HOME > 質問広場 > 不妊治療 > うっすら陽性反応・・でも・・

うっすら陽性反応・・でも・・

2006.8.23 19:46    0 5

質問者: クルミさん(27歳)

今日は生理予定日で高温期14日目。
朝の基礎体温は36.79度で、わずかですが下降気味・・(_ _。)
あぁ。もうすぐ生理だぁって思ってトイレに行ったらうすいピンク?茶色?って感じのおりものが出ました。
確かに昨日の夜から下腹部痛と腰痛があり、まさに生理前の症状だったから、これは生理っぽい・・
でも高温期なのに、もう生理?って悲しみながらナプキンつけたのですが、
それからまったく1滴も出ず、夕方またピンクのおりものが少量出るだけ・・

いつもと違う生理前の症状に居ても経ってもいられず、早期妊娠検査薬買いに走っちゃいました・・汗
んで、検査したらうっすら線が!!陽性反応??
でも、下腹部痛と腰痛が治まらずいつでも生理になりそうな痛み。。
ピンクのおりものはもう、出ないけど、出血してるってことですよね?
なんだか心配で仕方ありません・・
同じ症状でも、無事に妊娠確定した方がいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます!
今は不安がいっぱいですね。

私も生理予定日少し過ぎた頃に茶色いおりものがあり、生理かな?とも思いましたが始まりませんでした。
次の日、妊娠検査薬をしたら薄〜く陽性!
本当に薄かったです。
また、次の日 そのまた次の日も検査薬をした所日に日に濃くなって今妊娠6ヶ月になります。

少し早いかもしれませんが、病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんが授かっていると良いですね☆

2006.8.24 08:04 11

トッコ(31歳)

その出血は着床出血ではないでしょうか?薄くてもうっすら陰性反応出ていれば妊娠の可能性大だと思いますよ!
心配はいらないと思います。今病院に行っても赤ちゃんは見えないので生理が遅れ2週間経って行くと良いとおもいます。たのしみですね!

2006.8.24 10:15 14

るる(30歳)

クルミさんこんにちは。2人目待ちで今週月曜日(高温期15日目)に妊娠検査薬が陽性になったえだまめです。
薄っすらでも陽性のラインが出たら間違いない・生理予定日あたりでも体温が高温のままの出血は着床出血と聞いたことがありますがクルミさん当てはまりませんか?
1人目の妊娠が発覚した際すぐにでも生理が始まりそうな腹痛・腰痛がありました。とても不安でしたが先生曰く“よくあること”のようで無事出産できました。そして今回も同じく生理前に感じる腹痛・腰痛があります。変な話ですが何度もトイレに行っては下着を下ろし出血してないか確認しているほどです。早く安心したいので5週に入る来週病院へ行こうと思っています。クルミさんも早く安心できると良いですね。

2006.8.24 10:23 11

えだまめ(27歳)

私も着床出血のとき(その時は生理がきたと思いましたが)下腹部痛・腰痛がおさまりませんでした。

それから、うっすら陽性なら過度な期待をさせてはいけないですが、ほぼおめでたですよ。3日後くらいにもう一度検査するとくっきり出ると思いますよ。5w半ばくらいにかかると、赤ちゃんの袋くらいは見えることが多いですが、心拍を期待するのであれば、6w半ばか7wくらいならほぼ確認できると思います。

おめでたですように。

2006.8.24 23:57 9

エコキュート(29歳)

みなさんアドバイスありがとうございました(≧ω≦)b
昨日、どうしても心配だったので夕方、病院へ行ってきました。病院の尿検査でも妊娠反応、陽性でした☆
ただ、みなさんに教えて頂いたとおり、「まだ周期が早いため赤ちゃんの袋は見えないね〜」とのこと・・・。
内診では出血も止まっていてピンクのおりものもないと分りました。
今は、出血もなく痛みも多少ありますがすぐに治まる程度になりました。
「出血しなければ、2週間後に来てください。」と言われましたが、2週間・・・
長いな〜って正直、落ち着きません(笑)子宮外だったらどうしよ〜とか育たなかったらどうしよ〜ってまだまだ不安はたくさんありますが、赤ちゃんの生命力を信じて、待っていようと思います。
アドバイスして頂いたみなさんに心から感謝します。ありがとうございました♪

2006.8.25 12:50 9

クルミ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page