HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 16週、毎日不安です

16週、毎日不安です

2013.10.31 08:23    0 1

質問者: きりんさん(33歳)

切迫流産で二ヶ月自宅安静して最近仕事に復帰しました。 今までと同じような子宮がちょっとチクチクする症状などあるとすごく不安になります。我慢できる程度だし今までもあったりして、危険だという度合いがわかりません…

でも症状がなにもなくても不安です。

順調な妊婦さんは子宮に小さな傷みなどもないのですか?

急に仕事(ゆっくり座ってできる仕事)に行って赤ちゃんは大丈夫だろうか…心配性の性格だから余計に不安です
私みたいに仕事復帰された方、どんな感じでしたでしょうか?

症状がない流産は私の16週あたりでどれくらいの確率であるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

27wの初マタです!
私も現在、切迫早産で絶対安静中です。
私の場合も症状がなく、たまたま検診でした内診で分かりました!
切迫を経験した方にお話を聞くと安静解除になったからといって今まで通り動いてたら破水したり、また切迫になったりした、との事でしたので主さんも仕事復帰されるなら無理なさらず。
今は張り止めの薬などは飲んでないのでしょうか?
飲んでないのなら、仕事を復帰するに当たり、張った時のためにもらっておいた方がいいかもしれません。

16wだと万が一生まれてきても生きていけませんので赤ちゃんは主さんが守るしかないんです!

私は切迫早産になってからトコベルトを購入しました。
調べてもらったら分かりますが赤ちゃんが骨盤腔の中に入るのを防ぐので切迫予防になります。
あとは出血や破水、急激な痛みや、定期的な痛みなどは危険信号なので見逃さないようにしてください!
子宮が少しチクチクする痛みは子宮が大きくなってる痛みと考えられます。
これは結構な妊婦さんにあるようです。
流産は全妊娠の15%の確率です。
なので10人中1〜2人は流産になります。
ですが13%は12w以前の流産で12w以降の流産は2%の確率です。
逆に言えば85%の人は妊娠中何があっても正常に出産できるのです。
ですが、あまり軽く考えずに主さんと赤ちゃんを大切に考えてくださいね。

2013.10.31 10:32 11

さあや(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page