HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5ヶ月ですが、体調が…

5ヶ月ですが、体調が…

2013.10.26 15:46    0 2

質問者: にゃんこさん(34歳)

今、妊娠18週目のにゃんこです。不妊治療を3年したのち、AIH3回目で妊娠に至りました。
次の妊婦健診が11月にはいってからなんですが。ここ最近、体調が悪い日が続いています。
お腹が緩い日が続き、産科に相談の電話をし、内科に受診をと
言われ整腸剤処方。そのあと、37℃台の熱。仕事を休み落ち着きましたが、今日の朝から目眩で動けず。と、2週間の間でこんな体調不良が続いています。
ベビちゃんに会えるのはまだ1週間も先ですし。不安です、
みなさん、妊娠中にこんなに体調わ崩されたことありますか?
何かあるたびに、産科に相談していますか?電話しすぎても…と思うと自宅安静を選んでしまう私です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ( Ü )

私が妊婦だった時、私の体調管理不足で本当に初期の頃、高熱を出して1週間寝込んだ時がありました。その時は産婦人科に連絡→内科をまず受診して下さいと言われて受診→薬は出せないからこのまま様子見…って感じでした。
でも気が気じゃなかったので、風邪が治った頃に産婦人科に行って見てもらいました。何も異常はありませんでした。

健診の日じゃないから、と言って行くのを躊躇っていて、その間に赤ちゃんに何かあったらたまったもんじゃないと思うので、気になるのであれば受診して見ては如何でしょう?産婦人科に電話で聞くより、ちゃんと診察して頂いた方が不安要素も取り除けると思います。

このまま不安なままでいたらその不安な気持ちがストレスになったりしませんか?赤ちゃんにはストレスはよくないです。

それと私は些細なことでもわからないことがあったら産婦人科に連絡して聞いていましたよ。大切な自分の赤ちゃんですし、何せ初めての妊娠・出産はわからないことが沢山でしたから。

とにかく、不安であれば産婦人科に電話よりも受診をお勧めします。

早く体調がよくなりますように。

2013.10.27 05:47 4

NANA(23歳)

ありがとうございます。
不安やストレスはダメですね。
ちょっと早めですが、健診にいってきたいと思います。

2013.10.28 14:08 6

にゃんこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page