HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 小3娘もう顔変わらない?

小3娘もう顔変わらない?

2016.11.28 17:26    2 6

質問者: ペコさん(秘密)

決してかっこよくはないけど顔の濃い旦那と、若い時はそれなりに綺麗とも言われてきた雰囲気美人な私(顔はうすーい)。
小3娘は、掘りの深い顔をしているけど、目だけは私の細い目に似てしまった。

やっぱり目って印象が強いらしく、今は90パーセント以上の人が娘の事をママ似だねって言います。

幼い頃は子供だからまた顔が変わるよって言われてきたけど、もう小3。 化粧では変われるけど、もう顔の作りは変わらないですよね。

念のため断っておきますが、どんな娘でもダーーーーイスキですよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘が好きならいいじゃないですか。

顔の事を母親が気にするって普通の事かもしれませせんけどお子さんにとってこんな事書くってかなり可哀想な事してますよ。

顔の作りが変わるのかなんて産んでおいて酷過ぎ。
自分は綺麗と言われてきたとわざわざ書いてるところも。
年齢とともに綺麗になっていく、その逆もあるかもしれません。
今綺麗な女優さんだって整形でなくても昔はこんmなんだったの?って言う人もいますし垢抜けてますよね。
顔が良くなっててもお子さんはどんどん太っていくかもしれないかもしれませんよ。

遺伝だから仕方がないし何回読んでも母親からこんな投稿されるなんて私なら立ち直れなさそう。
そんなこと言われたらあんたの子だよと言いたくなりそうです。

2016.11.29 07:19 149

ちゅうちぇる(32歳)

主さんも、年齢を重ねる毎に顔は変わっていますよね。
それと同じで、小3から今後、まだまだ顔の雰囲気は変わっていきますよ。

変わるのは目が細いだとか、唇の厚さだとか、そういうものが変わるのではなく、全体から見たバランスが変わります。
気にされている目ですが、ぱっちり大きな目になる事はないですが、一重が二重になる可能性はあると思いますよ。

わたしもそれなりに綺麗とも言われてきた顔で、赤ちゃんの時から目は二重でくりっとしていました。
夫は写真を見ると小さい時は一重で、小学生の高学年ぐらいから二重になっています。
2歳11ヶ月の息子は、眠たい時に二重になるぐらいで基本一重です。今後変わるかもしれませが、今は一重でも目はくりっとした感じ。

うちの子も主さんの子も、夫のように大きくなってから二重になるかもしれないし、もしかして大人になってからシワで二重になるかもしれませんよ。

二重になれば、娘さんの細い目も大きな目の印象に変わると思いますよ。

2016.11.29 09:57 5

シュークリーム(秘密)

一重になる二重になるを気にされている方が他トピでもいらっしゃいましたがそれだけが問題ではないんですよねぇ。
美容形成業界に属していて日々顔の造形について考えます。
ほとんどのアジア人が二重至上主義ですが幅の狭い二重なら幅広の切れ長な一重の方が美しいですよ。あとは黒目の大きさです。
そして美しさを決めるのは小鼻から口元とおでこです。小鼻が小さく口角が上がったバランスの良い唇なら目が細くても美人な印象になります。
恐らく主様はそのタイプだと思われますのでお嬢さんも美しく成長されるのではないでしょうか。

2016.11.29 11:12 11

こけもも(35歳)

お返事ありがとうございます。

ちゅうちぇるさん
確かにこんな心配するなんて酷い母親ですよね。自分の子でしょ、、、自分の子だからなんですよ。 容姿が全てだとはもちろん思いません。でもやっぱり自分が生きてきて、容姿の良さはプラスアルファにはなるんだなという場面が多々ありました。

削除依頼しようかと思いましたが、シュークリームさん、こけももさんがとても参考になるお返事を下さっていたので、お二人に失礼だと思いまして。
お二方どうもありがとうございます。

これにて締めさせていただきます。

2016.11.29 11:54 3

ペコ(秘密)

変わると思いますよ。
ママ友は元モデルでスタイルも良いですがとにかく顔が可愛くて幼稚園、小学校でもすぐに『モデルとかやってた?』と声かけられてます。

そこに娘さんが二人いて二人とも幼稚園の頃は『パパに似てるね。もう少しママに似れば良かったのに』なんて言われてました。旦那さんも普通に素敵なんですが奥さんがあまりの美貌で目立ちすぎて影が薄くなっちゃって。

でも娘さんもその頃から7年経過してお母さんに似てきましたよ。特に長女がそっくりで周りも『ママ似だね』とみんな言ってるくらい。

なのでまだまだ分からないですよ~

2016.11.29 12:42 4

パンきち(34歳)

顔はパーツだけじゃなく全体のバランスなのでそう思えば変わることもあると思います。
太るか痩せるかだけで大きく印象は変わりますから。

結局、主さんも雰囲気美人だったわけでしょう。
そして旦那さんはパーツがよかった。のかな?(濃い顔だけではよく分からないですが)
子どもを産んだら浮き彫りになるあるあるですよね。
逆パターンでふつうの夫婦に特別かわいい子が産まれるパターンもありますよね。

主さんは自分に似ている、その子どもがあまりよく言われないのが嫌なんじゃないですか?

2016.11.29 12:51 114

ぽこ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page