HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の低体温

AIH後の低体温

2013.10.29 11:29    0 2

質問者: みかんさん(38歳)

初めまして
いつも、ジネコ参考にさせて頂いています!

先日、2回目のAIHをしてきたのですが
日曜日を挟むので、数日のプロゲテポー注射(名前間違っていたらスミマセン)をせず、高温期2日目になったらデュファストンを服薬するように指示がありました。

服薬した次の日から体温が、さがり
飲み初めて1日目36.09、2回目35. 99
と、かなり下がってます(>_<)

昨日、今日は寒いから体温も下がってるのかな?と思いましたが、ここまで下がるのかな?

ネットで調べたら排卵がしなかったから下がると書いていた方もいらっしゃいました(>_<)

ここまで、体温が下がると
また、ダメだったかなとブルーな気持ちになります。

もう1つ質問なのですが、
AIHをする際、当日エコーなどで確認などありますか?
私が通院している病院では、なにも、検査なくAIHして、排卵誘発剤を打つのみだけなんですが、AIHの流れってこんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分同じ頃にAIHをしています(^-^)/
体温の事はよくわかりません、ごめんなさい。

今回はAIHの前にエコーを見ましたが、その時によってです。見たり見なかったり。
前回の診察日の間隔とその時の卵子の大きさで判断されているのかな、と思います。


2013.10.30 11:49 4

ねこ(秘密)

みかんさん、初めまして♪
私も現在AIH3回目です。

私が通っているクリニックでもデュファストン服用後、体温が上がらない、または服用しない時より低いという問い合わせが多かったです。現に私もそうでしたが、AIH後14日目で検査薬で陽性反応が出ましたよ。

先生曰く、デュファストン服用時は体温が上がらないので、その時の基礎体温は気にしない様に言われています。
とは言われてもどうしても気になりましたが笑

ただ、検査なくAIHをいきなりするというのは、排卵のタイミングをどうやって確認しているのでしょうか・・。
うちは血液検査とエコーをしてAIH日の調整をしています。
少し気になってしまいますね(> <)

2013.12.5 18:38 6

まも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top