HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べ悪阻で太らない方法

食べ悪阻で太らない方法

2011.7.15 11:25    5 3

質問者: まりさん(33歳)

妊娠8週の初妊婦です。
6週頃から、いわゆる食べ悪阻で、妊娠前の63kg→66Kgと、3kgも太ってしまいました…
私は2年前に結婚するまでは、171cmで体重53kgと、ずっと痩せ型で、運動していなくても食べても太らなかったので、ダイエットをしたことがないんです。
それが結婚と同時に不妊治療を始め、仕事もやめ、流産を経験し、家に引きこもりがちになっているうちに、2年で10kgも太ってしまいました。
それに加えて、今回の食べ悪阻で怖ろしいスピードで増えていく体重に、危機を感じています。
しかし食べていないと気持ち悪く、また食べたいものがトマト系のパスタやピザやハンバーガーやから揚げといった太りそうな物ばかりで、意識して野菜や果物などを食べているのですが、結局お腹が空いて気持ち悪くなり、また何か食べる…といった悪循環です。
どうか、これ以上太らず食べ悪阻を乗り切る方法を教えてください!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人出産しましたが、2人ともたべづわりでした。
本当に口に何かが入っていないと、気持ち悪いし、頭痛もしました。
私は仕事をしていたので、そんなに食べれる環境じゃなかったので、なんとか9キロで出産できました。
いつも口にしていたのは、ビスコとアイスコーヒーです^^
ビスコなら栄養もあるしいいですよ!
後は、家にいないで、図書館など、においがしないところに
でかけるのもいいですね。

出産頑張ってくださいね!

2011.7.15 12:11 38

ありさ(36歳)

食べ悪阻の間は、栄養とかはおいといて、本当に食べたい物を食べないと、食欲が収まりつかずに余計太るみたいですよ。ただ、上白糖は避けたほうがいいようですが。あと、一口食べてみて欲しくなくなったら、キッパリ止めると、食べ過ぎずにすみます。
私も空腹時が気持ち悪くて、体重が一気に増えましたが、上の事を実践したら落ち着きました。

2011.7.15 13:53 50

かず(33歳)

食べつわり…すっごいわかります
今私も真っ最中です。
私はもともと太めなのでこれ以上体重が増えて大変!といろいろ対策しています。

吐き気がするときに口にするもの
プレーンクラッカー
ダイエットおからクッキー
玄米ブラン
いりこ
ナッツ
ドライフルーツ
ノンカロリーゼリー
もずく酢
柑橘系フルーツ
 梅干し

飲み物は
ミネラルウォーター
炭酸水
レモンを浸しておいた水

こんなかんじです。
3時間とあけずに口にしなければつらく、大変きつかったのですが、なんとか体重は増えずにすんでます。

でも極端な酸っぱい食べ物のオンパレードでおなかをこわしました。

なので

ひじきごはん
切り干し大根
野菜スープ

なども取り入れてなんとか体調は戻りました。

食べつわり お互い乗り越えたいですね!

2011.7.15 22:32 71

まよ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page