HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 穴あきパンツ履けますか?

穴あきパンツ履けますか?

2005.10.5 07:01    1 32

質問者: まる子さん(35歳)

主婦歴5年のまる子です。
結婚し5年。夫婦のドキドキもなくなりつつあり
下着もセクシーなものから、スーパーで売っている3枚1000円の下着に
変化してきました。
先日、着替えをしている私を偶然目にした主人が一言
「お前、パンツに穴があいているよ!!そんなパンツ履くなよ〜みっともない!!今すぐ捨てろ!!!」と半分怒りながら言いました。
「別に人前でパンツ姿にならないんだから今日はいいじゃない」
と言い返しましたがみなさんは小さい(約5ミリほど)穴のあいたパンツは
見つけたら履かずに捨てていますか?
私が変なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっと...穴があくまではきません。

ご主人の言うとおり捨てたほうがいいと思います。

2005.10.5 20:52 16

うさ(32歳)

穴の場所にもよりますが(笑)履いてから気付いたなら、取りあえずそのまま履いちゃいますね〜きっと。
たまに履く時に引っ張り過ぎちゃって親指でビリッとかありますー

2005.10.5 21:42 22

タアヤ(秘密)

そうですねぇ…。
別に愛着があるわけでも
新しいパンツがないわけでもないんですが、
ついこの間まではいてました(笑)

今回はいてから捨てよう!と思い一ヶ月ほど…。
さすがに旦那には呆れられました。

妊婦パンツでなければ(かわいらしいパンツなら)
そっこう捨てるんですけどね。

2005.10.5 21:45 21

こっぺ(25歳)

こんばんは。
穴ですか・・穴が開いたら捨てますね。
結婚した頃、下着はいつまでもちゃんと上下セットのを着ていこうと決めていました。
見栄えが少しは違うと思って。
だから、今でも上下セット。
穴が開いたりレースがだめになってくると捨ててます。

2005.10.5 22:59 15

ゆり(29歳)

私なら捨てる。

2005.10.5 23:09 29

たばさちゃん(26歳)

別に勝負下着を着けるつもりはないけれど、穴あきは・・・
だっていつ何があるかわからないし。
いきなり倒れてパンツ丸出し、とか。
救急搬送されたりとか。
たとえ見られなくても、そんな場面が来てしまったときに悔やみたくないなあ。
私だったらポイしちゃいます。

2005.10.5 23:25 12

うっこ(29歳)

笑えます 案外自分じゃ気にならない事ってあるんですよね
自分なら・・・多分はかないと思うんですけど
以前旦那が穴の開いたトランクスはいているのを見た時は
私も即、そんなのはかないで捨ててよー!って
見た瞬間言ってましたけどね

2005.10.5 23:35 11

ぐりこ(42歳)

穴あいても気にしません!(笑)
夜は綿パンツ履いて
朝になったら上下セットのブラ&パンツにしてます。

2005.10.6 00:05 8

あはっ!(31歳)

私は捨ててしまいます。

2005.10.6 00:12 8

NATSUKI(秘密)

いくらなんでも、女を捨てたんですか?
私なら、履きません。捨てますよ〜!

2005.10.6 09:13 7

kyoko(28歳)

変ではないと思います。
だって、私もその程度の穴なら気にしないで履くんで・・・
旦那にパンツの穴を見つけられたことが(別に隠していたわけでもないですけど)あり、その穴をぐりぐりやられながら笑われましたが、
「だって新しいパンツ買ってくれないじゃない!自分のパンツばっかり買ってからに!」
と泣いたフリして言い返しています。
買ってくれない、ということはありません。
単に自分が新しいパンツを買いにいくのが面倒なだけです。
もちろん、旦那のパンツも気が向いたときしか買いませんので、旦那のパンツがどうなろうが、私の許可なしに増えることもありません。
なので、上記の台詞は私よりも旦那が吐くべき台詞ですよね・・・

その穴が、どんどん大きくなってきたら、さすがに捨てますけどね。

2005.10.6 09:31 10

のんこ(秘密)

いえ。はかずに捨てます。私は別にブランド志向ではありませんし、値段の高い・安いにはこだわりませんが、穴のあいたパンツとソックスだけは身につけないことにしています。

それは母の教えからです。いくら人前で脱ぐことはないと自分自身が思っていたとしても、突然事故に遭ったら、そうはいきません。突然の病気で病院に運ばれないとも限りません。そんな時、いくら洋服が高価なものでおしゃれなものであっても、下着に穴があいていたらどうでしょう。人生最後の時(考えたくはないけど)を、そんな赤っ恥かいたままで迎えられますか?という教えです。

ですので、ダンナのパンツもほんの小さなほころびであっても、すぐに処分します。これだけは名誉にかけて(オーバーですか?)譲れません。

2005.10.6 10:19 11

りん(3歳)

パンツに限らず物を捨てるのになかなか勇気の出ないひめです。

でも穴あきパンツははかないですねぇ・・うちにいる時はいいかな、とも思いますが、もし救急車で運ばれる事があったり、人に見られないとはわかっていても何かアクシデントがあったら・・なんて(考え過ぎですかね笑)思います。でもそんな時はそれどころではないでしょうけどね。

2005.10.6 11:39 12

ひめ(34歳)

正直それくらいの小さい穴でしたらまったく気にせずはいちゃいますけど
ご主人が嫌がっているのであれば 捨てたほうがいいですよね。
このさいご主人好みの可愛いパンツを買ってもらったらどうでしょう?*^^*

ウチの主人は自らボロボロパンツをはいてるような人なので何にも言いません(苦笑)

2005.10.6 13:19 14

マヤっぺ(秘密)

わかってても その日ははきつづけます(苦笑)
その夜 捨てるかな…でもお気に入りだったら何回かはいちゃいそう

2005.10.6 14:09 11

わかるなあ(33歳)

私も履いてます><;
パンツ履くときグイって持ち上げたら横破れるときないですか?
それでも履いてます(女失格w)
でも、もし出先で事故とかにあって破れたパンツだったら
相当恥ずかしいかなと思ったりします。
これを機会に、破れたパンツはやめます(笑)

2005.10.6 14:46 9

なな(秘密)

捨てます。
物を大事にするのは良い事だけど
女は捨てたくありません。

2005.10.6 15:45 8

らすかる(秘密)

////履くかも・・・。
穴は今のところないですが、かなりヨレヨレでも履き心地重視で履いてます・・・。
まずいですよね・・・色気がないですよね・・・。
昔は下着収集家ぐらいな勢いだったんですが、今の旦那は下着にほとんど興味を見せてくれなかったんですよね・・・。
そしてだんだん・・・。
今じゃコットンばっかり、しかもよれても履いてます・・・。
上下組なんてよっぽどじゃなきゃ着なくなってる・・・・。
やばい、やばすぎる・・・。

2005.10.6 16:03 10

nyanya(28歳)

私なら捨てます。年齢的にも捨てたほうがいいと思います。
というか穴あきを履く理由がわかりません。。。

セクシーパンツである必要はないと思いますが、
外出先でなにかあったとき(事故など)に恥ずかしくないものを履いたほうがいいと思います。

2005.10.6 16:24 8

**(31歳)

変です!
おばんさん街道まっしぐらです!
誰かに見られる見られない以前に変です!
私なら絶対そんな恥ずかしいこと出来ません!死んでも出来ません!
女を捨てたんですか???
まぁ自分の事じゃないから別にいいですけど・・・

2005.10.6 17:40 8

さくらんぼ(25歳)

捨てません、そんなもったいない…。
つくろって(穴をかがって)はきます。

2005.10.6 18:22 8

匿名(3歳)

私なら捨てます。てゆーか穴が開かなくても、ちょっとよれよれになってきたなあ・・・と思ったら捨てます。家族といえども、パンツに穴が開いているのを見られたらかなり恥ずかしいですよ〜。
いくら夫婦でも羞恥心を忘れてはいけません。

2005.10.6 20:07 10

マロン(秘密)

私も薄〜くなるまで穿いてますよ〜♪

でも私は、ほぼ毎日近所の温泉付プールに通っているので、
『この薄さは人に見られたら恥かしいかな〜?』という
穴が開く寸前のところで穿くのを止めています。

その後は、使い古した割り箸に、この古パンを巻いて
窓サッシの隙間を掃除したり、ベランダの手摺りなどを拭いています♪
(もちろんお洗濯してからですが・・)

ご主人様はきっと、いつまでも変わらぬ素敵なまる子さんで
いて欲しいと思っていらっしゃるのでしょうね。

でも5cmではなく、5mmくらいの穴でしたら、
少しは許して下さっても良いのにね〜とも思いますけど・・エヘヘ

それにしても、半分お怒りモードになっていらした
ご主人様のお姿が目に浮かぶようです。
ちょっぴり、ごちそう様でした(*^−^*)

2005.10.6 21:52 7

マシュマロマン(36歳)

捨てます!!夫婦のドキドキはなくっても、オンナは捨てたらダメですよ!私は下着はこれからも安物でもいいから上下おそろいは続けます。
今は授乳用ブラなんで、上下が揃ってなくてチョット不本意です・・。

2005.10.6 23:43 8

もっち(秘密)

はいてます。
もっと大きい穴でも、はいてますけど。。。

2005.10.7 06:24 7

花子(秘密)

私は履いてますよ〜。もったいない。
旦那は笑ってますよ。

2005.10.7 16:27 9

うに(秘密)

着替え時に自分で見つけたんなら1日くらい履いちゃうかも。
で、洗濯してから捨てます(^^;;。

今のところ、時々見て処分しているせいか、
穴のあいたものを見つけたことは無いのですが・・・。

2005.10.7 17:46 11

かず(30歳)

みなさんご意見有難うございます。
色々な意見が聞け参考になりました。
色は黒いパンツだったので、小さい穴ですが肌色が見えていたため
主人が気付いたんだと思います。
場所は上部のゴムの下くらいです。
さすがに捨てました。
でもあんまり気にならない私ってやっぱり女を捨てているんですね。
気をつけます。

2005.10.7 18:33 10

まる子(35歳)

は、履いてます^^; 
「そんなパンツ履くなよ〜みっともない!!今すぐ捨てろ!!!」・・・まる子さんは幸せ者ですよ。ご主人はまる子さんに「ドキドキ」していたいんですよ♪ たまには前のようにセクシーなの履いてもっと「ドキドキ」させてあげて下さい。
うちは夫婦交代で洗濯をしています。洗濯物を干す時にだんなは私の穴あき&ヨレヨレパンツを見ていますが、平気です^^;(チキショー・・・でも家事を分担してくれるので感謝感謝)  

2005.10.7 22:07 10

ゆふ(34歳)

とりあえず洗ってから、適当な拭き掃除(もちろん、食器など口にするものは拭いたりはしません!)に使って捨ててしまいます。

2005.10.8 00:12 12

ピータン(30歳)

一度盲腸の手術のあと、穴開きパンツをはいていた事が判明。
(背中に注射したので先生に丸見えの位置に一センチほどの穴)
穴があったら入りたい地獄のような気分を味わってからは、選択のたびにこまめにチェックするようになりました。
人間、いつ、なにがあるかわからないものです・・・(しみじみ)

2005.10.8 14:58 6

こにか(35歳)

〆後にすみません。
家の旦那は、お尻の割れ目全開の破れパンツはいてましたよ(^^;
さすがにそれ見つけたときは履き替えなよって言いましたけどね。
ちなみに私は、穴が開いてても気にしない派です(旦那ほどの破れは捨てますが)よってレースのパンツなんて穴開き過ぎな位開いてます・・・。
家は年収800万は超えてます。買おうと思えばいつでも買えるのですが、こればっかりは譲れません・・・。

2005.10.20 09:46 7

しのりんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top