HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食洗機どこの使ってますか?

食洗機どこの使ってますか?

2004.5.27 12:25    0 6

質問者: まいちゃんさん(秘密)


今回食洗機を購入しようと思ってますが、も〜たくさんあり過ぎて迷ってしまいます。でもすごく便利そうなのでぜひとも購入したいと思います。水道代も節約?みなさんの使われているのを教えて下さい。ここがおすすめポイントなどあればそれも教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。色々なメーカーから食洗機でてますよね。家ではナショナルのもの使っています。私は使いやすいです。主人の実家では日立のものを使っていますが、途中で扉を開けるともう一度始めからだったり、洗浄時間も意外と長いような気がします。ナショナルだとスピーディーという選択もあって、家ではこれで利用しています。やっぱり食洗機先駆けのナショナルいいと思いますよ。いろいろと調べてみてくださいね。参考までに。

2004.5.28 10:08 10

りくりく(29歳)

私はマンション住まいで3月からホシザキのビルトインタイプを使っています。食器も取り出しやすく洗い時間も他社より早いので気に入っています。水道代が減ったとはあまりわからないのですが、60度のお湯で洗う為か、ガス代が倍近くになってしましました。4月ですが夫婦二人で通常この時期4000〜5000円ほどだったのが今回、8500円でした。今の時期シャワーが多いですが冬にお風呂に毎日入り、床暖房(ガス式)を使ったらガス代はいくらになるのか今から怖いです。それでも便利だからついつい使ってしまい手放せなくなっています。。

2004.5.28 10:53 7

ゆっち(30歳)

「りくりくさん」「ゆっちさん」早速のご返事ありがとうございました。やはりナショナル強しと言ったところでしょうか。そしてガス代の事なんて考えてなかったです、なるほど・・・。うちはプロパンだからただでさえガス代高いのになあ。

2004.5.28 11:43 6

まいちゃん(秘密)

 我が家で昨年購入したのはナショナルです。冷蔵庫とシンクの隙間30センチに置くことができました。省スペースなら東芝かナショナルだと思います。22センチのフライパンや魚焼グリルも洗っています。

2004.5.28 14:31 7

ビオラ(31歳)

初めまして
うちは新婚ですが、食器洗い機はナショナルにしましたよ。
とても、便利いいですよ。

2004.5.31 01:15 8

ピーター(29歳)

[ビオラさん」[ピーターさん」ありがとうございました。
(N)のファンの方が多いですね、なるほど・・・ガス代も実はかからないんですね、本体でお湯にかわるだなんて。知らなかった・・・素晴らしい!!みなさんありがとうございました。

2004.5.31 11:33 9

まいちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top