HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月ですが今更ナーシン...

4ヶ月ですが今更ナーシングカバー遅くないでしょうか?

2009.8.25 18:52    0 4

質問者: ゆささん(36歳)

4ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。
今更なのですが、これからナーシングカバーを買うか迷っています。まだまだ使う機会は多いと思うのですが、すでに4ヶ月・・今から買うには遅いでしょうか?
一人目出産の時には(7年前)そんな言い物はなくなんて便利そうな物があるんだとおどろいています。柄もおしゃれですね。
ナーシングカバーをお使いの方 使い心地など教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遅くないと思います。
むしろ外出が多くなるこれからの時期に
活躍するのではないでしょうか。
私も完母で育てていますのでお出かけには
必須アイテムです。
私の使っているのはソフトワイヤー入りで
授乳時に上からこどもの顔が覗けるタイプです。
こどもも嫌がらずおっぱい飲んでますよ。
授乳時だけでなく、
ちょっとした日よけや冷房対策にも使っています。

2009.8.26 02:07 16

まみ(36歳)

うちはまだ新生児です。
こちらのスレを見てナーシングカバーってなに??と思って調べてみたら、とっても素敵なので欲しくなってしまいました。
今、検討中です。
答えになってなくてすみません。

2009.8.26 11:40 31

みお(31歳)

遅くないですよ~。
私なんか1歳過ぎてから買いました。
それまでは薄手の授乳スカーフを持ってたんですが、息子は鬱陶しいみたいで断固拒否。
1歳過ぎに外出先でママ友に借りたら、何でだか息子大喜び。かくれんぼみたいな気分?なのか、ニヤニヤしながら飲んでます。
俄然欲しくなってお気に入りの柄を購入、以来旅行の時など必需品です。

2009.8.26 19:17 28

まめこ(35歳)

まみ様まめこ様、ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
まだまだ大活躍してくれそうですね、すぐにでも購入したいと思います。色々検索していたら、ナーシングカバーの作り方もあったので手作りもいいなぁと思いはじめています。

みお様、新生児ちゃんとは羨ましい。あっという間に4ヶ月に育ってしまいました(笑)色々大変なことが多いですが、お互い子育て楽しみましょう。

お返事いただけるのがこんなにうれしいとはお思いませんでした。3人様ありがとうございました。

2009.8.27 06:09 31

ゆさ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top