HOME > 質問広場 > くらし > 今更ですが、するべきでし...

今更ですが、するべきでしょうか?

2014.11.10 12:50    0 6

質問者: ☆まき☆さん(27歳)

初めまして。

今更ですが、ちょっと心の中でつっかかっている事があるので聞いてください。

去年、私と職場で同期の人が、子宮頸がんで子宮全摘しました。まだ20代で、同い年です。
その子は、職場を三カ月お休みし、今は復帰してます。
当時、その子は、職場の先輩2人から大変嫌われており、注意されるというよりいじめに値する程の嫌がらせを受けており、子宮頸がんで全摘するとわかってからも、ざまぁみろとか、自業自得など陰口ですが言ってました。
お見舞金の話をしてた時、先輩2人は、やりたくないけどいちおあげないといけないと言う気持ちで、私を含め三人でまとめてあげる事にしましたが、金額はなんと、三人で5千円。。
あまりの少なさに唖然としましたが、私は下っぱなので口出しできませんでした。

一人5千円ならわかりますが、三人で5千円なんて、相手からしたらもらわない方がましだと思いませんか?
死ねと言われてるような気がしますし、私ならこんな職場に戻りたくなくなると思います。

今更ですが、一人千円ちょっとしかお見舞金を渡してない罪悪感、申し訳なかったなと感じており、何かできないかなと考えてます。
今更だから、もう仕方ないと思われると思いますが、もう遅いでしょうか?

個人的にお見舞行けばよかったのですが、病院が県外だったのでなかなかいけませんでした。

ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年のお話ですよね?
今年ももう2ヶ月足らずで終わります。

病気をした彼女だって、思い出すようなことはイヤなんではないでしょうか?

何かして差し上げたいというお気持ちはわからなくはありませんが・・・。今更です。

子宮全摘なんて心身ともに辛かったでしょう。お若いのに本当にお気の毒です。

何かして差し上げたいというお気持ちがあるのなら、さりげなく気遣って差し上げたらいいかと思います。

辛いことを思い出させるようなことにならないよう気をつけてね。

2014.11.10 13:51 20

マーマレード(48歳)

今さら自分だけいい人ぶって。

相手からすればあなたも同罪ですよ。
本当に悪いと思ってるならジネコに相談しないで一刻も早く誠意を込めて謝りに行くべき。

先輩二人が怖くて黙ってたあなたに今さらいい人ぶる資格はない。

病気にもいじめにも耐えて現在頑張ってる同僚が一番強くてカッコいいです。

こそこそいじめを傍観していたあなたもいつか同じ目にあいますよよ。

先輩二人と徹底対抗してその同僚と本当に仲良くなるきが無い限り、そんな中途半端な優しさを今さら見せないで下さい。

2014.11.10 14:03 45

とりぴよ(26歳)

今更だと思います。
相手もそんなに露骨にいじめられた相手から見舞いなど欲しくはないでしょう。ゴミ箱に捨ててるかもしれませんよ。
いじめてた人と一緒に見舞いを出してるのですから貴方も仲間と思ってるかもしれないですよ。

私が彼女ならいりません。

2014.11.10 14:39 35

かつお(秘密)

こんにちは。同期の方ご病気と職場の環境の辛さで、大変お辛かったでしょうね。
去年の事と言うので私ならそっとしておいて欲しいなと思いますが、どうしても主さまの心につっかかっているのなら気持ちを素直に話して何かして差し上げたらどうですか?

先輩とっても酷いです。主さまはどうか同期の方の気持ちを考えて接してあげて下さい。

2014.11.10 15:01 5

ツインスター(38歳)

若くしてそんな大病を患った人に対して、よくもそんなひどい事を言えますね。その二人は人間として最低です。

しかし、あなたも一緒に聞いてたんでしょ?
たしなめたりしなかったんでしょ?
じゃああなたも同類です。今更いい人ぶらないでください。

しかし、あなたは恥ずかしくないのですか?
私も普段は気が弱く、波風たてず生きていきたい方ですが、、
こういう、人の生死を笑える人間と同じところには落ちたくないので、はっきり言うと思います。

お見舞いも一緒にはせずに一人でしたと思います。

2014.11.10 15:13 43

最低!(31歳)

その方が何をしたのか知りませんが、その先輩達は最低ですね。
主さんは、先輩の悪口に合わせて相槌を打ったり、一緒に行動していたのでしょうか?
だとしたら、本音は悪いと思ってたとしても、仲間だと思われてる可能性はあります。

でも今、ずっと心に引っかかっているのでしたら、今後は普通に感じよく接していけばいいと思いますし、今更手術の件は掘り返さない方がいいと思います。

2014.11.10 15:40 9

きょうこ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page