HOME > 質問広場 > くらし > お菓子毎日食べますか?

お菓子毎日食べますか?

2006.2.20 16:47    0 19

質問者: 甘党さん(35歳)

私はこの歳になって毎日お菓子がないとイライラしてしまいます。
特にチョコ系が大好きです。
健康の為に何度も「脱・お菓子」にチャレンジしているのですが、二日我慢するとリバウンドで三日目すごい量を食べてしまいます。
スーパーで買い物カゴに入れたり出したりいつも葛藤しているのですがダメです。
意思の弱さに毎日自己嫌悪です。
皆さんお菓子って毎日食べますか?
また止められる方法などあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


甘党さん、食べます!食べます!
本当、私も止められる方法があれば知りたいです。依存症です(笑)

うちは主人がお酒、私がお菓子が余計な???買い物になっています。
「脱・お菓子」だなんて・・・偉いです。

2006.2.20 19:01 19

あこ(30歳)


私も毎日食べてます。
断然チョコレート系が多いです。
止まりませんよ。
でもお菓子は、昼間だけ。
夜は食べません。
ケーキや、和菓子を買っても、一人で15時頃食べて、夫には夜ご飯食べた後に出してます。
働いてる時は、夜にお菓子を食べようが太りませんでしたが、退職してからは即効身に付くので、夜に食べるのだけは止めました。

2006.2.20 18:46 18

チューリップ(33歳)


はい、食べますわ。
今もチョコレートを食べております。
モリナガのカレ・ド・ショコラ、薄いため何枚もパリパリ食べております。

2006.2.20 19:13 19

エリザ(25歳)


私も同じです!
とにかく甘いお菓子がないと生きていけません。
正月に芋けんぴ1kgを2日で完食した時は、さすがにまずいかも・・・と思いましたが。
けれども、やめようとすると甘党さんと同じく2、3日後には衝動買いしてしまいます。
私もチョコ系が好きで、先日のバレンタインでもダンナの職場の義理チョコをほとんど1人で完食してしまいました。
なるべく甘い野菜ジュースや低カロリーのアメ、果物等でごまかすようにはしていますが、やっぱりお菓子が食べたくなります。
このままでは糖尿病になりそう・・・。
止められる方法があれば、私も聞きたいです。

2006.2.20 19:34 17

いちご大福(34歳)


私も同じですよ!チョコは毎日たべてますし、美味しそうなお菓子を見つけると、必ず買ってしまうのでうちはお菓子が常にたくさん置いてます^^;だんなも大好きでないと怒られます。若い時は甘い物をあんまり食べてなかったのに〜
私も甘い物を食べてる時が至福の時間なのでやめられないな〜!!たくさん食べても太らなくて身体にいいお菓子ってあればいいですね(笑)

2006.2.20 19:36 18

たま(34歳)


病院ではきちんと定期健診されてますか?血糖値など大丈夫ですか?
病気が具体的に見えてきたらやめられるのでは?
病気になってから改善、では手遅れですよ。
後は鏡を見ることかな?鏡にうつる甘党さんの姿は理想的ですか?

2006.2.20 20:02 8

もっちー(32歳)


食べます!食べます!
私もチョコ大好きで、1日食べない日があるとイライラしてしまいます。
なので、冷蔵庫には欠かさずチョコが入っていますよ。
旦那さんの『ニコチン切れ』と同じく、私には『チョコ切れ』があるようです。(笑)

2006.2.20 20:27 11

ダイヤ(32歳)


お菓子大好き&毎日食べてます☆
私もチョコが大好きです。
このお菓子好きはやめられないんですよね〜。ただ私の場合、飽き性なので、好きなお菓子を毎日のように、食べ続けているうちに、しまいには飽きてきて、そのお菓子は目もくれず、さらには、「当分食べたくない」という心情にまでなってしまいます。それで、また別のお菓子につい手を出してしまうという・・・なかなかやめられないですね(笑
でも、我慢はかえってその事がストレスになりかねないから、食べ過ぎず、適度に食べてもいいんじゃないかな?と私はそう思います。答えになってなくてごめんなさい。

2006.2.20 20:30 9

モイスキー(31歳)


私もチョコお菓子大好きです!
ちょっと前までは毎日必ず食べてました。スーパーで今日はどれにしようかなって選ぶのが楽しみでした。
そして困ったことに買って家にあるとあるだけ食べちゃうんです。
このままではいけないと思って最近はなるべくチョコは控えてます。
よくスナック菓子で食べきりサイズの子袋が売ってますよね。それは食べますが、極力身体にいいもので空腹をしのごうと、みかん、プルーンやアーモンドやいわしせんべいとかを家に置いておくようにしています。
少し慣れてきたところです。
せめて、こうして家ではチョコ系や甘いものを控えないと、外でお茶する時にココアを飲んだりケーキを食べたりしちゃってますんで。。。(^^;
頑張って控えましょうね!!

2006.2.20 21:40 9

ゆっぴょん(29歳)


私もチョコ系大好きです☆
特に好きなのが、ビスケットの上にチョコがのってる系に目がないです。
ついついチョコってもう一個…ってなっちゃうんですよね。
ガマンしてあとでドカ食いするのはあまり良くないので毎日食べてもいいからお皿に取り分けた分(ちょっと少なめ)だけしか食べない!!などルールを決めるのはどうでしょう??

お菓子って一度食べる習慣つくとなかなかやめられないんですよねぇ^_^;

2006.2.20 21:48 11

ゆうくんのママ(25歳)


私も駄目です。毎日食べます・・・。
しかも妊婦です。私は三時のおやつだけと決めて、最初にお皿に取ってから食べます。それ以上は食べないようにしてますが、もっと食べたくなっちゃいます。 

最近は昆布や茎ワカメのおやつを食べるようにしてます。

2006.2.20 22:00 12

ミルキー(33歳)


もちろん食べます!!!
新商品は試さないと気が済まないです(^ー^ゞ
中でもチョコが好きですよ☆
女性はいつまでも甘いものから離れられませんね(*^_^*)
食べているときが幸せ☆

2006.2.20 22:21 11

トッコ(31歳)


私も甘い物大好きです♪
お仲間がたくさんいて嬉しいです。


ですが私は現在がんばってますよ。
やっぱり太っちゃうし・・・。
甘い物もお酒も好きなので^^;
夕食後には食べないように
すぐ歯を磨いてます。

2006.2.20 22:46 11

サファイア(秘密)


私も依存症みたいにやめられなかったけど、歯の矯正をしていたときすぐ磨かないと装置につまるので食べなくなり、そのうち慣れました。
矯正が終わったらやっぱりたまに無性に食べたくなって食べたら又癖になりますね。でも、買わないようにしたら果物とか飲み物とか他のものでごまかせるようになりました。
きっとやっぱり習慣ですね。
食べない習慣になるまで辛いけど、それも慣れればなんとかなりますよ。
そういえばかわりにガリ(お寿司屋さんの生姜)とかつまんだりしてます。

2006.2.20 23:10 11

こねこ(35歳)


このスレを読んでこんなに沢山の人が毎日チョコを食べてるんだ〜ってちょっと安心しました。
(そんなこと言ってはだめなのでしょうが。。)
私は甘いお菓子を食べるのではなく、甘いミルクティを飲んでしまいます。それまではリ○トンや午後○紅茶を買っていたのですが、今では自分で作っています。節約もありますが、なくなったら嫌だからなんです。
1日マグに2杯くらいなのですが、かなり甘めなので身体に悪いんだろうなぁと思っていながらも、やめられません。もう助けて〜!って感じです。
たぶんシュガー中毒なんでしょうね。
私もやめられる方法があれば知りたいです!

2006.2.21 03:57 10

よつば(35歳)


私もエリザさんと一緒で、カレ・ド・ショコラがお気に入りです。買うときはちょっと高いかな…って思っちゃうけど、安くて甘いチョコレートよりも高級感があっていいです。あとはカカオの濃度の濃いものを選んでみては?
綺麗なカップでコーヒーを飲みながらチョコを食べると、カフェ気分になって少しの量でも満足できるような気がします。
コーヒーもペーパードリップで入れると香りでリラックスできますよ♪

2006.2.21 09:55 8

ビッツ(33歳)


私もお菓子好きです。
スナック系より、やっぱりチョコ系です。
チョコ系が当分続いて飽きたら、よっちゃんいかにハマります。そしてまたチョコ系に戻るといった感じです。

2006.2.21 10:04 9

kana(32歳)


お菓子好きな人が沢山いて嬉しいですね。
ではなく、辞めるため・・・の努力ですか・・・厳しい。
私もあればあるだけ食べちゃうほうなのです。一袋とか、一枚、とか、一箱とかね。
で、すご〜〜く自己嫌悪に。
だから、常備食として家には置かない、買わない努力をしました。
始めはいつものお菓子スペースを探したり(苦笑)してましたが何週間もしたら慣れましたよ。
甘いココアとか、コーヒーを作ってごまかしたりしました。

2006.2.21 14:52 7

こっとん(36歳)


止められる方法についてですが、
ハミガキを頻繁にするといいですよ。


食べたいなーと思ったら、歯磨き!
もうこのへんで食べ終わろうと思ったら、即歯磨き!


ハミガキってした後って「せっかく磨いたから勿体ない」という心理が働くのか、甘いモノに限らず何か食べようという気分にならなくなりますよね?私の場合、ハミガキを入念にすればするほど、その後何か食べたいという気持ちを抑えられます。


ぜひ試してみてくださいね。

2006.2.23 09:38 9

ロック(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top