男の子

2013.11.25 22:23    0 8

質問者: ともこぶさん(33歳)

お腹の赤ちゃんが男の子とわかりました。

そこで、お聞きしたいのですが、男の子の子育ってどんな感じですか?
女の子と比べてどんな良い所がありますか?

子供の性格にもよるとは思いますが、男の子を育てている先輩お母さんにお聞きしたいです。

どうぞ、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両方いますが、男の子可愛いですよ!
もちろん女の子も可愛いですけどね!
どちらかというと、女の子の方がしっかりさんで口が達者、
男の子は甘えんぼで元気で優しいって思います。

私自身が女姉妹なので、私も最初は男の子、大丈夫かな・・って思ったのですが心配無用です。
産まれれば性別に関係なく本当に可愛いです。
1~2歳くらいだと女の子の方が大人しいし動かないので
確かに買い物などは楽でしたし
男の子のほうがよく動くな~とは思います。
でも男の子、ママ大好き!ママ可愛い!っていつも言ってくれます。メロメロですよ。

安心して元気な子を出産して下さいね!

2013.11.26 08:47 16

モッチ(35歳)


息子三人の母です。

女の子と比べて…オムツ(特にうんち)をかえるのは楽ですよ。

2013.11.26 09:21 9

匿名(33歳)

未知の生命体です(笑)
男の子の子育てって本を買って読みましたら、夫が『そーそー。』と妙に納得していました。
男親が(母親に比べて)あまり細々叱らないのは、男として共通するところがあるからだそうです。

2013.11.26 12:08 7

みち(30歳)

両方いますが、うんちは確かにかえるのが楽な気がします。

後は泣き声かな。
やっぱり女の子より低めなかんじがします。

耳元で大泣きされても、頭に響く感じはないですね。

2013.11.26 12:24 5

さくら(29歳)

ミックスツインズ1歳8ヶ月の母です。

我が家は、女の子は、大人しくお喋りで、男の子の世話をやいてくれています。

そして男の子は、とにかく体当たりで、生傷が絶えません(笑)あと、力も強いです。追いかけるのが大変ですが、毎日楽しいです。

2013.11.26 12:39 4

双子母(30歳)

長男の赤ちゃん時の笑い話ですが、「オチン◯ンの皮を剥いて洗ってあげてください」との保健センターの指導があったのですが、何せどう扱えばいいのやら、力加減もどうすればいいのやらなんて事で必死に悩みました。
初めての子育ては何て無い事でアレコレ迷い、要領良く出来ずバタバタしましたが、やっぱし男の子の「ママ〜ぁ」はいつもたまりません(*^^*)
ちなみに、オチン◯ンを剥いて洗う件、何ら神経質になる事はないですよ。
男の子基本脳の作り的に、本能的に動くもの大好きです。オモチャ売り場のトミカとか、プラレールとか、まだまだ先ですが、「いつか遊ぶかなぁ」とか思いながら、事前に眺めるのも楽しいですよ。
素敵なマタライフを(^^)

2013.11.26 13:08 2

おおちゃん(33歳)

両方います。

まず、男の子はめちゃくちゃ体力使います。そしてワンパク。いつもハラハラさせられます。

ただ、かわいいですね。ママ大好きで、言い方悪いですが、単純で素直です。
小さいうちから女の子は女子です。
話し方や感情も。

もちろん個人差はあるだろうけど、大抵はこんな感じだと思いますよ!!

2013.11.26 13:16 10

かな(30歳)

両方います。
上が娘です、下が息子です。

はっきり言うとめちゃくちゃ可愛いですよー。

いろいろ面白いです。

反り返ると重いし、地べたに寝そべりやだやだしてるけど、けろっとして終わります(笑)

女の子は、スカートやワンピース、洋服は正直女の子の方がコーディネートしてるのは楽しいです。

男の子でもオシャレできますけどね。

タイプによりますけど電車、車教えてないのに、好きですよ!!

とにかく、母親からしたら未知の世界な感じです。

2013.11.26 17:48 4

ぐーぐるん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top