HOME > 質問広場 > 雑談 > 大好きなお菓子、教えて下...

大好きなお菓子、教えて下さい(^∀^)

2011.10.12 14:37    0 12

質問者: すももさん(34歳)

お世話になります

今、食後に大好きなポテトチップスを食べながらジネコを読んでいましたので、
つい投稿したくなりましたm(_ _)m

私はクッキーやチョコ、アイスなどの甘系お菓子を頂けば食べますが、
まず、自ら買ってまでは食べません。

しかし、しょっぱ系のスナック菓子。
特にポテトチップスが大好きで、
どんなにお腹が膨れていても、
食後に1袋いけます


ただ25歳過ぎてからは、
高カロリーな為、出来るだけ買わない。
また買っても少しずつセーブしながら味わって食べるように頑張っています(^_^;)


ポテトチップスでも、
やはり昔からのうすしお、コンソメが2トップでして、
マーガリンをぬったトーストとポテトチップスを交互に食べ、
口の中でミックスさせるのも幸せです( ̄∀ ̄)
この時のポテトチップスはパンのおかずです。


と、私のポテトチップス愛はこのような感じです。

みなさんはいかがでしょうか(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポテトチップスがパンのおかずとは初耳(笑)
私は、ポテトチップスには、やはり、コーラがいいかな!←一番太るらしいけど。

2011.10.12 16:13 19

お菓子命(30歳)

私も大好きです(^o^)

主さんと同じく食後でもペロッと食べてしまいます。
塩分&カロリーきになるので、曜日決めて食べてます(笑)

私はうすしお派です♪旦那はコンソメ派♪
友達の家に遊びに行く時は近くのケーキ屋さんでケーキ+ポテチ持参です☆

2011.10.12 16:23 14

ララ(30歳)

ポテトチップスおいしいですよね…
5袋入りのタイプ買って子供も食べます。

お菓子より今は、
焼き芋とかスイートポテトの蒸しパン…
ソフトクリーム…

妊娠中なので甘いのを欲してます。

2011.10.12 16:37 14

GSM(35歳)

ポテトチップは私も大好きです!
食べ始めたら途中でやめられません。
味は同様に、うすしおです。
あと、プリングルスのサワークリームオニオン?も好きです。

そして私はチョコがもう好き過ぎて、大袋を一度で食べちゃう時もあります。
特に、アルフォートがたまりませんね〜。

2011.10.12 16:47 15

紅葉(32歳)

私は主さんとは逆でポテチとかスナック菓子が苦手で、アイスや洋菓子など甘いものを食べます。
大好きなのは、百貨店に入っているようなお店のが多いですが、スーパーなどで手軽に買えるので好きなのは、スーパーカップのチーズケーキ味(アイス)やガルボ(チョコ)です。
あとは、セブンイレブンのフロマージュ(チーズケーキ)やローソンのプレミアムロールケーキも好きです。
しょっぱい系で好きなのは、亀田の柿の種かな(笑)

2011.10.12 16:57 14

はのん(32歳)

甘いのも辛いのも大好きですが、
最近はmikeポップコーンにハマってます。(青い袋の)

ポップコーンには珍しいバター醤油味で、一袋のカロリーがポテチの約半分。
食物繊維が5gも入ってると後で気づいてからは、ちょくちょく買ってます(^w^)


あと、秋がくれば、無性にチョコレイトが食べたくなりませんか?

2011.10.12 17:08 7

しもやけ(32歳)

私も甘い物は頂いても食べません。全部主人が食べます。
私はポテトチップス・かっぱえびせん・お煎餅・柿の種が大好きですp(^^)q
ジャカビーのバター醤油味も中々美味しいですo(^-^)o
良くデザートは別腹って言いますが食後のケーキは食べたいと思いませんが、でもどんなにお腹がいっぱいでもポテチ等…は別腹で食べれちゃうんですよねf^_^;

2011.10.12 20:33 6

こぶた(秘密)

ポテチとパンの組み合わせははじめて聞きました(笑)
私はあまりポテチ食べませんが、主人が好きで、たまにもらいます。
たまにすこし食べるとウマっ(^^ゞと思いますね!

甘い系しょっぱ系どちらも好きですが、若干しょっぱ系が勝つかも。

かっぱえびせんが結構好きです。
主人は「年寄りみたい」と笑いますが、ごまのついたせんべいとか黒糖のかりんとうも好きなんです。


これ書いてたらお菓子食べたくなりますね!
でも妊娠後期なんでカロリー・塩分控えなきゃな〜…


2011.10.12 21:41 10

おばん(26歳)

スレ主です

まとめてのお礼で失礼しますm(_ _)m


協賛のお声もあり、嬉しかったですありがとうございましたo(^-^)o

やはり、うすしお人気ですね

ちなみに、コンソメ味を朝食でトーストミックスして食べると、
歯磨きしても何かとれなくて、昼までコンソメ風味なんです。

なので仕事の日はうすしおで、
お休みの日はコンソメです( ̄∀ ̄)


紅葉さんのアルフォート、分かります
チョコだけだとそこまで惹かれないんですが、
クッキーと一緒だと格段においしくなりますよね

はのんさんのスーパーカップ、チーズケーキ味(アイス)。
気になりました

しかもスーパーカップと言うことはボリューム満点ですよね。

覚えておきます

2011.10.12 23:31 11

すもも(34歳)

映画館で食べる
出来立てのキャラメルポップコーンに
ハマっています。

それを食べたいがために、映画を観に行ってしまうほどです。
高カロリーなのは承知の上ですが、やめられません。

キャラメルポップコーンと、映画鑑賞・・・
私にとって、最大の癒しアイテムです。

2011.10.13 00:59 9

あや(36歳)

再びスレ主です


おばんさん。
黒糖のかりんとう
先日私もお土産でもらい、久しぶりに食べたら、なんておいしいんだ…( ̄∀ ̄)

と、大切に大切に味わいました。

あやさん。
キャラメルポップコーンのあの辺りを包む甘ーい香りは絶対反則です

アニメのトムみたいに香りに連行されそうになります(^_^;)

2011.10.13 07:58 11

すもも(34歳)

ハッピーターン 大好き(笑)

2011.10.14 13:10 11

お菓子大好き(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top