HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ポットってどのくらいのペ...

ポットってどのくらいのペースで洗いますか?

2004.8.17 23:24    0 7

質問者: グータラママさん(秘密)

私は自分でも嫌になるくらい面倒臭がりで、グータラ
週1家の掃除をすればいいほう・・体が重くて
片付けないといけないと思っていても、思うようにいかず
布団も敷きっぱなし・・こんな私がポットなんかに手がまわる
わけもなく、使いだして(かれこれ1年3ヶ月)一度しか
洗ったことがなく、ふと蓋をあけてみると茶色の何か?が
付着してました。お湯は殆ど毎日使うのですが、この
茶色いのは何なんでしょう?何度もゴシゴシやって
洗ったけど、全く取れる気配が無いので直しましたが、
やはりお湯をいちいち沸かすのもめんどいので使いたいのですが
この茶色の垢?みたいなものを取る方法知ってるかた
いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの家政婦に聞いたところ、3日にいっぺんは洗っているそうです。

2004.8.18 09:43 15

おちよはん(秘密)

私はポット洗浄剤を使っています。
ホームセンターなどに売っていますよ。
3-4ヶ月に1度くらいかしら・・・?
面倒ですよねー。
ちなみに私も面倒くさがりです。

2004.8.18 12:22 19

ねこ(秘密)

ポットの中を洗浄する為の薬剤を薬局や大手スーパーなどで売っています。
茶色いものが何なのかは、見ていないのでハッキリ言えません。
定期的に洗浄されることをオススメします。

2004.8.18 12:27 20

さくら(秘密)

ポットの中に付く赤っぽいものは、たぶん湯アカだろうと思います。
うちは『ポット洗浄中』でたまに掃除してますが、使ってるうちにあれが
付いてきちゃうのは、しょうがないのでは?
『ポット洗浄中』して一晩置いても取れてないし。
それと週1回の家の掃除って普通ではないですか?
そんなに頻繁に掃除機なんてかけないと思うんですけど。
うちも週1か多くて2回ですよ。

2004.8.18 13:02 12

夏娘(秘密)

こんにちは。私はポットはいつも水洗いしかしていないのですが、
うちのポットにも底に茶色い垢?のようなシミがいくつかあります。
気にはなっているのですが落ちないのでそのまま使っています。親に言わせれば、「水垢だから大丈夫だよ」と言っています。私も落ちる方法があれば是非知りたいです。

2004.8.18 13:32 14

はなたろう(28歳)

レモン汁を入れるといいですよ。
電気ポットですか?
それならレモン汁を入れてお湯を沸かししぱらくそのままに
しておくときれいになりますよ。

2004.8.18 21:16 7

みぃみ(36歳)

ありがとうございます
グータラすぎて呆れたレスがつくことを
覚悟していただけに、みなさんとても優しい方ばかりで
嬉しく思います。明日早速洗浄中買いに行ってみますね!
本当にありがとうございました

2004.8.19 02:10 7

グータラママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top