HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪阻。もぅげんなりです

悪阻。もぅげんなりです

2013.11.4 15:14    0 7

質問者: たぷたぷさん(29歳)

こんにちは。ただ今、妊娠11週の妊婦です。6週からずっと悪阻で吐き続け、体重も39キロにまで落ち込みフラフラでしたが点滴に通ったりして何とか乗り切り今に至ります。最近は吐き悪阻から食べ悪阻に変化しつつあるようで、起き抜けに吐く以外は、炭水化物を食べておけば気持ち悪いものの嘔吐はなくなりました。
ただ嘔吐を防ぐ為には年がら年中口に食べ物を入れておかないとならなくて、食べたくもないのに無理に食べています。もぅこんな生活いつまで続くのとげんなりします。悪阻が重かった方お話聞かせてください!また同じ様な悪阻経験された方アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぷたぷさん、こんにちは。
同じく今日で11w4dになる、ゆいと申します。
とても、辛そうなのが伝わったので
お返事させて頂きました。

私も、5wから悪阻で何も口にできず…脱水症状になり。
先日まで点滴で入院しておりました。

ネット読みあさっては、色々方法を試してました…

水やお茶が飲めなかった時。
徐々に飲めたのが薄めたカルピスをストローで飲む方法。

この方法は婦長さんから教えてもらいました。
これで、入院中から徐々に水分がとれるようになりました。

参考にならないかもしれませんが、炭
水化物で食べやすく感じたのは
冷いお茶漬けに少量ワサビを入れてさっぱり味にする方法。

サラダうどんやそうめんも食べやすく感じました。

最近は、嘔吐回数もほとんど少なくなり。食べづわりになってきたので…何か口に入れないと気持ち悪く…

私はトマトジュースをストローで少しづつ飲んだり。
アイスボックスを一口少量づつ食べて乗り越えてます(>人<;)

とても辛いですが、少しずつ良くなると信じて一緒にこの時期を乗り越えましょうね!!

2013.11.4 16:21 4

ゆい(30歳)

こんにちは!!

つわり・・本当につらいですよね。
私も4人の母ですが、毎回妊娠中のつわりには、泣かされました。

約2ヶ月の間食べては吐き、吐いては空腹で気持ち悪くなるのでまた食べる、そしてまたまた、のくり返しで、体もふらふらで精神的にもボロボロ状態になりました。

やっと食べられる、梅干のおにぎりを泣きながら食べたりしてました。

でも辛いつわりも、いつか絶対終わります!!
10ヶ月の妊娠期間は、お腹が大きくなるとまた違う体の不調がでてきたり、色々と心配したりと、出産までは長い道のりに感じますが、その分わが子を抱いたときの感動は、何にも変えがたい幸せですよ。その瞬間を励みに、何とか頑張って乗り越えてください!!

私はカムカムレモンや、ペリエなど、他に氷を飴代わりにしたり、さっぱりしたものは比較的に大丈夫でしたが、主様も無理せず、食べられるものを少しずつで、頑張ってください。

お体大事に、あまり辛いようなら、先生に相談されてみては、漢方などもあるようですよ。

2013.11.4 17:56 7

ぴよ(33歳)

はじめまして꒰•̫͡•ོ꒱28wのプレママです!
私も悪阻キツかったです(>_<)
4wから徐々に始まった、つわり。
8w頃にピークを迎え12wで一旦落ち着きました!
13wからまた更にパワーアップして悪阻でした。
私の場合15wですごーく楽になり日常生活で吐くこともなくなりました!
つわりも吐きつわりと食べつわり一緒に来た感じで食べないと気持ち悪いから食べる、と吐く。
の繰り返しでした(ー ー;)
何度2人目はいらない、と思ったことか…
つわりが落ち着いたら胎動に気づくようになりますので、楽しいマタニティライフが待ってます!
11wまで頑張れたのですからあと少しです꒰•̫͡•ོ꒱♡
ママ!頑張って下さい٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

2013.11.4 18:42 2

ネコ(27歳)

妊娠出産のエッセイマンガで、
「吐き気には柑橘系のアロマオイルが効く」
というのを読んで、レモンのアロマの香りを
かいでたら、幾分和らぎました。

2013.11.5 08:32 5

匿名(35歳)

つい最近つわりが終わったばかりの16週の妊婦です。
11週、12週になっても気持ち悪くて毎日吐いていましたが
13週後半から落ち着き始め、15週に入ってから吐かなくなり
今まで食べられなかった反動からか今では食欲爆発です!!
他の方が書かれていますが、確かにストローを使った時に
水分が摂れた気がします、まず臭いでやられるんですよね、
今気付きました!!
つわりで苦しんでる人がいたら教えてあげたいと思います。
ずっとこのままなんじゃないかと精神的にも辛かったですが
今では嘘のように3食の食事が楽しみで食べられます。
落ち着くまで辛いですが必ず楽になる日がきますよ!!

2013.11.5 12:08 4

ニット帽(34歳)

うーむ、吐き悪阻食べ悪阻、悪阻はつらいですね。波もあるし。
大丈夫でしょうか。
無理しないで下さいね。

私は18週までひどい吐き気(毎日吐いてました)が続いてしまいました……^^;
まだ悪阻?ひょっとしたら産むまで続くのか!?と思いましたが、18週から本当に徐々におさまりました。
悪阻が無くなったなと思ったのは22週以降です。

トマトが良いと聞いて食べたら気持ち悪くて盛大に吐き、ポテトが食べやすいと聞いてまた吐き…すみません。汚くて。
悪阻の時に食べやすい食べ物までみんなダメでした。
一番相性が良かったのはインスタントラーメン。
塩分は気にしましたが、唯一食べられる食べ物だったので毎日昼だけ食べてました。

あとは他の方も言われてますがストローは良いです。
お茶もジュースも少しずつ飲んで水分補給です。

2013.11.5 21:17 1

甘夏(29歳)

悪阻つらいですね。

私は出産しましたが妊娠中は悪阻がつらくて大変でした。
よくドラマで、手で口を塞ぎキッチンへ走るシーン…妊娠すると私もあんな感じになるのかな?と思ってたけどそんな甘いもんじゃなかった(泣)


私は約4ヶ月トイレとお友達になり悪阻と格闘する日々を過ごしました。
食べ悪阻がひどくて1ヶ月足らずで6kg痩せました。

食べ物の好みが真逆になり、普段は野菜や魚などヘルシーな料理が好きだったのに悪阻が 始まると唐揚げ、コロッケ、とんかつ、ハンバーグをヘビロテしてましたよ。

あとは炭酸飲料がやたら飲みたくて冷蔵庫には常に入ってましたね。


常に何か食べ物を口に入れておきたいみたいだけどチューインガムを試してみてはどうでしょう?

早く悪阻が落ち着くといいですね!

悪阻が落ち着くとハッピーなマタニティーライフが待ってますよー!

2013.11.6 17:47 0

私もです!(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top