HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりが楽になる方法

つわりが楽になる方法

2013.11.30 16:46    0 7

質問者: 匿名さん(35歳)

今週からつわりが始まり、少しでも軽くなるように、ビタミンB6をのんだりしています。
今日はノーブラにしたら、昨日より楽になりました。
これから2カ月間、乗り切るために、皆さんのつわりが楽になった方法、食事など教えてください。
つわりはピークに向けて段々辛くなりましたか?
それとも、始めから終わりまで同じような感じでしたか?
是非、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在23週の妊婦です。
つわりが軽くなる方法私も教えてほしいです。

今二人目妊娠中ですが、一人目の時は5週~25週までがピークで吐きまくり、その後出産までつわりがありました。

今回もまだまだ気持ち悪いです。
主さん、今からびびってる場合じゃないですよ。
この先は長いです。

人によっては炭酸がいいとか、レモンがいいとかありますので色々お試しあれ

2013.12.1 11:49 7

かな(30歳)

初めまして。
私も今7週です。生理予定日あたりから早くも妊娠初期症状があり、最近一段と吐き気やだるさ、眠気におそわれています。
気持ち悪い時、私は三ツ矢サイダーが
飲みやすいです。あとポンジュースのオレンジも☆リンゴは甘過ぎてイマイチでした。食べ物ではマックのナゲットや、グミなど、妊娠前は避けていたような食べ物や飲み物ばかり欲してしまいますf^_^;ですが産婦人科の先生には、今は食べれることが大事だからと言われ、あまり気にせず食べれるものを食べてます。
私もタイツなど、今までのものはもうお腹が締めつけられるので、マタニティ用に変えたり、胸もはっていて痛いのでノンワイヤーに変えました。
つわりはキツイですが、可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね

2013.12.1 14:51 2

あき(27歳)

ちなみにサプリはクロレラと、タンポポ茶ショウキT-1をかかさず摂ってます(^^)

2013.12.1 14:54 3

あき(27歳)

とにかくサッパリしたものを食べていました。
毎日お豆腐とサラダ、みたいな感じです。
それと、私は空腹になると気持ちが悪くなるタイプだったので、
枕元にグミを置いて、チョコチョコ食べていました。

仕事中は食べ物を口にできなかったので、
ハンカチにグレープフルーツのオイルを付けて持ち歩き、
気持ちが悪くなったら口元に当てて深呼吸してました。

5週から12週でつわりが終わるまで、ほとんど同じ感じでした。

頑張ってくださいね!

2013.12.1 17:33 2

ねこ(31歳)

妊娠前は私は食事は3回。間食もするかしないかという健康的な食生活でした。でもつわりがはじまってからは、とにかく食べられる時に食べられるものをという方針に変更しました。簡単そうに思いますが、私は頭では分かっていても、実際に4時頃に食パンを食べたりというのは抵抗がありました。やっぱり今までの食生活に慣れているので、こんな時間にパンなんて食べたらダメという固定観念というか。

でも自分に言い聞かせて、本当に何時にでも好きなだけ食べるようにするようにしたら、少し楽になりました。朝食後、10時頃に昨日の残りの野菜炒めを食べたり、変な時間に焼き魚を食べたりしていましたよ。

2013.12.1 19:21 4

あきこ(36歳)

つわりのタイプによるかも知れませんが、生姜にはつわりを和らげる効果があると言われています。生姜の匂いを嗅ぐだけでも気分が良くなる方もいらっしゃるとか。
加熱したものがいいそうです。チューブしょうがを少量の水に溶いて加熱し、炭酸水に混ぜた自家製ジンジャーエールなど試されてはいかがでしょうか?

わたしは、つわりが六週から始まり八週〜十二週くらいがピークで、十六週くらいまでにだんだん治まって来ましたよ〜、無理せずお大事にお過ごしくださいね。

2013.12.2 11:18 1

のんのん(38歳)

皆さん、色々なアドバイスをありがとうございました。
色々試してみて、自分にあったつわり対処法を探したいと思います。

2013.12.2 19:58 0

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top