HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりが遅く始まった方

つわりが遅く始まった方

2014.7.15 11:41    0 5

質問者: ポコさん(34歳)

不妊治療の末やっと妊娠し、7w4dまで来ました。

今のところつわりがありません。
一週間前、朝起きたらムカムカ気持ち悪いことがあったのですが、2時間ほど横になって眠ったら治りました。
その一度くらいで、
他は全く変わり無いです。

また、眠気やだるさも無く、妊娠している実感がこれと言ってありません。

つわりは6週くらいから始まる人が多いと聞きましたが、
これから始まることもありますか?

遅く始まった方、いつから始まりましたか?

ちなみに心拍の確認は出来ています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
遅く始まったというか、私はほぼありませんでした。
知り合いで9週ぐらいに突然来たって人が居て、私もいつくるのかビクビク。
結局、あームカムカするかも?程度で1回も吐きませんでした。

人それぞれですから、今後主さんにつわりがあるかは誰にもわかりませんが、つわりがないからって心配にならなくていいですよ。
私も眠気はあまりなかったです。
本当に経過順調、ちなみに出産も初産なのに助産師さんがビックリするぐらいハイスピード。
生まれた後のベイビーの経過も順調です。
何もなくてもちゃんと育ちます。つわりはないほうがいいですから、憧れ程度にしときましょう。

リラックスしたマタニティ生活お過ごし下さいね。

2014.7.15 12:18 7

ぺこ(27歳)

明日から15週です。

私のつわりは気持ち悪い止まりで吐きませんでした。
気持ち悪いのも、食後少ししてからなんとなく程度。

普段はなんともありません。

ただご飯をはじめると、すぐ満腹感が押し寄せ量が食べれなくて少し痩せました。気持ち悪くて食べれないわけではないのでよかったです。

ただ主さんと同じで妊娠している実感が全くなく、エコーで異常なしと言われても帰ったらすぐ不安になってました。

先生に、全然気持ち悪くないんですけど、、、と伝えると、笑顔でラッキーですね!と言われました。

少し安心した記憶があります。

この先いつ来るかドキドキしていますが、今のところ大丈夫みたいです。

頑張りましょう!楽しみましょう!

2014.7.15 17:42 3

なほ(34歳)

現在10週目ですが、つわりは8週頃突然ひどくなりました。
それまでは楽でよかったなーと思っていて、普段通りの生活でしたが、ひどくなってからは仕事を休むことも。

8〜10週くらいがピークと聞いたので、個人差はあれど、主さんもこれから強くなるかもしれませんね。

2014.7.15 20:03 3

あいにく(29歳)

私は二人出産しましたが悪阻が全くと言って良い程ありませんでした。
母や祖母も無かった様なので体質が遺伝したらしいです。

遅く始まっても、無くてもあまり心配なさらないでくださいね。

2014.7.16 07:38 5

でりでり(秘密)

ポコさんこんにちは。

同じような状況で、同じくつわりに少し憧れめいた?ものを感じていたので遅く始まった者ではないですが、投稿しました。

私はタイミングのみですが、結婚6年後の待望の妊娠で今9週です。同じく心拍確認が終わったところです。

私も、全くといっていいほどつわりはなく、横になる必要さえもないです。たまにお腹がすくとムカっとくるかな?と感じる程度で
それも出かけたりしてると全く忘れる程度です…。

卵巣がとても腫れてるのと、出血しやすいのとで
妊娠前にやってた運動をやめて、便秘にもなり、家でダラダラしてるので食べてしまい、尋常じゃない体重増加になってます;^_^A

なので動けないなら、せめてつわりがあると、体重増加に歯止めが…なんて考えたりもします。
でも実際なったら、そんなこと思ってたのを後悔しそうなくらい、皆さん辛そうですけどね。

胸のハリはどうですか?私は、唯一これだけが妊娠前と若干違うと思えるところです。

あと、この週だと流産なっても暫く高温続くので意味ないようですが、私は未だに基礎体温計ってます。
そして妊娠してるなぁ…と噛み締めてます(笑)

2014.7.18 22:37 3

なしりんご(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page