HOME > 質問広場 > 雑談 > 洋画好きな方、教えて下さい☆

洋画好きな方、教えて下さい☆

2013.10.4 23:58    0 24

質問者: 匿名さん(37歳)

 ジネコ会員

今まで観た中で一番印象に残っている映画教えて下さい☆

私は

レクイエム・フォー・ドリーム

A.I

きみに読む物語

ブルー・バレンタイン

です☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれもベターだと思いますが。
単に「好き」ではなくて「印象に残った」作品は


カッコーの巣の上で

バタフライエフェクト

時計じかけのオレンジ

ダンサーインザダーク


です。



2013.10.5 09:25 8

匿名(秘密)

レミゼラブルとドリームガールズは
何度か映画館に足を運びました

2013.10.5 09:40 9

コゼット(30歳)

バックドラフト
フォーエバーヤング
です。

中学生の頃に観た映画で、ずっと好きだと言い続けてます。
が、あまりにも昔過ぎるから、いま観たら感想が違うかも知れません(笑)

2013.10.5 09:55 6

匿名(36歳)

ヴァージン・スーサイズ
ベティ・ブルー
アマデウス
アンダーグラウンド

2013.10.5 10:01 8

アール(36歳)

『あのバス停で天使が舞い降りた』

たまたま手に取って観た(レンタルDVD)洋画なので、タイトルにイマイチ自信がなくて申し訳ないのですが…。

とても映像が綺麗で、それでいて感慨深くて号泣してしまった映画です。


他にも探せば印象に残った映画はあるのかもしれませんが、真っ先に浮かんだのが先の映画です。

2013.10.5 12:43 5

産辱さん(40歳)

ベタですが、
レオン、マイフレンドフォーエバーは中学生ぐらいの頃見たのですが
子供ながらに感動して涙しました。きみに読む物語も良かったですね!!

2013.10.5 13:56 8

なお(31歳)

ショーシャンクの空に です。

2013.10.5 16:10 17

りんこ(33歳)

ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」。
東京が舞台で、東京の街がとてもきれいに撮られています。
内容も面白かった。

2013.10.5 16:45 8

さな(36歳)

パリ テキサス
高校生位のとき教育テレビで昼間やってた。

2013.10.5 19:07 6

あなぐま(39歳)

ベタですが「天使にラブソングを」
1も2も好きです。
バカバカしいけど面白かったのは「ナイト・ミュージアム」です。
これは2はダメでした。

ちょっと横ですが。
昔、好きだったバンドのメンバーが観たと雑誌に載っていたのでレンタルして観た「ピンクフラミンゴ」・・・

内容は・・・。ここでは書けないぐらいえげつなくて変態で、未だに思い出すと吐き気が(>_<) この映画を観た記憶をどうにかして消せないものかと思ってます。

2013.10.5 21:20 8

ディヴァイン(35歳)

〇アメリカ映画
・ヒース・レジャーの遺作。バッドマンシリーズの「ダークナイト」
・ポール・ハギス初監督作品の「クラッシュ」
・「ブラックホーク・ダウン」
・「テラビシアにかける橋」
・「スターリングラード」

〇ドイツ映画
・「善き人のためのソナタ」

〇アルゼンチン映画
・「瞳の奥の秘密」

〇イギリス映画
・ガイ・リッチー監督が撮ったインド映画「スラムドッグ・ミリオネア」

が、それぞれ強烈に後に残ってます。

2013.10.5 21:32 7

チャーリー(36歳)

ローマの休日です!

2013.10.6 08:03 8

しろ(46歳)

印象に残ったと聞かれてパッと思いついたのは「ライフ・イズ・ビューティフル」です。
あんなに映画館で泣いた映画はありません!
子の親になった今、もう一度観てみたいです。

主さんが挙げられた映画はA.I以外は観た事がありません。
学生時代は映画館でバイトしたり、映画観まくってましたが、最近映画自体あまり観なくなったので、久しぶりに一人で観に行きたくなりました^^

2013.10.6 11:03 8

くれよんたい(38歳)

戦場のピアニスト

ひどく辛い映画でした…。

2013.10.6 18:51 6

かばこ(40歳)

私も主さんと同じ

レクイエム フォー ドリームです。

たまに思い出します。

2013.10.6 20:48 5

pingu(37歳)

ショーシャンクの…


これはすごかった。

2013.10.6 22:05 5

とっちゃん(44歳)

皆さんやはり感動した映画ですよね…

私はSOWシリーズが一番印象に残りました。
お話の内容は猟奇的なものですがそれを構成した学生の監督はスゴいと思いました。

普通では全く考えつかない角度からの猟奇サスペンスがたまりませんでした。

感動であるならプリティーウーマンですかね。

ノンフィクションならブラックホークダウンが衝撃的でした。

2013.10.7 01:49 3

ジグソー(33歳)

皆さん、素敵な映画を挙げられていますね!

ちょっと恥ずかしいですが…

マトリックスの、第一弾を映画館で観た時の衝撃は忘れられません。
ビジュアルの格好良さ、SFのスケール感、抑圧権力体制への倍返し!という爽快感!
こんなに面白い映画を作れるなんて!と興奮しましたねー。
しかしその後のシリーズは尻すぼみ、今ではすっかりありきたりなストーリーになっちゃいました。

スレ主さんの挙げておられる作品、実はどれも観たことがありません;^_^A今度観てみようと思います!

2013.10.7 08:41 8

のんのん(38歳)

私もベタですが、
ショーシャンクの空に
黙秘
グリーンマイル
(↑は偶然にも全てスティーブン・キング原作ですが、好きな作家ではありません。でもどれも何度も観て楽しめました。)
ニューシネマパラダイス
レオン
フォレストガンプ

まだまだありますが、これが一番!って選べません!


レオンは先日10何年ぶり位に中学生の息子と観ました。
二人で号泣し、気持ちを共有できたようで、本当に映画って素晴らしいと思いました。

2013.10.7 10:25 10

雪だるま(40歳)

印象に残っているという意味で、若い女の子が椅子になる邦画です。

夜中のwowowで放送されていて、途中からでしたが思わず最後まで観てしまいました。

タイトルがわからなくてすみません。調べても見つけられなくて、数年間もう一度観てみたいと思っています。

2013.10.7 13:44 5

匿名(秘密)

主さま、洋画でしたよね。
失礼しました!

2013.10.7 16:59 3

匿名(秘密)

匿名さんへ。

それは「TOKYO!」というオムニバス映画の中の
「インテリア・デザイン」だと思いますよ。
加瀬亮 出てませんでした?

これはフランス人の監督なので、たぶん洋画になるかな?

2013.10.7 22:04 3

よこよこ(秘密)

☆匿名さん
「時計じかけ・・」は私も衝撃を受けました!!
「ダンサー・・」今度借ります!

☆コゼットさん
「レ・ミゼラブル」観てませんでした、今度借りてみます!

☆ 匿名さん
「バックドラフト」
「フォーエバーヤング」!
私も観に行きました!確か二本立ての時代ですよね??
「フォーエバーヤング」はパンフも買いました!

☆アールさん
「ベティ・ブルー」は確かに衝撃を受けますね!

☆産辱さん
「この森で、天使はバスを降りた。」ですか??
結構話題になりましたよね!
観たんですが、もうかなり前なので内容忘れてしまいました!
今度借りてみます!

☆なおさん
「マイ・フレンド・フォーエバー」私も号泣でした。。
「きみに・・」も同じく大号泣しました~。

☆りんこさん、とっちゃんさん
「ショーシャンク・・」私も衝撃でした~☆
何度観てもラストにビックリします。

☆さなさん
スカーレット・ヨハンソンとビル・マーレイの関係が思い出せないので又観てみます!

☆あなぐまさん
私もテレビで観ました、でも記憶がもうかなり薄れてます(汗)
又観てみます!

☆ディヴァインさん
「ピンクフラミンゴ」、観た事なかったです!
気になるので今度借りてみます(観たら後悔しますかね??)

☆チャーリーさん
「瞳の奥の秘密」初めて聞きました!
レンタルされてますか??気になるので調べてみます!

☆しろさん
「ローマの休日」何となくストーリーは分かるんですが、映画自体観た事なくて。。
今度借りてみます!

☆くれよんたいさん
「ライフ・イズ・・」私も衝撃受けました。。
映画館でバイトされていたんですね!羨ましいです~。
特に「レクイエム・・」観て欲しいです!
私は中毒になってます。。

☆かばこさん
「戦場のピアニスト」私は苦しくなりました。。

☆pinguさん
「レクイエム・・」思い出しますよね。
サントラとかあのテレビショーとか。。
私はすっかり中毒です。

☆ジグソーさん
「SAW」はやっぱり最初が一番衝撃受けました!!
結局シリーズは終了したんですかね??

☆のんのんさん
「マトリックス」ちょっとストーリーが難解でしたが映像は凄かったです~!
「レクイエム・・」は物凄い衝撃を受けると思うので覚悟がいるかもです。。
私は映画館で友達と観てちょっと酔いました(汗)
でも何だかクセになる映画でレンタル借りては定期的に観てしまいます。

☆雪だるまさん
「レオン」せつないですよね。
私も泣きました。

☆ 匿名 さん
気になさらずに!
そのまんま「人間椅子」ではないんですよね??
気になりますね、私も観たいです!


皆さん、ありがとうございました!

2013.10.7 23:30 4

匿名(37歳)

 ジネコ会員

それぞれ印象に残ったもの、
主役のつよい美しさ…風と共に去りぬ
主役のキュートさ…お熱いのがお好き
子供の可愛さ…運動靴と赤い金魚
ぞっとするかんじ…シャイニング
後味のわるさ…ノウイング 、ピアノレッスン
どきどきするかんじ…裏窓
なんとなく憧れ…荒野の七人アラビアのロレンス
見なきゃよかった…唇によだれ、なんとかピエロのようなフランスもの

2013.10.12 10:25 4

す(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top