HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イチジクを食べ続けて効果...

イチジクを食べ続けて効果ありましたか?

2013.8.28 04:51    0 1

質問者: にゃーださん(32歳)

PCOSで、2年前に皮様嚢腫で腹腔鏡手術を受け、現在タイミング療法中です。

イチジクはホルモンを整える効果があると聞いてドライイチジクを食べ続けてみようと思いますが、実際に効果を感じた方はいらっしゃいますか?また、どのくらい続けて効果がありましたか?
体質改善をしようと思っています。

なお、2日前から漢方外来で冷えをとるために、安中散を処方してもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過剰なエストロゲンが原因で、PCOSがあるとしたら、エストロゲン対策をすればいい、ってことになりますよね。

イチジクが有効かどうかはわかりませんが、ナチュラルハイジーンという食療法だったら、エストロゲンを下げることができますから、検索してみてください。

体脂肪もエストロゲンを産出しているので、少し脂肪を減らすこととか、肉や牛乳の中にも、エストロゲンが大量に残っている場合があるので(もともとの牛にエストロゲンを投与して、牛乳を沢山生産させているとか)、そういうこともあります。

女性のためのナチュラルハイジーンで、本を検索すれば見つかると思います。

2013.8.28 08:03 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page