HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠6ヶ月、鼻血がよくでます

妊娠6ヶ月、鼻血がよくでます

2006.1.30 19:15    4 7

質問者: ずんずんさん(33歳)

現在、妊娠6ヶ月になりますが鼻血がよくでるようになりました。ホルモンのバランスの関係で、粘膜が弱くなっていて出血しやすくなっているようです。妊娠中、同じように悩まれた方、いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は妊娠8ヶ月ですが、鼻血は出ないけど、鼻をかむと鼻水に血が混じるし、鼻の穴の内壁に常にカサブタができている状態でうっとうしい(結局ほじってしまい、また血がでる)です。
妊婦仲間で、やっぱり鼻血が出ると言ってる人がいました。
また私は歯ぐきも弱っていて、歯を磨いて口をゆすぐと、血が混じります。
妊婦歯科検診でのドクターによると、まさに「ホルモンのバランスの関係で、粘膜が弱くなっていて出血しやすくなっている」とのことでした。
仕方ないんですね・・とほほ。

2006.1.30 20:48 24

まゆ(34歳)


出ました!
でも、出産後は全く出てません。
気になる様なら、妊健の時でも相談されたらどうですか?
ちなみに私は「妊娠が終われば大丈夫」と
何の処置もされませんでした。

2006.1.30 21:10 228

スプーン(29歳)


こんにちは
私ではないのですが私の母が私を妊娠中に鼻血が良く出たと言ってました。
妊娠中毒症が原因で後期になってよく出たと言ってました。ごめんなさい、驚かせるような事を言っているかもしれませんね。6ヶ月というと中期ですよね。どうぞお体を大事になさってかわいい赤ちゃんをご出産なさって下さいね。

2006.1.30 21:51 60

もも(32歳)


私も妊娠5ヶ月なんですが、最近鼻血がよく出ます。ホルモンの関係なんですね。安心しました。
今まで鼻のかみすぎの時にティッシュに少しつく程度のことはあったんですが、妊娠してからここ最近は鼻かむと必ず鼻血が流れてきてなかなか止まりません。次の日、固まった血をティッシュでとるとまた流れます。

2006.1.31 00:31 39

るんるん(30歳)


 私も一時期毎日のように、シャワーの時にボタボタでました。

 でも、血液の量が1.5倍だったかになる妊娠中になりやすい症状ということで、とくに気になりませんでした。

 妊娠中の数々の不快感は、今となっては甘い思い出、です!

2006.1.31 01:39 201

桔梗(38歳)


ホルモンのバランスです〜
私もよく出ます〜よ。
でも1人目のときは出なかったので
すごいびっくりしましたよ(●^o^●)
鼻かんだりするとうっすらは毎日です(^_^;)
たまにポタポタ出るときもあり結構焦るものです。
お大事にどうぞ〜

2006.1.31 11:45 16

まきりん(30歳)


みなさん、ありがとうございました。同じ様な方がいらして安心しました。どうも気になってすぐ、さわってしまってなかなか治らずで、悪循環なんですよね・・・。みなさん、これからも体に気をつけて妊娠ライフを送っていきましょうね!

2006.2.2 00:00 16

ずんずん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top