HOME > 質問広場 > くらし > 超寒がりで冷え性の方、下...

超寒がりで冷え性の方、下半身は何着てますか?

2013.11.19 09:52    0 6

質問者: かなりの厚着さん(35歳)

私はカイロくっつけた腹巻きモコモコパンツにの上に
1モコモコスパッツ+フリースのモコモコパンツ
2厚手タイツ+厚手の膝上靴下+五分丈スパッツ
3厚手トレンカかスパッツ+厚手の膝上靴下
4裏起毛レギンス+厚手の膝上靴下+裏起毛パンツ

1は家用、2はスカート、3はパンツで外出の時用で足もとはロングブーツかムートンブーツです。

4は家、近所用だったのですが、昨日この上から更にゆったりめのコーデュロイのパンツで外出したところとてもあたたかくてもう手放せないと思いました。これからますます寒くなるのにどんどん厚着になってます。
因みに世間で評判のヒートテックやスゴ衣はあまりあたたかいと感じません。

寒がり、冷え性の方、特に下半身どのような重ね着されてますか?
参考に教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔からすごく冷え性でたくさん重ね履きしてました。
でも、洗濯の量も増えるし、すねが痒くなったりしたので、二年前からビタミンEのサプリを毎日とるようにし始めたんです。
それ以来冷え性もしもやけも無くなりました!

今はヒートテックのタイツにブーツで十分あたたかいです。

2013.11.19 13:11 9

ちょっと横(40歳)

私も寒がり冷え症なので、分かります。

私は、裏起毛のスパッツに靴下2枚履き、腹巻き、暖パンです。
オシャレどころじゃありません(笑)

確かにビタミンE いいと思います!
食事を工夫したり、体の内面から変えると ずいぶん違いますょね☆

2013.11.19 14:13 7

たりたら(37歳)

わかりますー。
私はワコールのモコモコスパッツの下にユニクロのヒートテックの レギンスをはき、靴下はロングを二足重ねばき、靴下用カイロを貼って、裏起毛又はフリースパンツはいてます。
冬はだっさださです。
体質改善は中々できません。

2013.11.19 16:18 6

hachi (30歳)

三人の方、ありがとうございます。

皆さん工夫されてますね。
ヒートテックタイツが合うって羨ましいです。
ビタミンEも摂ってるんですけどね。
重症なのかなかなか体質改善しません。
冬でもスカート、普通のタイツにパンプスやブーティなんて夢のまた夢になってしまいました。
早く春がきて欲しいです。

2013.11.19 20:32 4

かなりの厚着(35歳)

スポーツ用品店などに山登り用の靴下があると思うんですけど、私はそれのスマートウールという、羊毛だかの靴下を着用してます。ムートンブーツ辺りなら、隠れて見えないと思います。

重ね着ではないんですが、結構暖かくなりますよ。
ヒートテックは私もあったかいとは思わないですが、屋内に入った瞬間、汗がドーッと出ます。外にいるときにあったかければ良いけど(笑)。

あと、裏起毛レギンスに、ウールのスカートとか。
コートは太ももまである丈の、やっぱりウール、暖かい素材の物を選びます。

私も寒いのニガテで冷え性持ちですが、首と足下をしっかり温めると外に出てもあまり寒さを感じません。最近は鍼も始めました。全然関係ないですね。

ウールばっかりで答えになってなくてスミマセン。

2013.11.20 02:11 2

しょうこ(39歳)

首と手首と足首、そしてお腹を暖めるのがポイントですね。

私は今年初めて買った温むす○の腹巻きがとても暖かくてお気に入りです。そして足首ウォーマーも年中使ってます。
以前は千○会の腹巻きを使っていましたが、カイロも毎日腰に貼っていました。冬用でも薄手だからなぁ…と思っていましたが、カイロがなくても平気かも?!くらいの暖かさです。

そしてお腹が暖かいと血行が違うというか、安心して血が末端まで行き渡るような気がします。
主さん、お腹はしっかり暖めていますか? 腹巻きをいいモノにするとだいぶ違ってきますよ。

2013.11.20 16:49 4

お腹と首みっつ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top