HOME > 質問広場 > くらし > 台所のスポンジってどれく...

台所のスポンジってどれくらいで交換しますか

2009.1.17 10:08    0 5

質問者: ななさん(32歳)

私は台所の食器洗いのスポンジは薄くなってきたら新しいものと交換するようにしているのですが、食洗機を使うので、長い間使っていたりします。 長い間と言ってもフライパンやお鍋などは手洗いなので、2か月くらいでは交換していますが。 みなさんのご家庭では、どれくらいで交換していますか? 除菌などもされていましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつ替えたかわからなくなっちゃうんで、毎月給料日に歯ブラシや食器洗いスポンジやらいろいろ替えることにしています。 ってことでうちも月1かな。 週に1~2回、主人が趣味で熱湯かけたり煮沸したりしているみたいです。 ちなみにスポンジはダスキンです。いろいろ試して、結局実家で使ってたのと同じダスキンに落ち着きました~。

2009.1.18 01:10 19

makoto=(36歳)

けっこう、頻繁に変えます~。 なべ用・食器用・汚れのひどいもの用など 分けて使っていますが、すべて手洗いなので すぐ傷んでしまいます。月一回くらいかな? 除菌は、特にしていません。使用後に きれいに水洗いしておくくらいです。 まな板は、塩素消毒するのですが、スポンジは、 塩素に耐えないみたいなので。

2009.1.17 20:05 22

のんのん(34歳)

食洗機使用の為お鍋等洗う場合のみですが、月一で交換しています。テレビでその方が良いと言っていましたよ!ちなみに除菌は、除菌と書かれている洗剤(スポンジ除菌ができる物)を使った後も含ませて放置しています。次回に使うときは一度泡を完全に取ってから改めてまた洗剤を付けなおしてますね。

2009.1.17 23:49 21

りりあん(30歳)

そうなんですか・・・ うちは使いすぎですね^^ これからは1月に1回は必ず変えようと思います。 参考になりました。ありがとうござしました

2009.1.21 11:51 20

なな(32歳)

今まさに同じ質問しようとしていたので参考になります! 食洗機を使っていた時は、月1ぐらいだった気がしますが、転勤のため引っ越してきたマンションの水栓が食洗機に対応していないので、現在手洗いにしており、スポンジが傷むのが早くなりました。 1週間ぐらいで既に黒ずみ始めるので食器用は2週間に一度(見た目によってはもっと早く)交換してるので、損をした気分になります。 鍋用とシンク用は、こちらも見た目で判断してますが、だいたい月1ぐらいです。 皆さんの使い方をみてもう少し長く使ってみようかなあって思いました。

2009.1.18 23:18 18

りゅうたん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top