HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してから鼻や身長が大きく…

妊娠してから鼻や身長が大きく…

2013.9.20 12:16    0 8

質問者: なっつさん(23歳)

はじめまして。
今38週なんですが…
周りのみんなに鼻がでかくなったと言われ、自分でも最近ブタみたいな顔になったと思ってました(>.<)化粧しても赤くなるしすぐ浮くし…鼻がとにかく目立つんです。

男の子なのですが、顔がきつくなるとよく言いますがそのせいなのでしょうか?また、産んだら直るのでしょうか?

それプラス、母に最近あんた身長おっきくなったんじゃないかいと言われ、計ったら、小学生で止まった身長が4センチも伸びてました…!これは嬉しいのですが産んだら元に戻るのでしょうか?


同じような方いたら教えて下さい!
お願いいたします(>.<)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー!
身長が延びるなんてすごいですね!
聞いたことないです。
成長ホルモンがでてしまったのでしょうか?
すごいですね

2013.9.20 17:36 13

0(秘密)

こんにちは。

お聞きしたいのですが、鼻と身長の他に気になる症状はありませんか?
靴が小さく感じるとか…

一度主治医に相談することをお勧めします。

2013.9.20 20:29 14

まんぼう(27歳)

身長の方は分かりません。
鼻は確かに大きくなりました。鼻が大きくなったせいで、目が小さくつりあがって見え、頬がふっくらして不細工になりました(笑)
十年以上働いている会社の社員の何人にも言われましたし、自分でも感じました。鼻だけ目立って、とても恥ずかしかったです。

出産後の写真は鼻が赤く写っています。
長男、次男の二回ともです。
出産後、角質みたいなものがポロポロととれ、皮が少し剥けて元に戻りました。

嫌ですよね。でも、もう少しの辛抱ですよ!
安産をお祈りしています。


2013.9.20 21:17 13

公園(33歳)

0さん》
お返事ありがとうございます!
本当に聞いたことないですよね(笑)
びっくりしてます(>.<)
鼻が直らなかったらショックです(´・ω・`)


マンボウさん》
お返事ありがとうございます!
そうなんです…
他にもたくさんあるんです(ToT)
おっしゃる通り、足は像の足のようになり、靴のサイズがMかLだったのが、今じゃどの靴もLLがちっとも入りませんし、指輪も半分までしか入りません…妊娠後期で浮腫みがひどいので、手足は仕方ないと思っていたのですが…次の検診で相談してみます!ありがとうございました!

2013.9.20 22:31 13

なっつ(23歳)

あと、首の真ん中にイボ(?)のようなのがあって、ウイルス性なら早めに取った方が赤ちゃんに影響しないと聞き、安定期に入った辺りに皮膚科で取ったのですが、それから首の周りの小さなポツポツがすごく黒ずんで目立つようになりました…皮膚科ではこんな小さいやつ全部取るのは出来ないと言われました…ここ何年か前から少しポツポツはあったのですが…今は首が黒ずんで、ボツボツでコケが生えてるみたいで気持ち悪いです… 老化現象でこうなるとよく聞くのですが、23歳でこんな首恥ずかしいです…自分の母もなっていますが、母より倍くらい量も色もひどいんです。赤ちゃんを産んで治るなら、赤ちゃんに出会うためなら何でも我慢出来ますが…治る保証がないと不安です(>.<)

2013.9.21 04:04 10

なっつ(23歳)

何度もすみません。

妊娠中顔貌が変わることがあるとは聞いていましたが、そんなに変わるものなのですね‼

ただ、身長が伸びていること、手足の腫れ(浮腫み?)、皮膚の黒色化は気になります。
可能性はとても低いのですが、内分泌の病気が隠れているかもしれないと思いました。
もうすぐ出産ですし、心穏やかに過ごすためにも、医師の診察を受けましょう!
全て妊娠が原因のものであれば、出産後徐々に改善するでしょう。

出産頑張ってくださいね。

2013.9.21 08:01 5

まんぼう(27歳)

公園さん》
お返事ありがとうございます!
鼻の件、同じような方がいて、とても安心しました(*´ω`*)しかもやっぱり男の子なんですね!元に戻ったんですね!
出産前に不安要素が一つ減りました!
感謝します(ToT)
安産目指して運動頑張ります★
ありがとうございました!!

2013.9.21 08:20 4

なっつ(23歳)

二度目です。

黒いポツポツも経験ありますよ。私は脇の下ですが、同じく毛穴という毛穴にゴミが詰まったような状態で真っ黒でした。
(私は体質なのか毛が1、2本しか生えないので、剃り残しではありません。)
こちらも、出産し3ヶ月たつ頃にはキレイになりました。
私も、次男を5月に出産しました。同級生ですね!
頑張って下さいね。

2013.9.21 08:57 7

公園(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top