HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠11週・茶色の出血・少量

妊娠11週・茶色の出血・少量

2013.10.14 11:57    2 2

質問者: ぽよさん(30歳)

初めての妊娠で今日で11w6dになった者です。昨日夕飯を用意している時にツーっと流れる感覚があり、チェックしてみると茶色い血がナプキンに着いていました。(少しおりもの?尿モレ?があるため、ナプキン装着していました)サイズは2センチくらいで本当に少量なんですが、不安なのでネットで調べたら胎盤が作られ始めるこの時期は珍しくないと書いてありました。でも私まだ11wなので胎盤が作られ始めるのは早くないですか?
でも先週11w1dの腹部エコーで見た胎嚢がひょうたん型になっていて、ちょうど、ひょうたんのくびれ上部分が白く厚くなっているんです。これって胎盤の前兆ですか?と、すると私はすでに胎盤が作られ始めているというこでしょうか???
出血はあの2センチ以降は出ておらず、今はティッシュで拭ったら残り血みたいな名残が少し着く程度です。鮮血ではないし、腹痛も全くないので病院には行ってません。
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勝手な判断はしない方が良いと思いますよ!出血が見られれば病院に電話して聞きましょう。胎盤ができる時期だからとかで出血するなんてありませんよ!胎盤が完成して安定期に入るのは5カ月、16週からなので。ここで聞くよりまず病院にです!ここで聞いても分かりませんよ!

2013.10.14 16:16 18

匿名(27歳)

二人目妊娠10週目です。
私もよく茶オリが出ます。
一人目の時も、8週目から出血があり、茶オリから生理二日目くらいの出血からいろいろでした。
そのたびに病院へ行ってましたが赤ちゃんは元気でした。
原因は胎盤形成時に血流が良くなりすぎて出血したとのこと、さらに、私は胎盤が子宮口にかかる位置に形成されてしまい、子宮が成長して胎盤が上がるまで出血が続き、二ヶ月自宅安静でした(T-T)

怖がらせてしまったらすみません。でも、生まれてきた娘は元気です。茶色の出血は古い出血なので安静にしてと私もよく言われましたが、心配ですよね。
私は電話でよく状況を話してましたが、心配なら診ますよと言ってたもらえていたので、主さまも一度病院へ相談してみると安心できると思います。

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♪(о´∀`о)

2013.10.15 10:17 6

二人目(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top