HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > たまご料理を続けて食べて...

たまご料理を続けて食べてしまいました!

2013.10.8 20:36    0 12

質問者: 匿名さん(33歳)

現在妊娠28週の者です。
妊娠初期から中期の前半にかけてつわりがひどく、何故か大好きな玉子が想像するのも嫌なくらいになりました。悪阻がおさまってからは 好きな物をたくさん食べていました。
ここ最近は、悪阻から解放された反動か 大好きな卵をオムライスに2つ使ったり、半熟の2つ目玉焼きを食べ、その次の日に玉子丼にしたり、玉子を使ったチーズケーキを食べたり、玉子料理を連日続けてしまいました。
そして今日、アレルゲンの事を知り 大後悔の真っ只中です。
かなり危険なことをしてしまった
のでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目の時に目玉焼きを毎日食べていた時期がありました。子どもはなんのアレルギーもなく健康でとても元気です。

2013.10.8 21:18 13

半熟目玉焼き(24歳)

私はいろいろアレルギーがありますが
妊娠中、気にせずなんでも食べていた結果
子供は血液検査でアレルギーは出ませんし
食べ物で何か反応は出たことはありませんが喘息です。

ママ友は本人が蕎麦アレルギーで
悪阻で無性に卵かけご飯が食べたくなり食べまくった結果なのか
お子さんは卵アレルギーしたが
幼稚園年中くらいには食べられるようになり
他のアレルギーや喘息はありません。
ママ友は二人目妊娠中は卵を全く食べず
二人目のお子さんはアレルギーはありません。

卵や牛乳の摂取で必ずアレルギーになるわけではないと思いますが
心配なら除去した食生活を送ってみては?
スレ主さんがアレルギー持ちでないなら
そんなに気にしなくてもと思います。

卵の食べ過ぎ、赤ちゃんのアレルギーよりも
スレ主さんのコレステロール値の方が心配です。

2013.10.8 22:10 9

たまごめん(32歳)

妊娠中は牛乳や卵はとりすぎないように!などの情報って多いですよね。

私も妊婦の時は相当気にしていてすごく気を遣っていました。

でも、何ヵ月か前に放送していたNHK「すくすく子育て」の食物アレルギーについての回で、
妊娠中の食べ物は子供のアレルギーには全く関係しないことが証明された、って言ってたのを視ました。


何を信じるかは主様次第ですが、こんな情報もありましたよ、というご紹介でした!

これで少しでも気が楽になってくれたら幸いです。

2013.10.8 22:22 15

いち(32歳)

「ここ最近」だったら大丈夫なのでは?

それが、妊娠初期から今までずっと、だったら話しは違うかも知れませんが、それでさえ「子供がアレルギーになる“かも知れない”」と聞きましたよ。

2013.10.8 22:46 4

匿名(秘密)

私は卵も牛乳も朝食に必ず摂っていましたし、昼はカップラーメンやファストフードを会社でよく食べていました。

でも子供はアレルギーなしです。

妊娠中は健康オタクの義姉と義母にボロクソに言われましたが、卵も乳製品も摂らず、無添加にこだわっていた義姉の子は卵と乳製品のアレルギーがあります。

義兄(義姉の夫)がアレルギー持ちなので、遺伝の問題な気がしますが。。。

ちなみに、私も夫もアレルギーはありません。

主さんとご主人にアレルギーがないなら、そんなに神経質ならなくてもいいのでは?

2013.10.9 00:18 10

あきこ(36歳)

こればっかりは。。。
産むまで分かりません。

私も、牛乳しか飲めなかった時期があって
アトピーになるんじゃないのって姉に言われ
初めて知りました。

結局、元気に生まれました。

ご近所で、3人産んで、そのうち二人が
アトピーのお子さんもいましたので、
遺伝や体質もあるんだと思います。

2013.10.9 05:49 1

めい(39歳)

この手のトピが多いですが、
それくらいで多分、何にもならないですよ・・。
妊娠中に何かにハマることって多いですし、
友人も、
パンとケーキ、卵料理と納豆にはまり・・
1ヶ月くらい毎日食べてましたが、何もなってません。
むしろ、尊敬するほどのバランスの良い食生活を送っていた
知り合いの子がアレルギーになってます。
子供の卵アレルギーは3歳くらいで治る子が多いらしく
その子は今は普通に卵も食べてます。

卵に限らず、アレルギー自体、すごく多いですよ。
思いつくだけで5人知ってます。
いくら気をつけていても、
ママパパ、両親、などにアレルギーがいれば
卵を避けたところで
なる確率はあると思います。
花粉症だってアレルギーですが
毎年増えてるなーって感じます。

2013.10.9 06:35 18

さなえ(32歳)

それくらいなら大丈夫なんじゃないですか?
卵アレルギーはほぼ調べたら出ます。
うちの子は調べたら3強でましたが
食べたからと言ってなにもなりません。
下の子も2弱出ましたがやはり普通に食べれてます。
あまりにも食べたら悪化したりするでしょうがあまり気にしても仕方ないですよ
アレルギーは体質によりますから
あまりにも食べまくったら危ないかもしれないですが・・・

2013.10.9 07:15 2

0(30歳)

こればかりは気をつけても、アレルギーになる子もいれば、何も気にしなくてもアレルギーが出ない子もいます。

両親がアレルギー体質でなければ、そんなに気にすることはないと思いますよ。

もしこれから気になるようでしたら、
気をつける事はナマタマゴを食べないようにすると良いと聞きました。
特にナマの白身部分がアレルゲンになりやすいそうです。

卵が入っている加工食品や火を通したものは、アレルギーが出にくいので神経質になることはないとお医者さんに聞きました。

わが子も1番上がタマゴアレルギー出ましたが、4歳にはなんでも食べれるようになってましたし、なるようになるさ…と済んだ事は気にせず、マタニティライフを楽しんで下さいね。

2013.10.9 09:18 4

いねむりパンダ(36歳)

アレルギーよりコレステロールの方が問題だと思うけど…

アレルギーは可能性の話だけど、コレステロール値が上がるのは確実。

妊娠中毒症にならないように気をつけてください。

2013.10.9 13:53 1

匿名(秘密)

トピ主です。たくさんの先輩方のご意見、ありがとうございました!厳しく非難されるのを覚悟していましたが、励ましのお言葉に、私の体調まで気にかけていただいて・・・。相談して良かったです。
確かに 健康に良くない食生活ですし、出来る範囲でバランスの取れた食事を 心がけながら、あまり神経質にならないように おおらかに過ごしていきたいと思います!
食べてしまった物はどうしようもないし、絶対な事など無いのだと、勉強になり、安心できました!
皆様、本当に ありがとうございました!頑張ります!

2013.10.9 15:08 2

匿名(33歳)

卵でコレステロールを心配されている方がまだいらっしゃるようですが、それは迷信ですよ。

昔、そんな研究結果を発表されていたようですが、現在は毎日卵を食べてもコレステロールの上昇はない、と発表がされています。

2013.10.9 17:18 6

モモ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top