HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠していたとしてもまだ...

妊娠していたとしてもまだ二週間半なのですが

2005.1.10 19:09    0 3

質問者: まいこさん(秘密)

先月12月の生理が2日からでした。
彼とエッチをしたのが23日なのですが、避妊しませんでした。
今日は大丈夫かもという甘い気持ちがあったことを後悔しています。
彼がゴムをつけるといけないって言うから・・・
結局外出しです。避妊になんてなっていません。

今まだ生理が来ていません。
もし妊娠していたとしてもまだ二週間半なので、市販の検査でも結果が出ないと思うのですが、どうだと思いますか?
今日で一週間ほど遅れているのですが検査をしようか迷っています。
もともと生理不順で、順調に生理が来ていたときは一週間は送れてくる感じだったのですが、
ここ半年くらいホルモンバランスがおかしいのか、月に二回生理が来たり、一ヶ月間生理だったりしました。
それが自然に治ったのが11月だったんです。

考えが甘かった自分が悪いのですが、誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう遅レスでしょうか・・・
前回の生理開始日から14日目に排卵したと考えて、もし妊娠していたとすると既に6週目に入っているはずです。あなたが書き込みした日でも既に5週目。2週間半ではありません。
23日に排卵したとしても今の時点で5週目です。
検査結果はいかがでしたか?
もう少し妊娠についてというか、生理について勉強しましょうね。
ご自分の体を大切に。

2005.1.17 13:01 8

通りすがり(秘密)

妊娠週数の数え方が違っています。
生理周期がどれくらいかわかりませんが、23日のエッチが
心配なら、そのあたりが排卵だと仮定すると2週間経過
していれば検査薬は反応ありますよ。

一般的には思い当たるエッチから3週間と言われていますが
実際は排卵つまり受精から2週間経過していたら
ぼちぼち反応でてきますよ。

2005.1.17 23:58 6

?(秘密)

生理周期って知っていますか?
生理が順調であれば大体28日毎に生理が来るという周期です。
周期は本当に人それぞれのようで28日の人もいれば30日以上の人もいる。
あまりに28日からずれ過ぎたり毎回違うのであれば生理不順といいます。

スレ主さんはご自分の生理周期はご存知ですか? 
もしもスレ主さんの生理周期が28日だとしたらもう5週も後半。
一週間もすれば妊娠3ヶ月になってしまいます。
とっくのとうに検査薬でも判定がでるはずです。

ちなみに本当にきっちり28日であれば23日の性行為で妊娠というのは可能性としては大きくは無いと思うのですが、35日位だとかなり確立は大きくなってしまうと思います。

厳しい事を言うようですが、スレ主さんは自分に甘かったというよりは無知すぎるのだと思います。
22歳にもなる女性が性と自分の体に対する認識がこんな低レベルかと思うと同じ女性として驚きです。性行為をする資格がないですよ。
SEXを知ったばかりの中学生や高校生じゃないんですから、大人として恥ずかしくないようにね。

彼がつけるといけないって言うから・・・
妊娠していても2週間半・・・

あなた子供ですか?

2005.1.18 13:00 7

るる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top