HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 流産かもといわれ、その後...

流産かもといわれ、その後育った子

2013.12.28 14:30    1 5

質問者: オレンジさん(38歳)

妊娠初期ですが繋留流産かもといわれ、手術のため通院したら、エコーでもう一週間様子をみようとなりました。
すでに様子見を2回しています。
心臓らしきものが動いてるような動いて無いような…らしいです。

こういったケースで、その後成長しています手術止め、といわれた方いませんか?
例え今手術をクリアしても、この成長の遅れはどうなる?また手術かも?と、疲れてきました…。

初期に成長が遅れて、その後出産まで無事にした人はいるのでしょうか。そのお子さんは他の子に比べ、成長は変わらないのでしょうか。
個人差が激しいとわかっていますが、
よかったら経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に医師から「赤ちゃんの成長が遅いのがちょっと気になりますねぇ。」と言われ、「このままだとどうなりますか?」と聞いたら「赤ちゃんが自分で成長するのを止めてしまうかもしれません」(=流産)と言われました。が、無事に3200グラムの健康な赤ちゃんを産みました。今でも元気な子供で来年は幼稚園です。運動、知能、共に検診で引っかかった事はありません。

2013.12.28 22:45 21

めかぶ(40歳)

心強いお話、ありがとうございます。
NOじゃない、でもYESじゃないから期待しないで、繰り返して宙ぶらりんです。悪阻で吐く度に、心が折れます。子供がどうであっても悪阻は変わらないんですよね…。
でも前向きな話を聞けて、嬉しかったです。どうであれ受け止めれるように、来週を待ちたいと思います。




2013.12.29 13:05 5

オレンジ(38歳)

不安なお気持ちお察しします。
私の義妹も初期の頃なかなか胎芽が確認できず、手術した方がよさそうだけれど念のため次回の検診で確認してから、と言われほぼ諦めていたようですが、その後胎芽が確認でき、妊娠中の大きなトラブルもなく無事出産しました。
3.6キロのビッグベイビーで、先日の6ヶ月検診ではその日集まった赤ちゃんの中で一番大きかったそうです。
私も初期の頃の成長はあまり関係ないものなんだなぁ、と思っていたところです。
こういう例もある、というご参考までに。
オレンジさんの赤ちゃんが無事成長することを心からお祈りしています。

2013.12.30 13:57 4

マイカ(30歳)

オレンジさん。私も6週6日で検診に行ったら、胎芽がほとんど確認できず、ちょっと成長が遅いかなぁと先生に言われ、不安です。
他の方の投稿を見て、希望がわきました。次の検診は正月明けなので、まってるのが、ヤキモキしてしまいますが、あまり考えず、成長を願いたいと思います。
一緒に成長を願いましょう。

2013.12.30 17:37 5

よっち(35歳)

皆さんありがとうございます。
体調に変化がなく普通に生活していますが、書き込み読んだだらポロポロ泣けました。
手術はするもんだ奇跡は無い、と思ってるはずなのですが、覚悟って難しいんですね…

良いお話ありがとうございました、同じく不安な日々を送ってる方も一緒に、奇跡が起きないかな。
もう後数日で私は判定ですが、今泣けば当日開き直れるかもしれません。



2013.12.30 23:26 4

オレンジ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top