HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の好きなDVD(映画...

子供の好きなDVD(映画)教えて下さい。

2009.3.2 07:59    2 5

質問者: とまとさん(34歳)

3才の息子がいます。 最近トトロのDVDがとてもお気に入りです。 みなさんのお子さんはどんなDVD(映画)が好きですか? 参考に教えて下さい。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳のころだったら *ダンボ(1時間) *くまのプーさん(1時間の中に短編3話) を前半だけ観る感じでした。 英語にも切り替えられるし、歌も多いし、4歳になった今もよく観ます。

2009.3.4 10:03 22

はらげ(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。 なるほどー!!と参考になりました。 雨が続いた日など、たまに見せると喜ぶので、新しいレパートリーが増えるのは嬉しいです。 早速メモしてレンタル屋さんに行ってきます。 ありがとうございました!!

2009.3.4 12:21 24

とまと(34歳)

私の子供の頃、よくTVで再放送されていて、私自身も大好きだった「パンダコパンダ」お勧めです。 ウチの子も何度も繰り返し見ています。 ほのぼのとしたストーリーが最高です!! 宮崎駿監督作品で、パンダコパンダに出てくるパパンダというキャラクターがトトロの前身になったんですよ~。トトロ好きのとまとさんの息子さんにも絶対気に入ってもらえると思います。

2009.3.2 17:51 25

菜の花(32歳)

3歳になる息子がいます。 上二人がいるので、ディズニー(主にCGアニメ、私が好きなのでほぼ持ってます)のニモ、トイストーリー、Mrインクディブル等、あと、ジブリ作品の魔女の宅急便や、ラピュタ、千と千尋、渋いところでもののけ姫も観ます。 が・・・ 息子が一番好きなのは、「スポンジ・ボブ」です。 一日一回はボブを観ないと大暴れです。 「トムとジェリー」とかわりばんこで観ます。 どちらもとっても面白いんですが(上二人も大好き) 正直、乳幼児に見せるアニメではないかも知れません。

2009.3.2 11:16 28

ナメコ(36歳)

娘が3歳だったころに好きだったものは・・・   ・ミッフィー ・ハローキティ(しつけDVD) ・ヨーホーアホイ ・パンダーゼット ・ノンタン ・テレタビーズとあそぼ   だったと思います。 トトロは、昨年みたばかりですが、確かに子供向けで怖いところもないし、いいですよね。 それまでは長いお話のものは途中で飽きて、最後まで見ない様子でしたが、トトロは最後までみることができました。

2009.3.2 11:37 22

KY(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top