HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 午後からディズニー

午後からディズニー

2013.11.3 14:53    0 8

質問者: うみうしさん(40歳)

教えてください。田舎から飛行機で羽田空港到着が昼頃です。子供と二人遊びにいきたいんですが、午後からディズニーランドは楽しめますか?私自身慣れてなく、乗り物も1、2個しか乗れないかも、とか子供が逆にものたりないまま帰る羽目になるかな、とか弱気です。よくイメージが掴めません。詳しい方教えてください。

代替案としては、サンリオ?良ければ他に6才の女の子と楽しめる東京の半日アクティビティを教えてください。メインは親戚の法事で、その日(金曜日)だけ遊べるスケジュールです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が小さい時はお昼過ぎから行っていましたが十分楽しめます♪

パレード終わってから帰宅する感じでしたが子供は毎回疲れて爆睡。

今年は特に混雑していますが乗り物は人気の物を避けて選べばそれなりに乗れると思います。

2013.11.3 16:12 2

地元民(42歳)

金曜日は閉園まで遊べるのでしょうか?
6歳なら午後からでも夜まで遊べそうなので迷いますが、なんとなくもったいない気もします…。

夕方までしか遊べないなら葛西か品川の水族館とか、お台場辺りで遊ぶのはどうですか?

2013.11.3 18:16 9

かもめ(35歳)

ディズニーランドは初めてでしょうか?

お昼頃から、閉園まで遊べるなら、私は十分楽しめると思いますよ。

しかし、次の日、早いから夕方までとか夜のパレードも見れないくらいの滞在時間が極端に短いとかなら忙しいし、ちょっともったいないかな?と思いますが?

クリスマス時期での予定でしょうか?
混むと思いますが、園内の雰囲気だけでも女の子なら楽しめると思います。

乗り物は物によりますね。

ファストパスを駆使して乗れればいいですが、ハロウィン期間中に行ってきた我が家は、待ち時間がやはりネックで、あまり乗れませんでした。10、20分程度で乗れる乗り物は無く、ほとんどが、30分以上待ちでした。(実際には40分とか50分待ちます。長いものだと2時間とか・・・)

ネットで、ディズニーランドの達人みたいな人の回り方とか見て、
研究して計画立てて行った方が良いかな?と思います。

お嬢様との楽しい都内での滞在になりますように。

2013.11.3 20:23 5

から揚げれんこん(27歳)

午後からではファストパスも残っていないので人気あるアトラクションに待たずに乗れる事はないと思いますが、この時期ならではの雰囲気を楽しめたり、ちょっとした乗り物は乗れると思いますし閉演付近までいれるならそれなりに楽しめると思います。

乗り物の待ち時間などは混雑予想サイト等に参考になるものが載っていますよ。
ディズニーのサイトでもリアルタイムでのアトラクション別待ち時間はわかるので参考になると思います。

ただ、短時間ならチケット代が勿体無いかもしれません。
だからどれだけTDRが好きかで判断でしょうね・・・。

お子さんがどれだけ興味あるかで決めてみてはどうでしょうか。
うちの子も6歳ですが、ポップコーンバケット持ってキラキラした目でキョロキョロしています。歩いているだけで楽しいそうですよ。

2013.11.3 22:07 3

匿名(秘密)

こんばんわ!
10月の後半にディズニーランド行ってきました。
ハロウィンのイベントだったので、平日の月曜日に行きましたが、すごく混んでいました。
6歳の娘と1歳の息子行きました。着いたのが、11時過ぎでしたが、それでも十分楽しみましたよ!
ただ、アトラクションの待ち時間は、短くて30分、長くて2時間でした。
お土産屋さんも混んでいました。が、ここも楽しいです!

イベントのない時の平日なら割と空いてるはずです。平日の中でも、空いてるのは、火曜、水曜、木曜らしいです。
楽しんで来てくださいね〜。

2013.11.4 00:28 3

まみん(31歳)

主のうみうしです。
みなさま貴重な情報をどうもありがとうございました。
パレードまたは閉園までいれば楽しめるかもというお話もあり、前向きに考えてもいいんだなぁと勉強になりました。でめ早めの帰宅であればやはりもったいないんですね…

混み具あいまでネットでかくにん出来るのはいいですね。今一度、時間やプログラム?を確認してプランしてみます。
12月の頭ですがハロウィーンがおわるとはやはりすぐクリスマスモードにかわるんでしょうね…
まとめてのお礼となりますが、みなさんどうもありがとうございました。

2013.11.4 13:46 0

うみうし(40歳)

ディズニーランドについてです。
他の方も仰っていますが、何時まで滞在できるかで大きく変わると思います。
それから、メインはアトラクションですか?
それともショーやパレードですか?
人気アトラクションでも、パレード中は比較的短時間で乗れます。
といっても10分15分とはいきませんが。
午後2時くらいでしたら、運が良ければホーンテッドマンションか、バズのアストロブラスターならファストパスが取れるかもしれません。
ただ、21時台のチケットにはなるかと思いますが…
ショーですと、ワンマンズドリーム(抽選あり)やミニーオーミニーを観るだけでも行く価値はあるかと思います。
7日からはクリスマスのイベントが本場ですね。
行かれる時期が分からなかったので、的外れでしたらすみません。
それから、ディズニー以外で楽しむ案としてですが、東京ドームシティのアソボーノはいかがでしょうか?
ただ、ここにしかない!というディズニーのような場所ではなく、あくまでもお子さんが楽しめる室内施設です。
当日は娘さんと楽しい思い出が作れることを願っています。

2013.11.4 15:57 3

秋っていいなぁ(38歳)

もう〆後ですが、ディズニーランドがいいですよ。

都内どこの遊び場でも、ディズニーランドにはかないません。チケットが高いですが、都内の他施設はたいしたことないのにどこも割高で、やっぱりディズニーにしておけばよかったと思ってしまいそうな気がします。

金曜日の午後は平日の中でも混みますが、防寒して楽しんで下さい。

2013.11.5 01:45 1

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page