HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃん衣類の水通し

赤ちゃん衣類の水通し

2013.10.23 22:53    0 5

質問者: ちろこさん(37歳)

こんにちわ。いつも参考にさせていただいています。
妊娠9ヶ月も後半に入り、赤ちゃん用品が大分揃ってきました。臨月に入ったらそろそろ肌着や布団カバーなどの水通しをしようと思ってます。そこで質問なのですが、

①皆さんは肌着だけでなく、ウェアやアフガンなども水通しされましたか?

②洗濯機で洗おうと思っていますが、洗剤を使いましたか?
洗剤は「アラウ」を購入しました。

③天日干しですか? 部屋干しですか?

参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1.肌着、ウェア、帽子、おくるみ、タオル、シーツ…
など、赤ちゃんに触れる物すべて水通ししました。
2.洗剤は無添加のさらさ、柔軟剤もさらさです。
3.私の自宅は大きな通りに面していて、排気ガスなども気になったので、
室内に干しました。

赤ちゃん楽しみですね!
お身体大切に!

2013.10.24 07:22 16

にゃー(30歳)

①全てです。赤ちゃんが触れる物なのでなんとなく心配ですよね。

②私もさらさを使ってます。アラウでも良いと思います。

③新生児のうちは部屋干しでしたが、途中から外干しにしました。日光は殺菌作用があるので。布団は最初から天日干しです。
最近は日も短いのでなかなか天日干しできなくて困ってます。

2013.10.24 12:48 7

匿名(26歳)



ぜーんぶ洗いましたよ!
やっぱり心配になっちゃうので。

アラウがいいよと聞いたので
それを使いました( ´∀`)Ь
今は普通ので洗っちゃってます。

部屋干しの匂いがダメなので
べランダに干しました!

2013.10.24 16:58 8

NANA(23歳)

全部洗いました。
洗剤はいつも使ってるごく普通の物です。
もちろん天日干しです。

2013.10.24 18:52 7

輝ママ(28歳)

皆さまご回答ありがとうございました。
全部洗ってらっしゃるんですね!
おくるみとかいざ買ってみると、洗って形が崩れないかなぁと思いましたが、やはり少しでも赤ちゃんに触れるものですものね。
お天気がいい日に洗濯したいと思います。
ちっちゃい肌着やベビー服を洗うのがすごく楽しみです♪

まとめてのお礼になってしまってすみません。
とても参考になりました!

2013.10.25 16:55 7

ちろこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top