HOME > 質問広場 > くらし > 泣ける映画を教えて下さい。

泣ける映画を教えて下さい。

2012.5.23 07:50    0 44

質問者: ソマリさん(39歳)

皆様はじめまして。

不妊治療もうやめようという夫。
もうすぐあきらめなきゃいけないんだなぁと
最近、落ち込むことばかりで・・
家でボーっとしてると色々考えてしまうので
仕事を始めることにして、
あとは最近映画をDVDレンタルで借りてみてます。

良い映画などを見て思い切り泣きたい気分です。
皆様が今まで見た映画で泣ける映画を教えて下さい。

友人が号泣したということで勧めてくれた
タイタニック
ライフイズビューティフル
グリーンマイル


は、見た所です。でもなぜか泣けなかった~。
人それぞれ、泣けるツボが違うのかもしれませんが
皆様のお勧めをぜひ知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

古いですが、「ガス燈」、確か、ヒッチコック監督、グレース・ケリー主演。白黒ですが、泣けます。

ちなみに、私も、タイタニックでも、ライフイズビューティフルでも泣いたことありません。

2012.5.23 08:58 24

でふぉると(秘密)

「ペイ・フォワード」が泣けました。

「シザーハンズ」も泣きました。

僕と妻の1778の物語も泣きましたが、ドラマの「僕の生きる道」の方が泣きました。

「アンドリュー NDR114」も好きです。
ロビンウィルアムズの映画は結構何でも好きです。
「パッチアダムス」もいいですよ。

2012.5.23 09:21 26

らら(33歳)

「トイストーリー3」で泣きました。

この作品は私の涙のツボでした。

笑いあり、涙ありのすばらしい映画です。

2012.5.23 09:40 33

バズ(30歳)

「タイタンズを忘れない」は泣けました。
実話がベースになっているんですが、是非ご覧になって下さい!

2012.5.23 09:41 28

みどり(34歳)

最近観て泣いたのは

「マイ・フレンド・フォーエバー」

だいぶ昔の映画みたいで、途中「う~ん?」と思いましたが
我慢して最後まで観たら泣きました。

少年2人の友情物語です。

2012.5.23 10:34 29

そら(37歳)

アイアムサム
グッドウィルハンティング
グラントリノ
イルマーレ
ホリデー
Always 三丁目の夕日
星守る犬

などいかがでしょうか。

私も治療中で、あと一回の採卵で最後の予定です。
複雑なお気持ちお察しします。
泣くことも気持ちを切り替える方法のひとつかも知れませんね。
ソマリさんが元気になれますように。

2012.5.23 11:15 6

イベリコぶー(38歳)

ロビンウィリアムに一票!演技が良いですよね。『今を生きる』は大号泣でした。
あと、『バックドラフト』も号泣したなぁ。

2012.5.23 11:25 9

よしこ(32歳)

私もしばらく新作観ていないのですが、
「グラン・トリノ」などはどうでしょうか?

私は号泣でした(^_^;)

2012.5.23 11:28 9

やま(40歳)

だいぶ昔の映画ですが「シュリ」は何度見ても号泣しました。

韓国映画ですが、韓流ブーム前の作品です。

しばらく見てないので、歳を重ねた今見たら感じ方が違うのかなぁって思います。

2012.5.23 11:40 11

のりまき(36歳)

邦画ですが、この前テレビでやってた「阪急電車」よかったです。
所々にジーンとくるシーンがありました。
アニメの蛍の墓も泣けます。

友達は「世界の中心で愛を叫ぶ」や、「今会いに行きます」でも号泣したそうですが私はそれ程でもなかったです。
主さんが言われるように人それぞれ泣けるツボが違うのかも知れませんね。

2012.5.23 11:41 14

ポンデウサギ(33歳)

泣ける…私は確実に「ニューシネマパラダイス」で泣きます。
何度も観てますが、毎回泣きます。
笑いもあり、とても上質な映画でお薦めです。

2012.5.23 11:48 14

町子(41歳)

古い邦画が観れるなら「砂の器」。 繰り返しリメイクされるドラマは泣けないですが、映画版は号泣する可能性大。


2012.5.23 12:34 6

古い(45歳)

私も、人工受精四回目をしている最中ですが、またできないんだろうな。と結果も出ないうちに諦めてしまっています。 子供が欲しいんですが、どこまで頑張ればいいのか?不安と葛藤の毎日です。ふと、この前、テレビで付けたら、GANTSU がやっていました。 二宮和也さんと吉高由里子さんが主演の。前編、後編みたいな感じで。後編の方で、子供じゃなくて好きな人を想う心。がしみじみ伝わりひさしぶりに涙が止まりませんでした。是非オススメです。

2012.5.23 12:34 5

安室奈美恵(33歳)

レナードの朝

は、どうでしょうか?
わたしも、タイタニック、グリーンマイルでは泣けませんでしたが、これは大号泣でしたよ。

2012.5.23 12:35 9

とく(36歳)

私は動物関係に弱いので『犬と私の10の約束』ですね。

あれは一人で見るべきだと思いました。

2012.5.23 12:38 14

サキ(27歳)

・マリと子犬の物語
良かったです。子供と一緒に見たのですが…私の方が大泣きでした。

他の皆さんに、ドン引きされるかもしれませんが私はお勧めです。

2012.5.23 12:52 8

スヌーピー(31歳)

私たち夫婦も不妊治療中で、主さんと年齢も同じです。

我が家はまだ諦める決断をできないでいます。

さてさて、私が毎回必ず泣く映画あります。

『ニューシネマパラダイス』と『忘れられない人』です。

お互いに結果が出なくて焦ることもありますが、残り少ない
時間の中で良い結果出ればいいですよね。

それまで、お互いに泣いたり笑ったりしながら頑張りましょう。

2012.5.23 13:07 7

ムービー(39歳)

私が今まで観た映画で1番泣いたのは「余命一ヶ月の花嫁」です。
友人と映画館で見ましたが、まわりもみんな泣いてました。

テレビで放送されたときは主人と見ましたが、普段映画で絶対泣かない主人がぼろぼろ涙をこぼして泣いていました。

私も不妊治療をしていますが主人と生活出来るだけでも幸せなんだなと考えさせられた映画でした。

2012.5.23 13:10 5

よね(26歳)

私は最近では「八日目の蝉」で泣きました。
年とともに滅多なことでは感動しなくなってきたんですが、久しぶりに涙を流しました。

2012.5.23 13:10 9

みんみん(33歳)

私は「カールじいさんの空飛ぶ家」で、泣きましたねぇ
始まって10分頃から、涙がポロポロ出てきてしまい、主人が横にいたので恥ずかしかったのですが、どうしても止められませんでした
私たち夫婦も子供がいないので、自分と重なったのかもしれません
話が進むにつれ、切ない気持ちから温かい気持ちになれましたよ
私のお薦めです

2012.5.23 13:12 11

モザイク(36歳)

ずばり『おしん』の幼少期でしょ~!!!

声を出して泣き叫びたいくらい号泣しました!

因みに図書館でタダで借りました!

翌日、目が腫れるので、予定のない前日にみるのがオススメです!

2012.5.23 13:15 8

おしん(秘密)

古いですが、
ショーシャンクの空に
名作過ぎてご存知かもしれませんね…

2012.5.23 13:18 15

名作(35歳)

邦画ばかりになるのですが、私が好きな映画は

「ぐるりのこと」
「今度は愛妻家」
「自虐の詩」

です。全て夫婦の話で感情移入がしやすく、私は好きです。
「自虐の詩」はコメディですが、ラストは感動しました。


こちらは泣けるかどうかは分からないのですが、余韻にひたれる映画で、

「あの夏いちばん静かな海」
「ジョゼと虎と魚たち」

もオススメです。

2012.5.23 13:46 11

ミケ(30歳)

「阪急電車」に一票です。

不妊治療で疲れてきた心になんだかすごく染みたんですよね。

映画館に一緒に観に行った母には、
「そこまで泣くなんて」
と驚かれ、この間テレビで放送していたのを一緒に観ていた主人には、
「どこに泣く場面があったのか分からん」
と言われましたが、私は何回観ても泣けます。

2012.5.23 14:16 8

ひろこ(35歳)

「ショーシャンクの空に」 「パッチアダムス」「犬と私の10の約束」「パコと魔法の絵本」「トイストーリー3」あと、クレヨンしんちゃんの映画シリーズは何気に奥深い内容なので泣けます。

2012.5.23 15:41 10

ゆっちゃん(31歳)

携帯から失礼します。

少し前の作品ですが『私の頭の中の消しゴム』です。

ちょうど主人との仲がギクシャクしてる時に観て、あ〜主人の事もっと大事にしなきゃな。と思った映画でした。

2012.5.23 15:46 8

クリームソーダ(32歳)

邦画だったら、「神様のカルテ」が泣けました。
私の個人的な事情もあるのかもしれませんが、生きることの意味について、改めて考えさせられました。
(ただ、出演者が演技力の高い俳優さんばかりではないので、そこで興ざめしてしまったと友人は言っていましたが)

あとは洋画なら「アイアムサム」かな。

基本的に「可哀想、もどかしい、やりきれない」といった気分になる映画は入り込めないので、私もスレ主さんが泣けなかったという3つの映画は、今一つだった気がします。

2012.5.23 16:19 5

邦画のほうが好き(28歳)

こんにちは。


私も主さんと同様に、思い切り泣きたくなる時があり何度観ても泣ける作品があるので参考にして下さい。

他の方も挙げられてますが、グラントリノ お薦めです。
ほかには、ストレイトストーリーやマイ・ボディガードもお薦めです。

機会があれば是非観て下さい!

ちなみに、私はどれも何度も観てストーリーも知っているのに同じシーンで涙してしまいます。

2012.5.23 16:43 5

姐御(44歳)

ビッグフィッシュです!

普段、何を見ても冷めていて泣けない私ですが、ビッグフィッシュだけは感動→号泣しました
思い出すだけでジーンときます。

2012.5.23 17:28 5

あや(33歳)

泣ける映画…とは言い難いのですが、心が温かくなる映画として『ラースとその彼女』をお薦めします。

設定は奇天烈でして、
アメリカ人にしては30歳過ぎて、まだ一度も女性と付き合った事のないラースが、同じ敷地に住んでいる兄夫婦に心配されているのですが、
兄嫁がやたら「彼女作ったら」と言うのがプレッシャーになったのか、
ある日「彼女です」と連れてきたのが、ダッチワイフの空気人形。
ラースはその人形が本当の人間であるかのように行動します。というか、本人がそう思い込んでしまっているのです。

兄夫婦は、ラースが「おかしくなった!」と慌てます。
まあこれは、精神障害の一種に当たるみたいですが、
そこからの、ラースを支える田舎町の人達が、ムッチャ温かいんです。

まあ、有り得ない展開ではあるんですけど、こんな町があればいいのに…と、ほんわりしちゃうのです。
このダッチワイフを使った設定が、全くおかしく思えないのです。
私は感動してしまいました。

お薦めです!

2012.5.23 17:50 6

とも(37歳)

「砂と霧の家」
 様々な理由で社会的弱者と言える人達が、1件の家の権利を求めて悩み試行錯誤する話です。手に入らないもの、手に入れているもの、大事なものを守るためにすることを見て号泣しました。

「メメント」
 記憶障害のため、数分しか記憶を保っていられない主人公が、自分の妻を殺した犯人を追跡するというのが表のストーリー。ですが映画はある事件から始まり、10分前、30分前、5時間前、2日前・・・と逆回転で話が進み、「その出来事が起きた理由」がどんどん明らかになっていきます。観客は主人公と同じで、最初は「その場の記憶」しかないのですが、徐々に「誰にどのような意図があったのか」が明らかになっていきます。サスペンスですが、心理描写が深いです。

「今度は愛妻家」
 妻に出て行かれた男が、妻との過去を振り返りつつ話は進みます。
 思いやりにかける男が何らかのきっかけで妻への愛を痛感し、改心して仲直り・・・という話かと思っていたら全然違いました。受け入れがたいことを消化するための行動に、涙が出ました。

「おしん」
 貧乏で、たくさんの理不尽なことに耐えながらも健気に生きている姿はすごいの一言です。主人公の母、泉ピ〇子さんも名演です。

泣くのっていいですよね。
私も映画で泣いて涙が止まらなくなって、自分は今泣きたかったんだな・・・と気づくことがあります。
気にいる映画が見つかるといいですね。

2012.5.23 17:57 6

ねこ(38歳)

「私の中のあなた」
「アルマゲドン」
「八日目の蝉」
「世界の中心で愛を叫ぶ」はドラマの方が泣けました~。

2012.5.23 18:04 5

丸太子(29歳)

眠れない夜に、たった一人で観たせいもありますが、
「おくりびと」泣けました。
鼻水が出る程号泣しました。
まだ観ていなければ、是非。面白かったです!

2012.5.23 20:14 7

くれよんたい(37歳)

主さん、横をお許しください。二度目のレスです。

ムービーさんがおっしゃった「忘れられない人」も、かなーりベタな、ありがちな設定な内容なのですが、私も忘れられない純愛映画でした。
元々、純愛とかラブロマンスとかにとっつけない人間なのですが(タイタニックに入れない人でした…)この映画も号泣でした…。
ムービーさんのコメントでまた観たくなり、つい再レスしてしまいました。
主さん、スレッド立てていただきありがとうございます。

2012.5.23 21:12 5

町子(41歳)

主さんすいません。
泣ける映画の作品名がわかりません。

レスされた中に分かる方おられたら教えて下さい。

チョコレートアレルギーを持った障害者の話です。

内容が全く思い出せないのですが、ビルの屋上でチョコレートを食べてしまう場面だけ覚えています。

こんな超ざっくりな感じで申し訳ないですが、ご存知の方教えて下さい。

2012.5.23 23:12 5

教えて。(37歳)

ベッドミドラーが出ている『ステラ』という作品です。毎回泣きます。

2012.5.23 23:23 12

ほの(秘密)


こんばんは。

求められている気分転換?になる様な、泣ける映画ではないかもしれませんが、、、
一部の映画館でしか上映されませんでしたが
『うまれる』です。

両親からの虐待の経験から親になる事に戸惑う夫婦。出産予定日に我が子を失った夫婦。子供を望んだが授からない人生を受け入れた夫婦。完治しない傷害を持つ子を育てる夫婦。


命の誕生にまつわる4組のご夫婦のドキュメンタリーです。

私も観る前から泣くんだろうなと思っては行ったんですが、それ以上でした。
自分と同じ経験をされている方のお話で号泣、隣に座ってみえた男性(ご夫婦でみえてた)に聞かれるのが恥ずかしくて抑えようにもおさまらず、ビックリされていたんではないかと…。


DVDなら
お家で人目を気にせずおもいきり泣けますね。


2012.5.23 23:38 7

もうすぐうまれる(35歳)

すでに出ていますが、わたしも洋画なら「ビッグフィッシュ」と「ニューシネマパラダイス」です。名作ですよね。
愛の神エロスという短編映画の「若き仕立て屋の恋」も泣きました。
ラブアクチュアリーもいいですよ。

邦画ならたけしの「HANA-BI」です。
「ぼくらの七日間戦争2」も爽やかに感動しました。

アニメなら「ワンピース」のお祭り男爵です。一人で観に行って号泣して帰ってきました。

かなりバラバラですが(笑)、主さんにハマるのがあるといいな〜♪

2012.5.23 23:47 7

またたび(32歳)

携帯から失礼します。


私が号泣したのは、邦画では『ただ君を愛してる』です。
恋愛系ですが大号泣しました。


もし、泣く…ではなく笑いたいと思われた時はややくだらなさから笑う『鴨川ホルモー』をお薦めします。


いつか、心のモヤが少しでも晴れますように…。

2012.5.23 23:54 5

ありぃ(32歳)

私のおすすめは…
邦画だと「あした」
結構古い映画です。死んだ人が帰ってくるみたいな黄泉がえりみたいな話です。

洋画だと「マイライフ」
これも結構前の映画なんですけど、残りわずかな人生になった時に自分には何が残せるのか問いかけられる話です。

あと映画ではないんですが、週刊ストーリーランドというアニメもおすすめです。
基本的には短編集で世にも奇妙な話のアニメ版みたい感じなんですけど、その話の中にたまにすごく感動する話が入ってます。

こうして見ると、私が好きなものは偏ってますね…。
一応まだ出てきていないものをあげてみました。
少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

2012.5.24 00:27 8

みずいろ(31歳)

皆さん、たくさんありがとうございます。

不妊治療を開始してからは
余裕もなく、映画を見たりすることもありませんでした。
それと、前はアクションやホラーなんかのほうが
好きでほぼそのような映画しか見てなくて、
だから、泣ける映画を教えてもらえてとても嬉しいです。

見たことのない映画もたくさんあり、
ワクワクします。順番に全部見ようかな~と思ってます。
レンタル店が遠いので
宅配?郵便?で送ってもらえるDVDレンタルに入会する
つもりです!引きこもりになりそうです(笑)

まだまだ元気は出ないのですが
映画を見てる時は忘れられるし、
泣くことで、
気持ちが発散できたりするんです。
人生、なかなかうまくいきませんが
ジネコにきて、皆頑張ってるなっていつも励まされたり、です。

またちょくちょく見にきますので
他にもありましたら教えて下さいね。

2012.5.24 07:28 7

ソマリ(39歳)

ほのさん、ステラで泣くとは・・・
母娘関係に悲しい部分をお持ちではないですか?

って失礼な出だしですが
私も号泣したステラ・・・
一緒に観にいった友人も号泣。
2人とも母娘関係がよろしくなくて主人公に自分を重ねて
死ぬかと思うほど泣きました・・・

他にいた2人の男性は呆れてて
「あれはB級映画だぜ~」と言われ
そこで自分と主人公を重ねてみていたことに気が付きました。

私はステラ・ライフイズビューティフル・蛍の墓

この3つは2度とみたくないほど号泣した映画でした。

ニューシネマパラダイスも大好きです。
こちらはさわやかな涙でした。

でも私、涙もろいんです~。

2012.5.24 09:52 6

匿名(秘密)

未来予言映画、『ファイナル・ジャッジメント』の試写会に招待され行って来ました。
宗教映画でしたが今時のヒットしてる洋画のような映画でした。
宗教だと偏見を持ってはいけないって本当に思いました。
不本意ながら、途中涙が止まらず・・・。
まわりの方々も泣いてるのがわかりました。
最後のエンディングの曲がまた素敵でした。
日本の未来がこの映画で明るくなれば良いなぁって本当に思いました。

まわしものではありませんがオススメです。

2012.5.24 17:10 8

予言者(38歳)

ベタですが、「ゴースト/ニューヨークの幻」です。
何度見てもウルウルしてしまいます。
特に、恋人のデミ・ムーアをゴーストになっても守るパトリック・スウェイジさんが近年お亡くなりになってしまったので、今後も涙なしでは見られなさそうです(私は)。

2012.5.24 18:16 5

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top