HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 公立福生病院で出産された...

公立福生病院で出産された方いますか?

2013.11.9 10:46    4 2

質問者: junさん(34歳)

里帰り出産で公立福生病院を考えています。

口コミなどネットで色々検索したのですが、昔のものばかりで、最近の口コミが見つけられなくて…。

福生病院は何年か前に建て直され、以前より良くなったと聞いたのですが(他の科を受けた方から)産婦人科はどうなのでしょうか?
昔の口コミを見ると、あまり良くないことも多くみかけたので、心配になってしまいました。

また、もし福生病院以外でも、この辺りで評判の良い産婦人科やおすすめがあったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年になりますが、妊娠初期〜中期に通っていました。

検診は予約制で、曜日によって先生が変わります。

中期になると、検診がたまに助産婦検診になり、助産婦からの意見も聞くことができますが、この時は医師の検診はないので、超音波などはしてもらえません。

父親は立会出産が可能ですが、中学生以下は、出産や入院病棟へ立入禁止なので、上のお子さんが居る場合、誰か見てくれる人が居ないと困るかと思います。

検診や出産費用は高めで、検診8千円。出産は60万円弱。
ただし昨年の事なので、一応確認してくださいね。

入院は母子同室。基本的に母乳推奨です。

私は近隣の『森田助産院』で出産を希望していたので中期からそちらに移ったのですが、低地胎盤のため帝王切開となり、森田助産院の提携する『大聖病院』にて出産しました。

大聖病院は3月にリニューアルしたばかりです。

こちらは女医さんとおじさま先生が居て、良くも悪くも、昔ながらの産院と言いますか。

女医さんはサバサバしてるので、人によっては苦手な方も居るのかも?
私は大丈夫でしたが。

おじさま先生はとても親切で優しいです。

立会出産は父親学級を何回か出席しないとできません。

病室内へのお見舞いは二年生以下はNG。

検診金額はチケットをオーバーした事はほとんどなく、出産も補助費用内らしいです。

私は手術+入院13日で、ずっと個室を利用しましたが、自費で5万円くらい支払いました。

入院は母子同室ですが、母乳よりも母体の回復を重視してるみたいです。

どちらの病院も福生駅周辺です。

個人的には森田助産院がおすすめなのですが、助産院は出産条件が厳しいですからね…

ちなみに、助産院は初回お話が無料なので、時間の都合が付けば立ち寄ってみられてはと思います。

母乳外来もあり、産後も何かと心強いですよ〜。

後はあきる野にある、圏央道あきる野IC横の個人の産婦人科が評判良いです(スミマセン名前は忘れてしまいました)。

ただし、こちらは倍率高く、直ぐに予約がいっぱいになるので、早めの予約をおすすめします。

大雑把な情報で失礼します。
元気な赤ちゃんを生んでくださいね〜。

2013.11.10 00:32 15

通ってました〜(秘密)

詳しくありがとうございます!

福生病院、けっこう高いんですね…。
電話して、料金など聞いてみます!

森田助産院、人気ですよね。
いいなぁ、と思ったのですが、初産で不安もあったり。

あきる野市も車で15分くらいで行けるので、考えてみます!

色々ありがとうございます。

2013.11.11 12:08 4

jun(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page