HOME > 質問広場 > くらし > パンツ(下着)の履き替え...

パンツ(下着)の履き替えはどのタイミングですか?(駄)

2010.12.14 13:13    2 14

質問者: あっちよさん(39歳)

パンツ(下着)は一日のサイクルでどのタイミングで交換されていますか?

私は夜お風呂に入るので、その時に新しい下着類に交換します。
先日、朝交換する人が多いと聞き、自分の常識がそうでなかった事に衝撃を受けました。

あと、パンツ?ショーツ?パンティー?何と呼びますか?
私はパンツです。でも、友人と会話する時は何故かショーツまたは下着と言っています。
母はパンテーです。ティーではありません。
昔から気になっています。

駄スレでごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお風呂に入る時に新しくするので
スレ主さんと同じです★

朝にはき替える人って夜のお風呂の時と
2回替えるって事なんでしょうか?
それとも朝風呂?

まぁでも習慣なんて人それぞれですもんねっ

ちなみに呼び方はパンツ・下着。
これもスレ主さんと同じですね^^

パンティーって何かセクシーな響きって
気がするのは私だけでしょうか(笑

2010.12.14 18:41 28

モコ(32歳)

パンテーに笑っちゃいました。
私も呼び方はパンツで(たまに下着)、交換のタイミングも夜お風呂に入ったときですよ〜。
朝交換する人が多いのにはビックリです。
お風呂から上がったあとに脱いだパンツまた履くのは嫌ですね〜。
その方たちは朝風呂派なんじゃないですかね?

2010.12.14 18:55 33

ミャー(40歳)

私も主さんと一緒です。

夜、お風呂に入るときにかえますよ。
夫は、朝にシャワーを浴びるので、その時に交換していますね。

私も人前ではショーツって言っています。
でも、家だとパンツって言ってるかも。なんでだろう。
確かにパンティーって、なんかいやらしい(?)感じがありますね(笑)お母様のパンテーという呼び方も笑えますね。

2010.12.14 18:55 37

みたらし団子(39歳)

外出用の下着と、就寝用(外出しないで家にいる時も)の下着が違うので、2回かえる事になります。

まず、夜、お風呂上がりに、就寝用のブラとパンツを穿きます。

そして、外出前、部屋着から着替える時にブラもパンツも履き替えます。

一日中家にいるときは、就寝用の下着に部屋着なので、下着の履き替えはしないです。

ちなみに、就寝用のブラは某ブランドの寝る時に着用するために作られた物で、パンツはゆったりとした締め付け感のない綿の物です。

外出用のブラは、ワイヤー入りのブラに、パンツはガードル機能ヒップアップ効果のあるものです。

2010.12.14 19:05 32

まき(28歳)

こんにちは。
私の娘が幼稚園でのプールの時間、担任の先生がパンツの落とし物を拾い上げ「このパンティ、だれのですか~?」とおっしゃったそうです。
パンティ…なんて可愛い!!と衝撃を受け、それから我が家もパンティに呼び名を変更しました(笑)
ちなみにおばあちゃんはパンツを『ズロース』と言い、スリップを『シミーズ』と言います。(爆笑)
下着を替える時間は入浴の時です。
主人は1日でシャツ、パンティ(いや、パンツね)、靴下は最低3回替えます。
朝、昼休み(職場トイレで)、帰宅後入浴時です。

私が中学生の頃、家庭科の女性教師に『皆さんは毎日何回下着替えますか?私は五回です。』と言われ クラスの皆が「え~?一回…」と答えたら「まぁ!皆さんそれは汚いわね~!」なんて言われたのを覚えています。
これも正直 驚きでした~!

2010.12.14 20:33 32

コアラ(32歳)

私も主さんと同じく、夜のおふろの時に替えるだけです。


朝替えるという人もいるんですね!
朝風呂派でしょうか。




スレ主さんのお母さん
「パンテー」ナイスです(笑)おもしろい(^o^)

私は外でも「パンツ」と言ってると思います。
「パンティー」なんだか恥ずかしい気がして言えません。



コアラさん
私のおばあちゃんも、そういえばズロースと言ってました!!
思い出してウケました!
スリップはシミーズと言うんですか?
初耳です〜

なんか楽しいスレですね♪


2010.12.14 21:33 39

パンテーぷぷぷ(26歳)

パンテーって、かわいらしくてツボにはまってしまいました!(笑)

ショーツと言えば、生理用ショーツを連想してしまいます。
私はパンツって言ってます。
私も夜お風呂に入るとき交換するので、朝交換するという感覚がわからず、びっくりしました。
でも旦那は、朝・夜かえてますねぇ~。夜はお腹を締め付けないトランクスで、昼間はボクサーパンツです。
洗濯物がふえるので、こちらとしては大変ですけど・・・

でも、衛生面では朝・夜交換したほうがいいんですかねぇ??

2010.12.14 23:19 30

いわのり(33歳)

私は風呂上がりに夜用のゆったり締め付けないパンツに履き替え、
朝の外出時はそれなりにお洒落な引き締め感のあるパンツに履き替えます


私も「パンツ」です
姑は「ショーツ」
年配の知人は「パンティー」

2010.12.15 08:06 24

トクメイ(37歳)

毎日ではありませんが朝晩替えます。

夜はすけすけ(ガーゼっぽい)の下着を履き朝は普通の綿パンです。

かぶれ予防です。

2010.12.15 10:43 29

ちゃちゃまる(28歳)

みなさんのレスに思わず吹いて、そしてへぇ~と関心を抱きました。

私は一日一回、夜のお風呂のときだけ履き替えます。
朝シャワーを浴びることもごく稀にありますが、基本換えないです(また履く)。前夜のお風呂後履き替えてるから汚くないと思うから。でも汚いって思う人もきっといますよね。ちょっと考えさせられました。

呼び方は「パンツ」です。
いま手持ちで「ショーツ」「パンティー」と呼べるようなモノがないからなのですが、実は気恥ずかしいのもあります。
以前職場で雑談中に男性先輩の口から「パンティー」という単語がでてきて、思わず爆笑してしまったんですが、きっと傷ついただろうなぁ・・・でもその単語がくすぐったく恥ずかしいやらおかしいやらだったんです。

2010.12.15 12:50 23

うさみみ(36歳)

パンテー、口に出して言うと可愛らしさ倍増です。

私も主さんと近くて外ではショーツ、
または「下の下着(ややこしい?(笑))」
家ではパンツと言います。
外でパンツと言うと「ボトム?下着?」って
聞かれることが時々あるので。
で、穿き変えるのは入浴時なので、朝晩関わらず1日1回です。

2010.12.15 15:59 18

トクメイ(36歳)

私は、入浴後に色気のないプリント柄のコットンパンツをはきます。で、翌日出掛けるときにブラとおそろいのパンツをはきます。

仕事をしていたときは、入浴後にかえて、翌朝かえて二回かえてました。
職場で着替えるときに下着がみえちゃうので、ブラとパンツを必ずおそろいにし始めたのが理由です…。

トクメイさんと一緒で、おうちでのくつろぎパンツとお出掛け用パンツがあります。

お出掛け用パンツはレースやリボンが寝てるときに気になったり、ムレやすい素材だったりして…二回はきかえるようになりました。

2010.12.15 21:50 21

トルコ石(40歳)

私は下着っていっちゃいますねー。
下着交換は1日1回ですが、汚れがきになるので、おりものパットを1日2回変えます。
風呂の時と、日中、かな。
下着自体は夜も昼も一緒です。

ちなみに子どもと夫のものは「パンツ」って言うかな。

2010.12.16 08:53 20

sam(39歳)


皆様、こんな駄スレに優しいレスを下さってありがとうございます。

朝晩や、下着の種類まで変える方がいて驚いてしまいました。
大変おしゃれな方もいて、なるほどな~という感じです。

私が聞いたのは、夜入浴して、下着の交換はせず、おりものシート等で対応し、朝に他の着替えと一緒に着替えるというものだったのですが、友人の聞き間違いかもしれません。

あとパンツ派が多くてこれまた驚きました。
昔、友人が「ショーツ」と言っていたので、皆パンツとは言わないのかなと思っていましたがこれまた私の早とちりですね。
20年近くの疑問が解消された気分です。

あと、母のパンテーですが、友人いわく、「親世代は「ティー」とかいえないからそうなっちゃうんだよね。うちのおばーちゃんも、ファックスの事パテックスっていうからね」
と聞いていたので、親世代ってパンテーは多いのかと思っていました。

今回、色々と聞けて楽しかったし勉強になりました。
レスいただいて、本当にありがとうございます。

関係ないのですがノロにかかってしまいました~
この時期多いですし感染も強いので皆さんもお気をつけくださいませ。

重ね重ねありがとうございます。

2010.12.16 11:08 21

あっちよ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top