HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お土産、お祝いをなんでも...

お土産、お祝いをなんでもディズニー、どうですか?

2013.12.4 18:28    0 0

質問者: まるさんさん(秘密)

近所のママ友はお祝い事、お土産のなんでもがディズニーランドのものです。

昔に一度お世話になったお礼に旅行のお土産を渡してから、次にディズニーランドのお土産を頂き、以来ずっとやりとりが続いています。

私はその間に2回出産し、里帰り後に初めて会うときにお土産?を頂くのですが、2回共ディズニーランドの缶入りお菓子です。
私はディズニーランドに行かないので金額はわかりませんが、チョコやクッキーの缶でイベント限定のものです。

夏に出産し、先日再会した時にはハロウィンに行ったときのお土産を頂きました。

旅行の回数は我が家が年に一度だとするとママ友は2回、行くたびに買ってきてくれるのですが、出産祝いなのかただのお土産なのか判断がつきません。

というのも、産後は里帰りするので先程も書いたように随分季節外れのお土産を産後すぐの再会で頂くんです。

2人目の時はそのディズニーランドのお土産は出産とは関係なくお土産だと解釈しました。

私はママ友の2人目さんにはお祝いをしました。
内祝いも頂きました。

今回も缶入りのお菓子と限定のキーホルダーでした。

皆さんならどう解釈しますか?

渡されるときは、旅行に行ったから~で、出産祝いのしの字もでません。

私は出産祝いを渡したあとなので、どうなのかわからなくなりました。

ちなみに昔共通のママ友だった人がおり、そのママ友が一番早く2人目ができたのですが、その時も産後に遊びに行かれたときにディズニーランドのお土産だったそうです。

なぜ知っているかというと、その人の家に私が出産祝いを持っていった時に、かわいい缶があり、子どもが話題に出したときに、こないだ持ってきてくれたと聞きました。直接ママ友と誰に何をいつあげたとかの話はしていません。

子どもがそこのお子さんを大好きなので会う機会は今後もあります。

いつもは袋菓子などしか持ち寄らないのですが、ケーキなどを手土産にする感じで失礼にはならないでしょうか。

ママ友がどう思うかというより、私がきちんとしたいという性格です。

かしこまりすぎると嫌味だし、どんなものがよいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page