HOME > 質問広場 > 雑談 > 毎日お菓子を食べてしまいます

毎日お菓子を食べてしまいます

2013.10.23 12:57    0 10

質問者: あずささん(19歳)

 ジネコ会員

私はお菓子が好きで毎日食べてしまいます。
3食食べてるのにプラスお菓子を1箱や1袋食べきってしまいます。
このままだと太るのも嫌だし(今のところ胃下垂なのが救い)体にも悪いしで本当に辞めたいです。
中学生くらいからたくさん食べるようになって今に至ります。
どうすれば辞められますか?あと、毎日お菓子を食べてると体に悪いですよね‥。何かいい方法があったら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あー、お気持ち分かりますよ。


ちょっとご希望の答えからずれてしまうかもしれませんが…
一食の量を2~3回に分けて食べると良いそうです。
同じカロリーでも数回に分けると太りにくいとか。

学生さんということで難しいかもしれませんが
3食のご飯の量を少なくして
お菓子の代わりにおにぎりにするとかいかがでしょうか。
おにぎりやサンドイッチなら、コンビニでも買えますよね。

あと柔らかいものより噛む回数が多いもののほうが
満足感が得られます。

頑張ってくださいね^^

2013.10.23 13:49 7

ぷりん(秘密)

1つならいいと思いますが…。
どうにかしたいなら、袋ごと食べずに、食べる分だけお皿に出すとかはどうですか?

2013.10.23 14:10 8

輝ママ(28歳)

いい方法なんてないですよ。
最終的には主さんの我慢しかありません。

お若いですし私は一袋くらい良いと思いますけどね。
その分運動や半身浴で汗を流すのが健全ではないかと思います(^^;)

2013.10.23 15:35 10

つねこ(秘密)

目の前にあるから我慢出来ないんです。

だから、買ってこない事です。
そして、家の人にもお菓子を買ってこないようにお願いする。

食べ始めたら途中で止めるのってなかなか難しいし、すぐ手に届く所にあったらついつい食べちゃうでしょう?

目の前にあるのを食べるのを我慢するより、買うのを我慢する方がしやすいですよ。

お店で思わず手に持ってしまった時には、レジに行く前にもう一度本当に食べるべきなのかどうか考えるようにすると良いですよ。

後、自分がそのお菓子を食べている所をリアルに想像すると食べた気持ちになれ、本当に買う必要があるのかどうか考える事が出来たりします。これは想像力が必要ですけど。

2013.10.23 16:07 10

匿名(42歳)

そのくらいの年齢って食べたくなる時期だなぁ、と懐かしく思いました。

美容にいい間食でよく言われるのが、ナッツ類、ドライフルーツ、チョコレートを少量食べる、ですね。少量で止めるのが難しいのですが。

私は食べていないと吐き気がするつわりがあったのですが、ノンシュガーのフルーツ味ののど飴をひっきりなしに食べていて、逆にお菓子を食べることがなくなりました。
ノンシュガー飴やガムはいいと思いますよ!

2013.10.23 16:34 6

アーモンド(35歳)

私は学生時代はお菓子がやめられず太ってました。

20代の社会人のときは、ダイエットのためにスナック菓子など、ぜんぜん食べてませんでした。そうするうちに、お菓子を食べないのは当たり前の生活でした。

しかし・・・

結婚後、お菓子を食べるようになってしまいました…。
主人がお菓子好きで、柿ピーとかよく食べるのでつい一緒に食べてしまいます。

やめられない気持ちわかります!でも私は、パソコン保存の写真から太っていたころの写真をときどき見て、「またこうなってもいいのか!」と思って、やめます(笑)

やっぱり強い意志を持つしかないですもんね。

2013.10.24 11:45 5

じょじょ(31歳)

割高にはなりますが、小袋のお菓子を買って、1日に1つだけと決めたら良いかもしれません。
それと、買いたいお洋服があったら、お菓子を買ったつもり貯金をしてみるのもおすすめです。
学生生活、楽しんで下さいね。

2013.10.24 13:14 2

未来(39歳)

私もお菓子大好きです。
主さんより、全然歳上のいい大人ですが、、、。

お菓子は心の友と思ってます。

私の母が大好きで、小さい頃から常にお菓子が常備されている家でした。
そして今まさに、我が家の子達も、お菓子大好きになってしまってます。
小さいうちはいいですが、私くらいになったら、余計なカロリーを取らずの方がいいのでしょうね。塩分、糖分多いですから。


一日一つだけと決めて、楽しく食べましょう!
罪悪感持って食べても美味しくないですから。

2013.10.24 15:33 7

とくめい(37歳)

わかります!

目標のハードルを低くして挑みましょう。

1週間のうち2日だけ、お菓子を食べない事にする。他の日は罪悪感なく食べちゃいます。

あるいは、お菓子を食べたら20分ウォーキングする、と決める。
日常生活の中で歩く機会を設けてもいいですね。

それとも、お菓子を食べたくなったら代わりに低カロリーの物に手を伸ばす事にする、とか。ゼリーとか低カロリーアイスとか。

2013.10.24 17:00 3

さんた(36歳)


わかりますー!
私もそうです…。
Dietしなきゃと思うのに
手にはスナック菓子、甘いもの、
気付いたら口に運んでいる始末。

1年前、ストイックにDietしていた時は、夜18時以降は食べないようにして、間食はこんにゃくゼリーや飴玉などでしのいでました。3ヶ月で8kg落としました。カロリミットは手放せませんでしたね。

このままいくと確実に冬着れる服がないのでDietします!

2013.10.24 20:34 3

NANA(23歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top