HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 子供の心境

子供の心境

2013.9.18 21:31    0 4

質問者: ひまわりさん(38歳)

3歳の女の子と1歳の男の子の母親です。

3歳の娘の事でスゴく悩んでます。
2歳の途中から幼稚園に通ってますが友達が出来ません。
他の子達はもうグループが出来ており娘だけいつも1人でいます。
年少クラスも1クラスしかなく環境が変わる事はありません。
このまま卒園まで1人なのか心配でたまりません。

年少ならまだ遊ぶ友達が変わるといいますがどのようなタイミングが一番多いのでしょうか?

教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園の頃は親同士の関係が子供同士に反映されたりしますよ。
ママ同士が仲がよく降園後も一緒に遊んだりすると幼稚園での友達関係が違ってきたりします。
娘さんの友達関係が気になるなら降園後に一緒に遊ぶお誘いをしてみたり家に招いたりしてみてはどうですか?

2013.9.19 14:51 2

るる☆(45歳)

お返事ありがとうございます。

親同士の繋がりも反映するんですね!
私も会ったら話す程度しか付き合いがないので親子で乗り切りたいと思います。

子供の事って凄く神経質になりますね…

2013.9.19 21:17 5

ひまわり(38歳)

娘が3歳の頃、20人クラスに4人しか女の子がいなかったのですが、ただでさえ少ないからみんなとお友達かと思えば、うち1人とだけ仲良しでした。子供にも相性があるんだなぁという思いです。

その仲良しが転校してから後は男の子と遊んでたようです。

仲良くなるときはなるし、そうじゃないなら又機会は待ってるはずだし。あまり気にしなくっていいのでは。

2013.9.19 21:37 4

ハンバーグ(40歳)

娘が3歳の頃、20人クラスに4人しか女の子がいなかったのですが、ただでさえ少ないからみんなとお友達かと思えば、うち1人とだけ仲良しでした。子供にも相性があるんだなぁという思いです。

その仲良しが転校してから後は男の子と遊んでたようです。

仲良くなるときはなるし、そうじゃないなら又機会は待ってるはずだし。あまり気にしなくっていいのでは。

2013.9.19 21:55 2

ハンバーグ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top