は陽性反応がでるから、それを過ぎないと妊娠検査薬の判定は出来ないと思いますよ。
ショックなのはわかりますが、妊娠による反応ではなく
AIHの反応だったと思いますよ

2004.10.29 11:54 11

リーブ21(26歳)

同じような経験をしたことがあります!
私も人工授精後、生理が遅れていたので妊娠検査薬を使ってみると
かなりクッキリ陽性反応がでました。
それで、「やった!妊娠したんだ!」と喜んでいたのもつかの間、
次の日に生理がきてしまったんです。
すぐに病院に行き、先生に検査薬で陽性が出たことを伝えると、
超初期流産かHCGの注射の影響かもと言われました。
ただHCGの影響は注射の量もかなり少なかったので、あまり
考えられないとのことでしたが・・・。
医者でも超初期流産か注射の影響かはハッキリ区別がつかない
こともあるそうです。
でも、逆に言うと人工授精での妊娠率はそう高くないものですし、
何回かトライしてみる気持ちの余裕が大切だと思います。
よく7回までにできなかったら、それ以上やってもできないと
言われますが、そんなことないですよ。
知り合いの方に14回目で初めて妊娠できた方がいます!!
お互い頑張りましょう!!

2004.10.29 13:07 11

マリリン(秘密)

本当に生理が(着床出血でなく)始まってしまったのであれば
考えられるのは2つでしょうか。。

排卵を促すhCGがまだ体内に残っていて反応したか
(通常は1週間程度で投与作用は消えると言いますが・・・)
又は化学的流産となってしまったか。。

検査薬での正確判定は生理予定日1週間後、すなわち
高温期21日目です。。最近は検査薬の性能が良すぎて
化学的流産くらいの体内hCG量にも、反応してしまうよう
ですね。。

お気持ちはわかりますが早めの検査薬は
期待も大きい分ショックをも大きくさせてしまうので
覚悟が必要のようです。。

もし今、体温が低ければやっぱり妊娠はないでしょうが
まだ体温が高く生理の出血がダラダラと続くようでしたら
化学的流産かもしれません。
私も一度経験していますが、出血は20日間(高温のまま)、
次月の生理は50日後にきました。

次はうまくいくといいですね。。

2004.10.29 17:55 13

ゆう(秘密)

AIHをされてるなら、hcgの注射はされませんでしたか?
もしされたのでしたら、AIH後10日後ならただ単にその影響で陽性になった確立の方が大きいだけだと思いますけど・・・

2004.10.29 20:38 14

匿名(34歳)

AIHの後は着床補助や妊娠維持の為にhcgを注射する事が多いと思います。
そしてそのhcgの影響で妊娠検査薬で誤反応が起こります。
残念ですが、おそらく誤反応だったのではないかと思います。

2004.10.29 21:34 8

かなえ(29歳)

あります。
病院に行って聞いてみたら化学流産と言われました。
でもこれは、流産の回数には含まれないみたいでよくあることといわれました。
その後普通に妊娠しましたので頑張って下さいね!

2004.10.30 11:06 9

ぷーさん(秘密)

AIHのあとにHCG注射を打ちましたか?
10日目の陽性反応はおそらくHCGの影響だと思います。
AIH10日目で妊娠でのくっきり陽性反応になることはほぼ
無いのでは?
おそらくHCGの影響でしょう。

2004.10.30 13:23 9

---(秘密)

 こんにちわ。

 AIHをした際に、筋肉注射(hcg注射)をされませんでしたか?AIH後の受精の確立を上げるために一般的に注射するようです。
 hcg注射をすると妊娠反応が7〜10日(注射液の量によって、人それぞれのようですが)は陽性とでます。
 私も最初、知らずに検査薬で試して撃沈しました・・。(^^;

2004.10.31 15:22 8

ももりん(24歳)

リーブ21さま。AIHの反応だとおっしゃいますが、陽性になるのはHCGを打った場合などですよ。AIHも、HCG打つ人と打たない人いるんですよ。AIHの反応って、、、詳しくないならレスされないほうがいいのでは?

たとえAIHの前日にHCGを10000単位打っていたとしても、10日後に市販の検査薬がくっきり陽性ってことはまずないんじゃないでしょうか。でたとしたら、珍しい。どっちにしろ、生理前の判定結果は生理がくれば意味なし。邪念になるだけですよね。早く忘れて次のAIHに向けてはつらつと準備に励まれてください。

2004.11.2 22:29 7

よう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top