HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠4ヶ月です。腰がかゆ...

妊娠4ヶ月です。腰がかゆくてどうしましょ

2005.11.22 06:20    0 3

質問者: ちびさんさん(36歳)

最近 こしのあたりがかゆくて、皮膚もがさついてきています。 足のスネも。
気になると あちこちがかゆいような。
特にシャワーの時が大変、温まって余計にかゆいです。 経験ある方どうしましたか? 手持ちのボディローションを塗ってみましたが変わりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは! 私も全く同じです。
今4ヶ月の妊婦ですが、全身かゆくて掻き壊してしまいました・・・。今は加湿器をつけて部屋の乾燥を防ぐ事とお風呂あがりスグに美肌水を全身に付けてからベビーローションをタップリ塗っています。前よりは良い感じですよ。 
 顔もカサカサなので、ホルモンの仕業かなと思っています。

2005.11.22 12:42 37

亜子(33歳)


妊娠5ヶ月のショコラといいます。
わたしも腰、というかおしりの上のほうがかさついてかゆくてかゆくて・・・!
かかないようにしてますが、下着とこすれたり、お風呂あがりは特にかゆくてついかいてしまってという悪循環です。
意外なのですが、湿疹に効くと聞いたDHCのオリーブオイルを寝る前に塗って寝るようになったところ、まだ様子見ですが少しかゆみがマシになってきたように思います。
もうすこし続けてみようと思います。
妊娠中はむやみに皮膚のお薬を塗らないほうが安心ですよね。オリーブオイルよかったら試してみてください。

2005.11.22 14:33 22

ショコラ(29歳)


妊娠性掻痒症という、ホルモンの変化によって、皮膚が敏感になる病気(?)があるそうです。
この場合、市販の塗り薬ではなく、病院で処方される薬の方がいいそうですよ。

2005.11.22 15:51 47

のんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top