HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性反応が!でも...

うっすら陽性反応が!でもHCGの影響?

2001.11.8 18:06    0 4

質問者: あいちゃんさん(26歳)

黄体ホルモンの分泌が良くないとのことで排卵後注射を3回打ってます。皆さんの書きこみから判断させていただくとどうやらHCGだと思うのですが・・・今回生理予定日5前にもかかわらず検査薬を試してしまいました!するとうっすら線が出ました!!すっかり期待してしまったのですが説明書を読むと薬に反応して陽性反応が出る場合があるって書いてありました。えっ??もしかしてそのせいで?とションボリしてしまいました。ちなみに注射を打ってから3日後です。どなたかこんな経験をされても妊娠した方はいませんでしょうか?励ましてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、あいちゃんさん。まりあです。

私も今回から始めて、排卵後からhcgの注射をうっています。
少しがっかりさせてしまうかもしれませんが、hcgは検査薬
に反応してしまうと、私の主治医から説明がありました。
時期は人によって差があるそうですが、大体一週間から10
日くらいだそうです。

お互いに授かってたら嬉しいですね。
あいちゃんの嬉しい報告待ってます!

私はあと生理予定日まで一週間くらいありますが、始めて
注射をしたのでちょっとだけ期待しちゃいます!
でも生理がきてしまったらまたが〜っかりするから
多大な期待はしないように、自分に言い聞かせながら・・。

2001.11.10 16:43 11

まりあ(35歳)

こんにちは。私もHCG使っていました。3日後では薬の影響が完全に残っているのでは???薬の種類・量・回数でも異なりますが、やっぱり1周間〜10後、2週間なら影響は出ないのかも?(ガッカリさせますが、体験談です)
ちなみに私の場合、薬の影響を考え1週間後の検査でうっすら陽性。
妊娠or薬の影響!?と思いながら10日後の検査でくっきり陽性。
妊娠となりました。でも、諦めるのは早い!今は薬の影響だとしても、このままうっすら陽性が続き、くっきりに変われば妊娠!1周間・10日後にでも再
チャレンジしてみて下さい!妊娠しているといいですね。

2001.11.10 17:09 10

ニッキー(秘密)

あいちゃんさんはじめまして。
やっぱりHCGの影響ですね。1週間くらいはでるそうです。
そういう私も実はぜんぜん知らなくて、初めてHCG打ったとき
妊娠している様な気がして、検査薬使ったんですが陽性が!でも
薬の影響で出るとここで教わりました。。。
なので、やっぱり生理が遅れてから試した方がいいですよ。
私なんて知らなかったから何本も検査薬を無駄にしてしまいました。。。
お互い頑張りましょうね。

2001.11.11 00:47 11

ぷりん(秘密)

あいちゃんさん、こんにちは。
私も、9月に初めてHCGを打ち、排卵を促しました。
この注射が、陽性反応を出す事は知っていたので、妊娠検査薬は1週間後にしてみましたが、陽性。これはもしかするかも!と期待して、旦那とウキウキしていたのですが、結局、注射から11日目にもうっすら陽性が出て、12日目には生理がきてしまいました。

 注射の成分が、いつまで残っているかは、人それぞれなんだと思います。
2週間たっても陽性で、しかもどんどん濃くなっているようだったら、期待大ですね!お互い、赤ちゃん授かれるようがんばりましょうね!!

2001.11.11 16:19 11

そらママ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top