HOME > 質問広場 > くらし > 髪の毛がぺしゃんこ

髪の毛がぺしゃんこ

2013.11.30 23:27    0 5

質問者: ペタペタさん(31歳)

右と左の髪の毛の量が極端にちがいます。

比率で言うと左8.5 右1.5です。
右が少ないせいで右だけ髪の毛がぺしゃんこになります。

根元からふんわりできる良い方法はありませんか?
分け目を変えてもぺしゃんこ。頭頂部からサイドはぺしゃんこ。

補足
ふんわりさせるシャンプーとか乾かし方に気をつけてますが、たちまちぺしゃんこです。
今の髪の長さはミディアムです。
けっこう痛んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容師さんに相談されて、パーマをかけられたらどうですか?

最近は、いろんなパーマがあるので悩んでいることをそのまま伝えてそれをケア出来るように上手くやってもらえますよ。

2013.12.1 12:29 0

チロルチョコ(34歳)

そこまで量が違うと、オーダーメイドでウイッグなどを作った方が早いのでは。最近自分の髪に馴染ませるウイッグもありますし、気軽に作れるのではないかと思います。
ところで、病院で相談されたことはありますか?そこまで左右差があると、少ない方の血行が極端に悪いとか、身体の不調の表れなんじゃないかと心配になってしまいます。
一度調べてもらってはいかがでしょうか。問題ないならないで、安心できるので、損はないかと思います。

2013.12.1 14:11 5

大丈夫ですか?(35歳)

ショートボブですが私もてっぺんや後頭部がぺちゃんこになります。
ブローのときもやってるうちにかえって静電気でパサパサになってしまいます。でも去年から電気のヘアアイロン(若い子がゆるふわにする目的のブラシ付き)を使うようになってすごく変わりました。

クレイツヘアアイロンというのです。少し高めですがボリュームが出るし、髪型がもつし重宝ですよ。

2013.12.1 16:43 0

ミサ(36歳)

>チロルチョコ様

パーマは試しました。
とれやすいみたいで、美容師泣かせです。
一度長めのショートボブにした時スタイリング維持のためにパーマとワックス使いまくりました(..;)

大丈夫ですか?様>

うーん、そうですね。
右を下にして眠るくせもありますが、血行不良とか気になります。何かのサインかも。

ミサ様>

クレイツヘアアイロンをさっそく調べてみました。
コームタイプでしょうか?それともロールブラシタイプでしょうか。
購入を検討してみます。

お三方ご意見ありがとうございました。

2013.12.2 23:38 1

ペタペタ(31歳)

おすすめを受け入れてくださってうれしいです。
私が使っているのはブラシタイプです。

2013.12.3 11:10 0

ミサ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top